• ベストアンサー

初デート、東京タワーのトリックアートギャラリーか森美術館か

こんばんは。当方大学生(男)です。いつもお世話になっています。約1年程友達だった女性を数ヶ月前から好きになり、最近意を決してデートに誘いとりあえずオッケーもらいました。今までも友達を含めて会う機会は多かったのですが、2人で遊ぶのは初めてです。 そこでデートコースなんですけど、私も彼女も美術館に行くのが結構好きなので、東京タワーのトリックアートギャラリーか六本木ヒルズの森美術館のどちらかにしようと思っています。 東京タワーは芝公園の近くなのでまったりできて良いかなと思っているのですが、HPを見た印象だとギャラリーの規模が小さく、時間を持て余しそうな印象です。六本木ヒルズの森美術館は一度行ったことがあるのですが、広く、展示も充実していて、良い感じでした。ただ美術館のあと食事をして、その後は静かなところで話がしたい(というか告白するつもりなんですけど)ので、六本木ヒルズだと周辺にそういう公園とかって無いですよね? 大分乱文になってしまい恐縮ですが、お薦めのコースや、あるいはスポット情報など、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • con-cao
回答No.3

トリックアートギャラリーは噂しか聞いたことがないので。。 何とも言えませんが、 いま、森美ではビルヴィオラというビデオ映像インスタレーションの作家の 大きな展覧会がやってますよ。 展示自体も、現代アートに興味があれば、賛否両論あると思いますが、 たいていの人は衝撃を覚えると思います(割と解りやすいし) わたしもいきましたが、かなりよかったです。 現代アートがダメなら隣でピカソとかあるクリーブランドもやってますし。 それに他の方も書いておられましたが、展望台の入場券もついてきます。 展望台は金、土日以外なら意外と夜も空いてて、広いので案外雑音気になりません。。告白するにはぴったりなんじゃないですかね^^ 普通に夜景の見えるベンチだけじゃなく、そこにはちょっとしたカフェもあります。 あと、六本木にはちょっと有名な現代美術ギャラリーが固まっているビルが有ります。 ヒルズからもそんなに遠くないので時間が余っちゃったら散歩がてらのぞくとか。。 コンプレックスビル、 オオタファインアーツで検索かければでてくるとおもいますよ。 あと、今回の質問には沿わないかもしれませんが、初台のICCは体験型 メディアアートが充実してておもしろいですよ。デートにいいとおもいます。ほとんどタダだし。 六本木の美術めぐりは楽しいんですが、いろいろ歩くので、女の子は 体力的にちょっとつかれちゃうと思います。 ちょこちょこ休憩をはさんで、余裕をもってデートして下さいね^^ 成功いのってます^^  

demon8823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヴィオラとクリーブランド両方行きました。なかなか落ち着いた雰囲気で楽しく過ごせました。次は初台の方にも行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初デートですか。30代半ばを過ぎるとそんなドキドキも感じられなくなるので、なんかうらやましいなぁ。 東京タワーには蝋人形館なんかもあったはずなので、そちらでも時間を潰すことが出来るかもしれませんね。 森美術館は美術館自体は良いけれど、六本木ヒルズの展望台と入場券が共通なので、お客さんが多くてあまり静かではない印象があります。 展望台も(特に夜は)いちゃいちゃカップルの巣窟(笑)のような・・・ そこで、ボクがオススメしたいのはしたの二つの美術館です。 原美術館(品川) http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 都立庭園美術館(白金台) http://www.teien-art-museum.ne.jp/ 二つの美術館ともお庭があるし、カフェもあるのでまったり出来るかと思いますよ。 あと、公園の中にある美術館ということでは、都立現代美術館(木場公園の中・清澄白河駅下車)、世田谷美術館(砧公園の中・用賀駅下車)、岡本太郎美術館(生田緑地の中・向ヶ丘遊園駅)あたりがオススメかな? 頑張ってください。

demon8823
質問者

お礼

いちゃいちゃカップルがいっぱいでしたがw 展望台に行きました…

noname#39414
noname#39414
回答No.1

こんばんわ。 六本木ヒルズからは東京タワーも見えるので、一度で2度おいしいと思います。森美術館もあるし、展望台もあるし、デートにお薦めです。 公園は毛利庭園なんてどうでしょうか?↓↓ http://roppongihills.com/jp/feature/018/i8cj8i0000016brm.html 毛利庭園内に座れる場所があったかどうか覚えてないのですが、落ち着ける感じはしますよ。あとは迷わないように気をつけてください。

demon8823
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。森美術館の後、毛利庭園に行きました!たまたまですが、ライトアップされていて、良い感じで話をできました。本当に助かりました!ありがとうございます。