• ベストアンサー

「愛してるよ」って言ってます?

LUMIELEの回答

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.4

こんばんわ お見合い結婚で27年過ぎました。 そして、つくづく言葉で気持ちを伝えあう事が大事だと年を重ねるごとに感じています。子育て・夫婦生活に中で、何度も涙で不安な時主人に励まして貰い育てて貰いました。 思えば結婚する時、自分に言い聞かせていた事がありました。 「ありがとう」はどんな小さな事でも言う。「御免なさい」は私から・・。お見合い結婚で殆ど知らない様な人と結婚するのでしたからしっかり心に決めていました。 最初は心がけて言ってきました。喧嘩の時、心の中であっかんべ~しながら「御免なさい」と謝った事もありました 笑。 今でも感謝の言葉を含めてなるべく笑いに混じらせながらも、心がけて「ありがとう」を言う様にしています。 毎日言っていますね^^ 「さぁ、明日から頑張るぞ~」と主人が言うと「私たちの為に有難うございま~す!」 「きついなぁ!」と主人がぼやくと「ごめんなさい! 家族の為に・・私が何も役に立ってなくて・・」と答えたりします。 ホントに主人には感謝していますのでよく「奥さんになって良かった!ありがとう!」って言います^^ 夫婦は両輪の輪だと本当に思いますし、それを笑い乍言える夫婦になれた事に喜びを感じますが、それは、偏に主人のリードがあってこそだと 感謝なしには言えません^^;。 勿論「愛している」と言います。 感謝の言葉は、若い時よりどんどん増えて行きます。 そして、ますます感謝の気持ちが膨らんでいる様な気がします。 それが、愛情表現になっている昨今です。 お互いに励ましあって中年の時期を迎えて、いつか一人になる日を迎えるのかと思うと怖い気がしている私です。私にとって「有難う」が「愛している」と同じ意味になっている様な気がします。 参考になるか分かりませんが・・・^^

mey_3
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。 回答、ありがとうございました。 >私にとって「有難う」が「愛している」と同じ意味になっている様な気がします。 大変、参考になりました。 どんな小さな事にでも感謝の気持ちを持って生きると言うのは、大変難しい事ですが、幸せへの秘訣でもあるのでしょうね。

mey_3
質問者

補足

この場をお借りして、皆様、大変参考になるご回答、ありがとうございました。 皆様全員に、ポイントを付けたいくらいの気持ちですが、2名までと言うのが非常に残念です。 今回は、皆様、大変ありがとうございました。 また、何処かで出会える事を楽しみにしております。