• 締切済み

元カレの祖母との付き合い方

はじめまして。 最近、元カレのおばあちゃんとの付き合い方で悩んでいるので質問します。 元カレとは7年交際し、結婚の約束をしていましたが 遠距離恋愛中にカレが浮気をし、相手の女性との間に子供ができたためお別れしました。 カレのことはどうしようもないので、これから時間をかけて立ち直っていきたいと思っています。 しかし、カレのおばあちゃんからいまだに連絡があるので、どのような姿勢で付き合っていくべきか悩んでいます。 カレとの交際中にはとてもかわいがってくれて、わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが、 私とおばあちゃんがいつまでも連絡をとっていると、カレのお嫁さんが気を悪くしたりして、良くないのではないかと心配です。 連絡といっても、出張で近くに行ったときに顔を見せたり、たまに「元気にしてる?」と電話がかかってくる程度です。 おばあちゃんはもう80歳をすぎているので、もしも亡くなったりしたときに後悔しないよう、おばあちゃんが好きという素直な気持ちも大事にしたいです・・。 今のままおばあちゃんと仲良くしていてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

 たびたびですが、 元カノと付き合いがあり、その娘と仲良くする事を彼やお嫁さんが良く思っていないのならば、  嫌われるのはおばあちゃんですよ。  

回答No.3

>わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが この気持ちに素直になればいいんじゃないですか? 元彼やそのお嫁さんにが嫌な思いをしたっていいじゃないですか。 彼ら自身がしたことを思えば、それくらいのいやな思いなんてしょうがないでしょう? あなたとおばあさんの気持ち以外は、この際排除して考えましょう。 もっというとあなた自身の気持ち以外、排除しましょう。 こんなことは言いにくいですが、あなたとおばあさんのお付き合いもあと少しです。その後彼らとの付き合いもなくなるでしょう? でもその時間はあなたとおばあさんにとって、かけがえのないものになるのではないでしょうか? だいたい人に嫌な思いをさせないで生きていくのは無理です。 今回、おばあさんに嫌な思いをさせるのか、元彼&ヨメにいやな思いをさせるかの二拓です。 良い選択をしてくださいね。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

きっかけは元彼でも人の出会いは大切にしても良いと思います。 80歳のおばあちゃん、大事にしてあげましょうよ。 貴女が心からおばあちゃんだけを見てお付き合いできるならね。 元彼も、それが支障あるなら、自らおばあちゃんに言うでしょうし 基本、大人が誰と付き合おうがそれは周りがとやかく言う 筋合いでもないと思います。 でもね。 ただ、おばあちゃんにはこの付き合いは元彼とはもう関係のない 部分での交友である事は確認しておきましょうね。

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからは連絡をせず、おばあちゃんから電話があった時だけ、応じようと思います。

回答No.1

 人の事は考えず、自分の事が優先できるのでしたら、会っても良いのでは?  おばあちゃんを悲しませ、がっかりさせたのは「あなた」では無く、孫なのですから。  子供が出来ても知らん顔する人もいます。彼は優しいから、、、なんて思うのも勝手ですが、優しい人は避妊せずにどうでもいい女と関係を持ちません、結局きっかけに過ぎず、彼はあなたでは無く、もう一人の女性を選んだという事にしか過ぎません。  おばあちゃんとの関係と言っても、もう関係無いのです。  おばあちゃんだって、あなたと連絡を取り合っていたら、孫のお嫁さんとの仲も良くなるハズがありません。    あなたの未練、心の底にある仕返し。そんな風にも感じ取れます。  7年付き合っていたら、家族との関係も生まれてきますが、あなたは結婚もしていないし、子供もいないのです。引き際を見定めてください。  あなたがアクションを起こさなければ、そのうち連絡も無くなっていくものです。  

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからは連絡をせず、おばあちゃんから電話があった時だけ、応じようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 「元彼を見返したい」のはなぜですか?

    本当に見返したいのなら、別れた後も、 元彼の心の変化を気にしている時点でもう違いますよね。 私は、恋愛経験が豊富な方ではありません。 交際を断られたことはありますが、 付き合っていて別れを切り出されたことはなく、 気持ちが理解できないのかもしれませんが、 もし、元彼が私のことを、 「見返してやりたい。別れたことを後悔させたい。」 と思っているような程度の人なら、 別れてよかったと思います。 冷めているでしょうか…。 そう感じてしまう自分自身にもどこか嫌悪感があります。 忘れたくないから、見返したい!なんて言うのでしょうか。 自分のプライドが傷つけたくないから言うのでしょうか。 ご意見など、お待ちしています。 お願い致します。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 恋人の元彼・・・

    最近、付き合いだした彼女がいます。 すごく好きだと言ってくれて、僕も好きだし、幸せなんですが、気になってしまうことがあるんです。 彼女は過去に3年交際してた男性がおり、その彼の就職を機に遠距離となって、捨てられてしまったそうです。 しかし、それからも年賀状のやりとりやメールの交換(たわいない世間話で、1年に数回だそうです)を7年間続けていたそうです。 僕と交際を始め、婚約もしたので、元彼とメール交換はやらないこと、年賀状ももう書かないことを約束してくれましたが、僕は、そういう元彼の存在がすごく不安です。 今では、元彼への気持ちは全くないと言ってくれますし、僕のことを本当に好きだとアピールしてくれるんですが、僕としては、別れて7年も連絡を取り合っていた元彼に自分が勝っているという彼女の言葉を素直に信じられないのです。 僕はどうしたらいいのでしょうか… 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをいただけたら幸いに思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 元彼

    私は2ヶ月前に結婚している彼氏と別れました。 最後は嫁と話し合いになり、嫁の前で遊びだったとか色々自分の都合のいいことばかり言われ、嫁の前でもう連絡とらないと約束しました。 それなのに別れて一週間後からずっと連絡きつづけています。 あっちは携帯を変えて連絡先知らなかったのにわざわざ教えて。 周りのみんなは嫁に連絡きてこまるって言えばとといいます。 私も嫁の前で悔しい思いしたし、携帯を変えさせたということは私から連絡とらせないようにしたかったからなのに結局元彼は未練があるから連絡してきてるんだってことアピールしたい気持ちもあります。 でも私も電話にでてしまったし、話してしまったのでその権利はないのかなとも思います。 嫁に電話きているこをいってもいいでしょうか? それとも言わないほうがいいでしょうか? ちなみに知り合いなのでこの先一生会う相手です。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?