• ベストアンサー

お金のかからないデートコース教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288874.html で質問をさせていただいたものです。 幸運にも4日にお会いで来ることになったんですが、 彼女はとてもお金が無くてお金のかからないところしかいけないと言われてしまいました。 六本木の写真展(無料)はどうしても行きたいのでコース的には六本木にしたいと思っているのですが、他に行くところと言えば、美術館、食事などどうしてもお金がかかってしまいます。 そこで質問したいのですが、六本木付近で、お金のかからず、二人でゆっくり出来る場所はありませんか? 昼食もお金がかからないようにしたいなと思っているのですが、 二人でお弁当を持っていこう。 という提案は、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうでしょう・・・ 六本木でお金のかからないデート・・ たしかに毛利庭園いいですよ。 でもヒルズに行ってお金使えないってのもかなりキツイ・・と 思っちゃいましたが 学生さんならいいのかしら・・ で、彼女はご質問者様からすると控えめなんですよね? でもわかりません・・ 学生さんだからお金ないのはわかりますが その時に「お弁当デート」に誘って作るのは?彼女? お弁当作るのだってお金かかるんだよ? みんなが書いてないので違う視点で言ってみると(同じ女性として) 「だったら次のデートは僕が全部ご馳走するね」 くらいの回答を待ちわびているのかも・・・・・・・・・ 難しいところですね。 お茶くらいはご馳走してあげてください。 ただし、女心はわかりませんからその時には何か言い訳つけて。 「臨時収入があったから、今日はお茶だけご馳走するよ」 とかなんとかさりげない感じでその時の彼女の雰囲気を しっかり読み取って下さい。 お金払わずに外にするりーと出る(慣れた感じ)なら デートでお金使いたくない派かもしれませんよ。 そうでないことを祈ります。 でわ。頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

六本木からは外れていく方向ですが、歩くのが苦手でないなら、六本木から東京タワー=>浜離宮とかいうのもあるかな? 東京タワーは今更感もありますけど、それなりにいろいろあったするんですよね。木曜日だと夜に展望料金だけで良いコンサートをやってるようですから、夜景と共に如何でしょう? http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1042 あと、六本木も画廊/ギャラリーがいくつもありますね。美術館と違って無料ですし、ゆっくり眺めてみるのも良いんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

六本木でお金のかからない・・・というのは、なんとも難しいですな^^; でも、意外と六本木ヒルズは好きです。毛利庭園という小さな公園があり、休憩にもってこいです。近くには文具屋さんや画材屋さん、雑貨屋さんもあるので、無理に買わなくたって歩いて見ているだけでわくわくするスポットです。3600円(二人合わせて)までかけられるなら、本当はヒルズの51~53階?森美術館をおすすめしたいのですが・・・。美術館が2フロアあり(→見るだけでなく、体を使って体験する現代アートが楽しめます)、展望台にも入れて、お得な気分です♪ちなみにびっくり情報ですが、400円程度でランチができるパスタやさんがあります!学生時代にとても助けられました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

30代男性です。 お弁当良いじゃないですか~。 私は、そういう外見に捕らわれず、お互いの今の状況に照らし合わせてのデート、最高だと思いますよ。 私もお金のない時はよくお弁当デートします。 六本木方面はもろ都会ですから、自然の中ゆっくりというシチュエーションはあまり期待できませんが、 有名な六本木ヒルズ内の色んなお店をウインドショッピング(買うのでなく見て楽しむということ) するのは楽しいと思います。 お2人の「楽しもう」という心がおありでしたら何をしていても 満たされると思いますよ。 また、ヒルズ周辺の街並みは夜は夜で大変綺麗で、ムード満点です。 ぜひ素敵なデート(デート未満かな?)にしてくださいね。 あなたは素敵な考えをお持ちの方だとお見受けしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

だったら公園で持参した弁当でも食べつつ、のんびりマッタリするのをメインにしたら?ミッドタウンの方には池のある公園もあるし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金も車もない人のデートコースを教えてください

    お金も車もない2人に良いデートコースはないですか? 横浜近辺又は電車移動可能な関東でお願いします。 みなとみらいの臨港パークで弁当持参デートはよくしているのですが、他にお金がなくても楽しめる所がありましたらご伝授お願いします。

  • デートについて

    こんばんは以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3179588.htmlに質問したのですが、これと状況が変わって、彼女がプールに行くなら、他に友達で付き合っている人誘わない?とい言われました。しかし、自分としては2人で行きたいと考えているのですが、皆様はどう思いますか?

  • デートプランを考えたのでアドバイスお願いします。

    私と彼女は、専門学生一年生です。 1、彼女の家の最寄り駅で待ち合わせをして、電車で乃木坂駅まで行く。 2、10:30頃、国立新美術館で展示品などを鑑賞する。 3、12:00頃、国立新美術館内にあるブラッスリーポール・ボキューズミュゼにて、Aコースを頼みゆっくりと会話を楽しみながら昼食をとる。食後は引き続き展示品などの鑑賞。 4、14:30頃、徒歩で六本木ヒルズへ向かい周りを散歩する。(周りにアート作品が散らばって置いてあるので) 5、15:00頃、六本木ヒルズ森タワー内のショップなどを見て回る。 6、15:30頃、六本木ヒルズ森タワー内の森美術館に入り展示品の鑑賞をする。 7、17:00頃、六本木ヒルズシティビューにて、夜景を鑑賞。入ることが出来ればスカイフロアに行き、のんびりと夜景鑑賞18時まで。 8、18:20頃、六本木ヒルズ森タワーを出て、つるとんたんへ行き、ゆっくりとしながらうどんを食べる(夕食) 9、20:00頃、六本木駅から彼女の最寄り駅まで送り届け、解散する。 この、デートプランはどうでしょうか!? 国立新美術館や森美術館、シティビューはあらかじめ前売り券を買っておきます。 ご飯代なども奢るつもりです。

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • デートしたいのですが早すぎですか?(女性の方どう思われますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838598.html この質問の続きになるんですが、明日・明後日(月曜ですが学校は休みです)にでも好きなNさんと2人で映画にいけたらいいなと密かに思っています。 昨日初メールしたんですが、それからいきなり『映画でも見に行こう』ではいきなり過ぎますか?

  • 女性からデートに誘いました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371771.html で、質問させて頂いたものです。その後・・・ 片想いの相手を食事に誘って「いいよ」と返事をもらったのですが 自分で誘ってご飯に行くということが初めてで まず、行く場所を決められません。 2人ともお酒が好きなので、飲みにと思いますが いつも友達と行く時はチェーンの居酒屋なんです。。 やっぱり、チェーンというのは良くないですかね? 私は、できればちょっとオシャレなところに行きたいですが 初めてのデートでは気張りすぎでしょうか?

  • 初デート、東京タワーのトリックアートギャラリーか森美術館か

    こんばんは。当方大学生(男)です。いつもお世話になっています。約1年程友達だった女性を数ヶ月前から好きになり、最近意を決してデートに誘いとりあえずオッケーもらいました。今までも友達を含めて会う機会は多かったのですが、2人で遊ぶのは初めてです。 そこでデートコースなんですけど、私も彼女も美術館に行くのが結構好きなので、東京タワーのトリックアートギャラリーか六本木ヒルズの森美術館のどちらかにしようと思っています。 東京タワーは芝公園の近くなのでまったりできて良いかなと思っているのですが、HPを見た印象だとギャラリーの規模が小さく、時間を持て余しそうな印象です。六本木ヒルズの森美術館は一度行ったことがあるのですが、広く、展示も充実していて、良い感じでした。ただ美術館のあと食事をして、その後は静かなところで話がしたい(というか告白するつもりなんですけど)ので、六本木ヒルズだと周辺にそういう公園とかって無いですよね? 大分乱文になってしまい恐縮ですが、お薦めのコースや、あるいはスポット情報など、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昇仙峡でのコース

    週末に昇仙峡へ行きます。 急なのですがコメントお願いします。 他の方の投稿を見ていると天神森から上へ登る人が多いように見受けられましたが逆に上から下る人って少ないのでしょうか? 私達は上(影絵美術館まで車で行きそこに停車)から遊歩道を歩きトテ馬車が走る道を天神森まで歩き、天神森からのバスに乗り上へ戻るコースで行こうと思っています。 その場合、歩く時間はどのくらいかかりますか? 私達夫婦2人と4歳の子供で3人なのですが素人考えで登るよりも下りの方が…というのがありまして。 それとバスで上に戻る際に食事をしたいのですが、真ん中の県営駐車場付近と美術館付近ではどちらがほうとうのお店が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。