• ベストアンサー

脈ありかな?…

こんばんわ  中1です 僕には気になる人がいます「彼女はいます」 その人はクラスでほぼ全員好きと言うほどかわいいです いつも会うたびに「あっ○○」「自分の名前」 と言ってくるんです。 そして今日もその人が走っていて校庭で会いました(友達もいました) そしたら手を振ってきたんです 友達にもお前のこと好きなんじゃねと 言われました そしてたまに 習い事の 都合でその人の家の近くを 通って会うですが いつも 「彼女いる?」k 聞いてきます… これは脈ありなんでしょうか 皆様のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himanashi
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

なんだか回答者泣かせの質問ですね~。 文見た感じ脈はあるんじゃないですかね。

その他の回答 (2)

  • arrow19
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

脈ありの可能性はあると思いますよ。 ただもてる子なら彼女いる男には告白される心配はないと思って 気楽に接してきたりします。彼女いない男ににちょっと好意的なとこみせるとかわいい女の子はすぐ好かれますからね。 確かめたければ、もうちょっと探って見る必要はあるかと思います。 あんまり深入りすると今の彼女さんがかわいそうですが・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

まあそう信じてもう少し様子を見つつも、コミュニケーションを増やしてみたら?まあ相手は特別な関係を誰かと結ぼうとか焦ってる訳じゃないかもしれないからね。誰とでも親しく出来るような雰囲気も彼女の人気の所以なのかもしれないし☆

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 中2女子です。 私には好きな人がいるのですが、中2でクラスが離れてしまいました。 まず中1のときは、同じクラスだったので1日に10回くらい、ちょっかいを出されていました。 彼はとてもSなので… しかも私以外にあまりちょっかいを出す人はいません。 ちょっかいの例は私のノートにラクガキしたり「○○(私の名前)バカだな~ 笑」などです。 私はMなので全然うれしい(?)です。 でも時には優しいので… ペンを貸してくれるなど… ですがクラスが違くなってからは全く話しかけてくれません。 大体、自分から話しかけることはなかったので、恥かしいし… ただ、友達が 「よく○○(私の名前)のこと見てるよ!」 と、言ってきます。 でも、やはり今の関係は嫌です! なんとかして話したいです! ただ、かなりのツンデレ?なので話しかけても無視するかもです! なにかアドバイスをお願いします! それから脈ありだと思いますか? お願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 付き合いたい!脈ありますか?

    今同じクラスに好きな人がいます。二回の席替えで連続で隣と前後になりました。最初は、なにもおもってませんでしたが、毎日のように話しかけられているうちに好きになってしまいました。 これは脈ありますか?↓ 同じクラスに私と同じ名字の女の子がいるのですが、私だけ名前ちゃん付けです。 席が近かったときは毎日話しかけられていました。 自習中にずーっと顔みられてて見つめ返したら「照れるからみないで」いわれました。 彼と話しているときに私の友達がはなしかけてきたら「俺の○○(私の名前)とらないで。」いわれました。 私が午前だけで早退するとき、私が今日早退するといったら「俺も早退しようかな」といって、本当に早退しました。 以前、帰り際に私だけ手振られたり。 などです。 けど、他の女の子とも仲良く話したりしているのでよくわかりません。 席替えしてから、全く話さなくなってしまいました。彼の方をみると、何度も目があうのですが、話しません。 しかも、以前席が近かった他の女の子とは仲良さそうに話したりしてました。 私も私で、いつも話しかけてもらうばっかで全然話しかけることができませんでした。 今も、うまく話しかけられず困ってます。 今日も彼が私の席の隣まできたのですが、男子と騒いでいて話しかけられず逃げてしまいます。 目はたくさん合います。この前の帰りも遠い前の方にいたのに交差点をわたったあとに振り返ってくれじっとみられました。けれど、いつも恥ずかしくなって私の方からそらしてしまいます。 これは、脈ありですか?それとも特に意味はないでしょうか? 他の女の子とは前のように話しているのに、くやしいです。 卒業までには告白したいのですが。 長文すみません。

  • これは脈ありだと思いますか?

    その人とは2年の時同じクラスで、まぁまぁ仲良かったです。3年になりクラスが別々になって廊下で会うたんびに手を振ってきたり、おはようとかバイバイとか部活ガンバってねとか言ってきました。その頃までは何とも思っていませんでした。でも最近、その人とおはようとか言うとき、僕にだけに聞こえるくらい小さい声で、僕の名前を呼んでおはようって言ってくるようになりました。その時、いつも少し照れながら言っているような感じがしました。だんだん僕もその人を気になるようになりました。これは脈ありだと思いますか?アドバイスお願いします。ちなみに中3です。

  • これって脈あり?

    長文すいません。脈アリですか?1年前、僕の中学校に転校してきたKさんが放課後、掃除があり遅くなってクラスには僕とKさんとその友達Aさんがいました。僕以外の二人は女子なので黙って帰る準備をしていると、KとAが宿題の話をしていて、Kが僕に「宿題あったっけ?」と聞いてきたので「知らん。」といって帰ると靴箱のところでKの友達Bがぼくに「Kと話すの?」と聞いてきたので「まぁ場合によっては・・」と答えて自転車置き場の所に行って、帰ろうとしたら僕の友達がいたので少し話していたらKの友達のCが僕に「今、好きな人いるの?」と聞いてきたので「いやいないよ」と答えてすぐに帰りましたが、この場合Kさんは脈ありですか?

  • 脈あり?

    中1女子です。 私には好きな人がいます。 同じ学年で同じクラスです。 私の中学校は、3つの小学校からきます。 彼(K)とは、同じ小学校の付き合いです。 中学校に入ってから、Kを好きになってしまいました。 1学期のころは、なかよしでした。 2学期にはいると、急に関わらなくなってしまいました。 どうやら、好きな人ができたみたいで。 勇気を持って2学期の最後に「年賀状出してもいい?」と聞きました。 すると「うん。いいよ」と言ってくれました。 ちゃんと返ってきました。 そこで3学期に入ってすぐに、問題が発生しました。 ・私がKを好きだとなぜか、同じ学年のほとんどが知っている。 ・Kにもばれた。(噂) 理由はよく分かりません。 でも、そこからKの態度が変わってきたんです。 友達いわく、「Kは、好きな人を00(私です)に乗り換えたと言うんです。 私もそうなのかな~?と思うときがしばしばありました。 3学期に入ってからの出来事 ・すれ違う時に肩や背中によく当たる。(私がよけても) ・私が友達と話をしていると、見てくる。 ・目が1日3回は合う。 ・プリントなどを提出したりする時に、私の列の所を通る(Kからは遠い) ・友達が言ってたんですが、友達(N)がKと委員会の話をしていたところ 私がKに近寄ってきたら、テンションを低くした。私がKに嫉妬しないように(?)とNは言っていた。 ・Kが自分の席に座っていて、私がその横を通ろうとしたら急に立ち上がった。 すれ違ったとき肩がぶつかった。 ・美術でグループを作った。Kと同じグループ。 席が隣で初めはお互い席が離れていたが、Kからさりげなく近寄ってきた。 ・私の独り言にツッコミをいれてくる。 ・私の独り言がうるさかった時に、「うるさいな~」と言われ横をみたら 無反応で、また私が独り言をはじめたら、笑った。 など、色々あります。 友達は脈あるよ!と言ってくれてます。 正直嬉しいです。でも、考え過ぎかな~?と思ったりします。 片思いってよく、思い違いとか言いますよね? でも、思い違いだとしても幸せなんです。 すいません、話がそれました。 これは、脈ありでしょうか? また、意識はしてくれてたり、異性として好意をもってくれいるんでしょうか? お願いします。 分かりにくい文章ですいません。

  • 脈あり??

    男子に質問です。 私の好きな人(A君)とは、よく話す仲です。 私が好きだって知ってるみたいです。 (質問) 「ドラマの録画し忘れた」って友達に言ってたら、、、 「おれ録画したよ。俺ん家、来る?」 って言われたんです。 考えすぎかもしれないんですけど、、、これって脈ありですか?? 意味わかります?? 説明下手ですみません。 お願いします。 補足 同じクラスで通路を挟んで隣の席です。 休み時間などよく話します。 中1です

  • 好きな人と脈があるか

    新中1の男子です かなり前から好きな人がいます その好きな人の僕に対しての仕草などを 出していくので好きな人と脈があるか、もう告白していいのかを考えて下さい  脈があると思うこと 話すとき声のトーンが上がる時がある 物を借りるときは僕に借りにくることが多い 最近腕を軽くポンポン叩いてこちらを見つめる(用はない) 僕だけにぶりっ子(?)をしてくる 向かい合わせにつくえを合わせたとき足で足に触れてくる(その時はこちらを見つめてくる) よく目があう 人が数ないときは下の名前で呼ぶ(いつもはあだ名) 作業などを手伝う  脈がないと思うこと 席が隣だったとき自分のつくえのうえのものを ずっといじっている(他の人のときはしない) 僕のすぐ近くでほかの女子と好きな人が話していて ○○○○○○○ってうざいよねーとほかの女子が言うと (○は僕の名前) 好きな人はうなずく 目が合うと目だけそらす(顔は動かない)    (ほかの女子に好きな人はいないか聞かれるといないと言う) という感じです 他に知りたいことがあれば言ってください

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました

  • 脈あり???

     これって脈ありですか?  私には、好きな人がいます。私は、中一で好きな人は中二の男子です。  学校は違うのですが、水泳を習っていて、スイミングスクールが一緒です。  彼は、異性によくもてるとか・・・うわさを聞いたことがあります。  それに、私の友達からの情報では、この前初めて告白されて、付き合ったとか。(まあ、初めてだったもので、舞い上がってつきあっちゃって、本当は好きでなかったので4日で別れたそうです)  私のスイミングスクールは、男子と女子は全く話しません。  そして、知り合って約一年・・・。  この一年間、好きだということは示してきました。  相手もそれに答えるかのように、よくこっちを見てくれたり、近くに来てくれたりしていました。  最近なのですが、よく話しかけてくれるようになりました。  でも、モテるとかなんとかで、私のことが好きかわかりません!  これは、脈ありでしょうか???