• ベストアンサー

賃貸契約をする時、保証人の在職確認、本人への内容確認はするのでしょうか?

一人暮らしの部屋を借りたいと思っています。賃貸契約の時、保証人(または連帯保証人)の在職確認(職場への電話)と、保証人本人へ連絡して契約の内容確認はするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます >保証人(または連帯保証人)の在職確認(職場への電話) 通常はします >保証人本人へ連絡して契約の内容確認はするのでしょうか? 普通はしません...勤務先が間違いなければそれでお終いです 業者によっては内容をお知らせする事も有るでしょう

tsubaki117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在職確認はするのですね。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

基本的にはないと思います。関東では。地域によってかなり違うので。 保証人の印鑑証明は必須ですけど、大丈夫ですか? この間引っ越しましたが、保証会社利用可か保証会社強制の物件が半数以上になっていました。

tsubaki117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。印鑑証明は大丈夫だと思いますが、確認してみます。