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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:領収書に関して)

領収書に関する3つの疑問

このQ&Aのポイント
  • 個人事業で行っているパソコンの販売や修理、指導に関する領収書について、3つの疑問があります。
  • 疑問1:領収書をお渡しする際、発行側にも控えが必要なのか
  • 疑問2:領収書の作成方法について様式を1つに統一する必要があるのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1

>発行側の私にも控えがなくてはいけないのか… 原始記録として保存が義務づけられています。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2080.htm >様式を1つだけにしなくてはいけないと言われたのですが… そのような制約はありません。 >3万円以上でも金額が大きくなると、貼り付ける印紙の額が増えるのでしょうか… 100万円、200万円、300万円・・・・10億円と、それぞれ印紙税額は高くなります。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7141.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

shuuma080
質問者

お礼

大変勉強になりました。 やはり自分の控えも必用なんですね…。 サイトも大変参考になりました。 ありがとうございます。

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