• 締切済み

元カレの祖母との付き合い方

はじめまして。 最近、元カレのおばあちゃんとの付き合い方で悩んでいるので質問します。 元カレとは7年交際し、結婚の約束をしていましたが 遠距離恋愛中にカレが浮気をし、相手の女性との間に子供ができたためお別れしました。 カレのことはどうしようもないので、これから時間をかけて立ち直っていきたいと思っています。 しかし、カレのおばあちゃんからいまだに連絡があるので、どのような姿勢で付き合っていくべきか悩んでいます。 カレとの交際中にはとてもかわいがってくれて、わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが、 私とおばあちゃんがいつまでも連絡をとっていると、カレのお嫁さんが気を悪くしたりして、良くないのではないかと心配です。 連絡といっても、出張で近くに行ったときに顔を見せたり、たまに「元気にしてる?」と電話がかかってくる程度です。 おばあちゃんはもう80歳をすぎているので、もしも亡くなったりしたときに後悔しないよう、おばあちゃんが好きという素直な気持ちも大事にしたいです・・。 今のままおばあちゃんと仲良くしていてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

たびたびですが、 元カノと付き合いがあり、その娘と仲良くする事を彼やお嫁さんが良く思っていないのならば、  嫌われるのはおばあちゃんですよ。  

回答No.3

>わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが この気持ちに素直になればいいんじゃないですか? 元彼やそのお嫁さんにが嫌な思いをしたっていいじゃないですか。 彼ら自身がしたことを思えば、それくらいのいやな思いなんてしょうがないでしょう? あなたとおばあさんの気持ち以外は、この際排除して考えましょう。 もっというとあなた自身の気持ち以外、排除しましょう。 こんなことは言いにくいですが、あなたとおばあさんのお付き合いもあと少しです。その後彼らとの付き合いもなくなるでしょう? でもその時間はあなたとおばあさんにとって、かけがえのないものになるのではないでしょうか? だいたい人に嫌な思いをさせないで生きていくのは無理です。 今回、おばあさんに嫌な思いをさせるのか、元彼&ヨメにいやな思いをさせるかの二拓です。 良い選択をしてくださいね。

• suekun
回答No.2

きっかけは元彼でも人の出会いは大切にしても良いと思います。 80歳のおばあちゃん、大事にしてあげましょうよ。 貴女が心からおばあちゃんだけを見てお付き合いできるならね。 元彼も、それが支障あるなら、自らおばあちゃんに言うでしょうし 基本、大人が誰と付き合おうがそれは周りがとやかく言う 筋合いでもないと思います。 でもね。 ただ、おばあちゃんにはこの付き合いは元彼とはもう関係のない 部分での交友である事は確認しておきましょうね。

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからは連絡をせず、おばあちゃんから電話があった時だけ、応じようと思います。

回答No.1

人の事は考えず、自分の事が優先できるのでしたら、会っても良いのでは?  おばあちゃんを悲しませ、がっかりさせたのは「あなた」では無く、孫なのですから。  子供が出来ても知らん顔する人もいます。彼は優しいから、、、なんて思うのも勝手ですが、優しい人は避妊せずにどうでもいい女と関係を持ちません、結局きっかけに過ぎず、彼はあなたでは無く、もう一人の女性を選んだという事にしか過ぎません。  おばあちゃんとの関係と言っても、もう関係無いのです。  おばあちゃんだって、あなたと連絡を取り合っていたら、孫のお嫁さんとの仲も良くなるハズがありません。    あなたの未練、心の底にある仕返し。そんな風にも感じ取れます。  7年付き合っていたら、家族との関係も生まれてきますが、あなたは結婚もしていないし、子供もいないのです。引き際を見定めてください。  あなたがアクションを起こさなければ、そのうち連絡も無くなっていくものです。  

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからは連絡をせず、おばあちゃんから電話があった時だけ、応じようと思います。