• ベストアンサー

初デート、東京タワーのトリックアートギャラリーか森美術館か

こんばんは。当方大学生(男)です。いつもお世話になっています。約1年程友達だった女性を数ヶ月前から好きになり、最近意を決してデートに誘いとりあえずオッケーもらいました。今までも友達を含めて会う機会は多かったのですが、2人で遊ぶのは初めてです。 そこでデートコースなんですけど、私も彼女も美術館に行くのが結構好きなので、東京タワーのトリックアートギャラリーか六本木ヒルズの森美術館のどちらかにしようと思っています。 東京タワーは芝公園の近くなのでまったりできて良いかなと思っているのですが、HPを見た印象だとギャラリーの規模が小さく、時間を持て余しそうな印象です。六本木ヒルズの森美術館は一度行ったことがあるのですが、広く、展示も充実していて、良い感じでした。ただ美術館のあと食事をして、その後は静かなところで話がしたい(というか告白するつもりなんですけど)ので、六本木ヒルズだと周辺にそういう公園とかって無いですよね? 大分乱文になってしまい恐縮ですが、お薦めのコースや、あるいはスポット情報など、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • con-cao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

トリックアートギャラリーは噂しか聞いたことがないので。。 何とも言えませんが、 いま、森美ではビルヴィオラというビデオ映像インスタレーションの作家の 大きな展覧会がやってますよ。 展示自体も、現代アートに興味があれば、賛否両論あると思いますが、 たいていの人は衝撃を覚えると思います(割と解りやすいし) わたしもいきましたが、かなりよかったです。 現代アートがダメなら隣でピカソとかあるクリーブランドもやってますし。 それに他の方も書いておられましたが、展望台の入場券もついてきます。 展望台は金、土日以外なら意外と夜も空いてて、広いので案外雑音気になりません。。告白するにはぴったりなんじゃないですかね^^ 普通に夜景の見えるベンチだけじゃなく、そこにはちょっとしたカフェもあります。 あと、六本木にはちょっと有名な現代美術ギャラリーが固まっているビルが有ります。 ヒルズからもそんなに遠くないので時間が余っちゃったら散歩がてらのぞくとか。。 コンプレックスビル、 オオタファインアーツで検索かければでてくるとおもいますよ。 あと、今回の質問には沿わないかもしれませんが、初台のICCは体験型 メディアアートが充実してておもしろいですよ。デートにいいとおもいます。ほとんどタダだし。 六本木の美術めぐりは楽しいんですが、いろいろ歩くので、女の子は 体力的にちょっとつかれちゃうと思います。 ちょこちょこ休憩をはさんで、余裕をもってデートして下さいね^^ 成功いのってます^^  

demon8823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヴィオラとクリーブランド両方行きました。なかなか落ち着いた雰囲気で楽しく過ごせました。次は初台の方にも行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初デートですか。30代半ばを過ぎるとそんなドキドキも感じられなくなるので、なんかうらやましいなぁ。 東京タワーには蝋人形館なんかもあったはずなので、そちらでも時間を潰すことが出来るかもしれませんね。 森美術館は美術館自体は良いけれど、六本木ヒルズの展望台と入場券が共通なので、お客さんが多くてあまり静かではない印象があります。 展望台も(特に夜は)いちゃいちゃカップルの巣窟(笑)のような・・・ そこで、ボクがオススメしたいのはしたの二つの美術館です。 原美術館(品川) http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 都立庭園美術館(白金台) http://www.teien-art-museum.ne.jp/ 二つの美術館ともお庭があるし、カフェもあるのでまったり出来るかと思いますよ。 あと、公園の中にある美術館ということでは、都立現代美術館(木場公園の中・清澄白河駅下車)、世田谷美術館(砧公園の中・用賀駅下車)、岡本太郎美術館(生田緑地の中・向ヶ丘遊園駅)あたりがオススメかな? 頑張ってください。

demon8823
質問者

お礼

いちゃいちゃカップルがいっぱいでしたがw 展望台に行きました…

noname#39414
noname#39414
回答No.1

こんばんわ。 六本木ヒルズからは東京タワーも見えるので、一度で2度おいしいと思います。森美術館もあるし、展望台もあるし、デートにお薦めです。 公園は毛利庭園なんてどうでしょうか?↓↓ http://roppongihills.com/jp/feature/018/i8cj8i0000016brm.html 毛利庭園内に座れる場所があったかどうか覚えてないのですが、落ち着ける感じはしますよ。あとは迷わないように気をつけてください。

demon8823
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。森美術館の後、毛利庭園に行きました!たまたまですが、ライトアップされていて、良い感じで話をできました。本当に助かりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスに東京タワーのイルミネーションを見に行きたいのですが・・・

    東京タワーのクリスマスイルミネーション「ライトダウン伝説」を見に行きたいと思っていますが、どこから見るのが良いでしょうか? 六本木ヒルズの展望台から見たいなぁと思っていたのですが、 タワー下や芝公園からの方がよいでしょうか? お勧め場所、ご存知の方教えてください。 お願いします

  • 六本木から東京タワー

    クリスマスに六本木ヒルズと東京タワーへデートへ行こうと思っています。 その際に、六本木ヒルズから東京タワーまで徒歩で行く事ができるでしょうか? また、行けるとしたら何分位かかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズ 森タワーの値段

    六本木ヒルズの森タワーはいくらしたのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 六本木ヒルズ 森美術館

     六本木ヒルズの森美術館のハピネス展を見るためだけに六本木へ女性一人で行くのですが、、、  森美術館の客層ってどんな感じなのでしょうか?  六本木ヒルズの周辺や森ビルそのものが、お金をもった裕福な人をターゲットにした高級ブランド志向だと聞いています。  私はいわゆるヴィトンなどの高級ブランド街などは避けて通りたい方で(地位と実力に恵まれればブランドも身に着けては見たいけれど、実際の私は身につけられるほど地位が高い人間ではない、フツーの庶民ですので。。)、全身高級ブランドでキメたかたがたに囲まれると、肩が懲りそう・・・と、想像しただけで少し不安で、少し疲れを感じます。。  とはいえ、夜遅くまで開館していること・手話によるギャラリーツアーなどまでがサービスに盛り込まれていることなどの点で新しい美術館である森美術館そのものと、ハピネス展そのものを見たいので、高級感あふれる人々の中へも何とかがんばって飛び込んでいこうと思っています。。。  長くなりましたが、実際、どうなのでしょうか?TVで森美術館オープンの映像を見た限りでは、村上隆さんのファンである一般市民の方々がたくさんいたようで、「なーんだ、案外、来館者はフツーの人たちかな?」と思ったのですが。  地下鉄でもブランドに身を包んだ高級感あふれるマダムや紳士がウジャウジャいるのでしょうか?  また、女性一人でも気軽な値段(¥1,000まで)で楽しめる気軽な喫茶店があれば教えてください。m(^-^)m

  • 汐留・ヒルズ・東京タワーデート

    5月1日に彼氏とデートをします。 ただかなりこの日は勝負!!って感じの日なので、きちんとデートプランを立てて、楽しみたいと思っています。 夜に東京タワーに行くことは決定しているのですが、行くまでに何をするかが全く決まっていません。 予定としては多分午後3時くらいから出かけるのだと思います。 彼に汐留にいく?といわれたのですが、、、汐留ってよくわからないのですが遊べますか? 友達に聞いたら微妙な反応だったので・・・。 六本木ヒルズにでも言ってみれば?といわれたのですが、あまりデートをした事がないので良くわかりません・・・。 あと夕飯もできればカップルシートのある場所でしたいのですが、お勧めの場所ありますでしょうか? 調べる時間もなく、ここで聞くことになってしまいましたが、切実なのでお願いします!!

  • デートプランを考えたのでアドバイスお願いします。

    私と彼女は、専門学生一年生です。 1、彼女の家の最寄り駅で待ち合わせをして、電車で乃木坂駅まで行く。 2、10:30頃、国立新美術館で展示品などを鑑賞する。 3、12:00頃、国立新美術館内にあるブラッスリーポール・ボキューズミュゼにて、Aコースを頼みゆっくりと会話を楽しみながら昼食をとる。食後は引き続き展示品などの鑑賞。 4、14:30頃、徒歩で六本木ヒルズへ向かい周りを散歩する。(周りにアート作品が散らばって置いてあるので) 5、15:00頃、六本木ヒルズ森タワー内のショップなどを見て回る。 6、15:30頃、六本木ヒルズ森タワー内の森美術館に入り展示品の鑑賞をする。 7、17:00頃、六本木ヒルズシティビューにて、夜景を鑑賞。入ることが出来ればスカイフロアに行き、のんびりと夜景鑑賞18時まで。 8、18:20頃、六本木ヒルズ森タワーを出て、つるとんたんへ行き、ゆっくりとしながらうどんを食べる(夕食) 9、20:00頃、六本木駅から彼女の最寄り駅まで送り届け、解散する。 この、デートプランはどうでしょうか!? 国立新美術館や森美術館、シティビューはあらかじめ前売り券を買っておきます。 ご飯代なども奢るつもりです。

  • 六本木ヒルズ森タワーは今でも他に見劣りしない?

    六本木ヒルズ森タワーは、当時最先端技術を使って建てられたであろう超高層ビルとはいえど2003年に開業したものです。 あまり建築には詳しくありませんが、(特に森タワーにたくさん入居している)テクノロジー業界の一般論で言えば、2003年のものというのはレガシー、過去の遺物というイメージがあります。 最近はヒカリエなど新たな高層建造物も増えてきていますが、六本木ヒルズ森タワーはそれらと比べても見劣りしないのでしょうか? それとも、比べてしまうとところどころレガシーな点があるのでしょうか。

  • デートで浅草~東京タワーのレストラン教えてください

    気にかけている女性と6日デートすることになりました。 おすすめのレストランを聞きたいのですが、 浅草19:30に出て、ディナー後、東京タワーを見に芝公園に行こうと思っています。 浅草~東京~浜松町(東京タワー)付近で、 2000円~5000円前後、スイーツのある店を探してます。 互いにフリーターであまり高い店行くとドン引きされるので安めの店でお願いします。

  • 六本木ヒルズ 森タワーへのルートについて

    交通手段はJR線と徒歩とした場合 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー への最も近いJR駅はどの駅になりますか? 駅から目的地までの距離は徒歩では難しい距離ですか? 無理な場合、JR線を主に使って最も安く行く交通手段を教えてください。

  • 六本木ヒルズ森タワーに入居している企業

    いたましい事故が起きてしまいニュースを騒がしている昨今ですが... その六本木ヒルズ森タワーに入居している企業の名前をおわかりになる限り教えていただけますか? ちなみに今私がわかるのは「ヤフー」「楽天」くらいです。 よろしくお願いします。