• ベストアンサー

彼女のことを信じていいんでしょうか?

lippi1977の回答

• ベストアンサー
  • lippi1977
回答No.1

お二人の年齢がわかりませんが、 私も、一人暮らし10年以上、平日は彼がほとんど家に来る「半同棲」のような状態です。 社会人になり、一人暮らしして10年にもなると、 収入も、そこそこ…普通に生活できて、ちょっとは好きに使えるお金もあります。それでもって、時間もあれば、友達と会ったり、習い事したり…と、結構忙しくなります(笑) その生活になれると、彼氏ができても、 二人でいる時間も大切だけど、やっぱり【自分の時間】を確保したいと思います。 彼と会うまでの数時間…というのではなく、 例えば、(私の事ですが) 一日な~~~~~~~んにもしなくてもイイ日とか 時間を気にせずプラッと出かけたいとか… あるんですよね~~~ 彼女さんも、そんな感じではないのでしょうか? 長く一緒にいれば、その生活にも慣れてくるんですけどね…。 でも、相手の事がイヤなのではなく、なんとなく窮屈になってくることもあります。 【お互いの時間】を尊重しあえるといいですね。

nicro
質問者

補足

補足します。 彼女は30歳です。五歳差です。 家賃は数万円程度負担していて家事もお風呂掃除とかご飯食べたときは食器洗ったりしてます。 ちなみに私は寮生活なので平日は食事は寮で食べてます。 毎日行っていますが予定があるときは当然行きませんし、予定入れるなとも言っていません。 おそらく遠慮して予定が入れにくかったりするんでしょうか… 束縛してるつもりもなければ予定があるってなったときに嫌な態度をとってるわけでもないのになぜかなと思ってしまいます。 年上なのに年下の彼女みたいに気を遣わないといけないって言うのが引っ掛かっているような気もします。これはちょっと今の相談以外のことでも感じているところです。当然年齢関係なく気遣いは必要だと思いますが