• 締切済み

1年記念日のプレゼントについて

明日1年記念日のデートに行きます。 そこで好きなところ100をプレゼントしたいなと思っていて前からちょこちょこ書いて今日完成しました。 でも前日にして前ネットで調べた時に見た、「重い」「圧を感じる」「気持ち悪い」「困る」という言葉に少ししり込みしてしまいます。 もちろん正直な話をするとこれを作って渡すということは私の自己満も入っていると思います。 ですが春から別々の大学に通うことになるので今までより会う時間が減るかもしれないし、彼氏が不安になったときにこれを見てほしいという思いもあります。 また、1年私なんかと一緒にいてくれて大事にしてくれてありがとうという感謝の気持ちも伝えたいという気持ちもあり、自分なりに気持ちを込めてたくさん考えて書きました。 せっかくだし渡したいです。 もちろん常日頃私なりに愛情表現はしています。ですが、彼が不安になったときにすぐに見れるように持っておけるようにしたいと思ったんです。 でも重いと思われたり、困らせたりするのは嫌です。 彼氏にそれとなく、「重いのとかって割と苦手だったりする?」と聞きましたが、「ちょっとぐらいなら大丈夫だけど重すぎたらしんどいって思っちゃうかも」と言われました。 渡してもいいと思いますか?重いですかね?

みんなの回答

  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

彼氏が「ちょっとぐらいなら大丈夫だけど重すぎたらしんどいって思っちゃうかも」と言っていることから、彼は100のプレゼントが少し重たいと感じるかもしれないことを理解しています。しかし、あなたが渡したいと思っているプレゼントには、あなたの感謝の気持ちや不安の際に見ることで役立つ情報が含まれているため、重いと感じるかどうかは彼の受け止め方次第だと思います。 もし彼氏がプレゼントを受け取ったときに苦手意識を感じた場合、彼に自分の気持ちを伝えて、お互いの意見を尊重し合って解決することが大切です。 一方で、彼氏が今後の不安を感じたときにプレゼントを見ることで心が安らぐと思われる場合は、プレゼントを渡しても問題ないでしょう。あなたがプレゼントに込めた感謝の気持ちが彼に届くことで、さらにお互いの関係が深まることもあるかもしれません。 最終的な決断はあなた自身が行う必要がありますが、彼氏の意見を聞いて、お互いの気持ちを尊重しながら進めることが大切です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

渡す時に、大事にしてくれてありがとうという感謝の気持ちと、あなたが不安になった時に見て元気になってもらえたらと思って書きましたって一言、伝えて渡せばいいんじゃないでしょうか?

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

相手の人を我々は知らない だから重いと感じるか、嬉しいと感じるか、気持ち悪いと感じるか、困惑するか、私も書こうと思うか、全くわかりません、想像すらできません 何も感じない人もいます

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

あなたが彼氏に感謝の気持ちを伝えたいという気持ちは素晴らしいです。プレゼントを渡すことで、彼氏が大切に思われているということを示すことができます。ただし、彼氏が苦手とするものにならないように注意することも重要です。 彼氏が「ちょっとぐらいなら大丈夫だけど重すぎたらしんどいって思っちゃうかも」と言っているので、あなたの100の好きなところリストが重くなりすぎていないか再度確認することをお勧めします。また、そのリストを受け取った時にどのように感じるかを想像することも重要です。彼氏がそのリストを見たときに、あなたの気持ちが素直に伝わるように、あまりにも直接的すぎる表現は避けることが良いでしょう。 重さを避けるために、リストを渡すときに「このリストは私があなたのことを愛している気持ちを込めて書いたものだから、もし時間があるときに見てほしい」というような言葉を添えると良いでしょう。また、彼氏に伝えたいことをリストに書く前に、直接伝えることも考えてみるのも良いでしょう。1年記念日は、素直な気持ちを伝え合う良い機会ですので、デート中に直接伝えることもできます。 最終的に、プレゼントはあくまでもあなたの気持ちを伝える手段であり、彼氏が嬉しく思える形であればそれが一番です。

関連するQ&A

  • 1年記念日のプレゼント

    私わ高校1年の歳でフリーターです。 毎日バイトしてます。 もうすぐ付き合って1年になる 2歳上の彼氏がいます。 お互いの物を買ってあげる ことわほとんどないんです。 記念日に何をプレゼントしようか 迷っています。Tシャツにしようか、 彼氏がほしいと言っているコートに しようか迷っています。 2人の記念日だからお互いに 関係あるものにしたいとも思うし、 彼氏に好きな物を使ってほしいとも思います。 恥ずかしいけど、365の質問? の本を1人で答えて渡します それ+aでいつもありがとう の気持ちで1年記念だし もう1つあげる物悩んでます。 よかったら回答お願いします

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 1年記念のプレゼント

    1年記念のプレゼント 今月の終わりで彼氏と付き合って1年になります。 どこかへ旅行へ行く計画を立てているのですが、それ以外にもなにかプレゼントがしたいな、と思い質問させていただきました。 私も彼氏も同い年で、二人とも今年で19歳になります。 私は働いていて、向こうは学生です。 いくつか候補を考えてみたのですが、 財布(先月自分で買っていました) ペアリング(半年記念で買いました) 香水(匂いのあるものがダメな人です) アルバム(写真がまったくありません) といった感じで、ほかにもいくつか考えたのですが、考えれば考えるほど何も浮かばずに困ってしまいました。 旅行だけでもいいんじゃないの?と思われてしまいそうですが、1年間、たくさんの感謝とこれからもよろしくという気持ちをこめて、なにか形のあるものがどうしても贈りたいです。 働き始めたばかりで、あまり高いお金は出せないので、予算は2万円以下で考えています。 なにかいいものはないでしょうか?

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1年記念日のプレゼント

    彼氏へありがとう貯金をしています。 一緒に遊んだ時のありがとうの思いをメモして200円を袋にいれ、1ヶ月ごとの記念日には2000円袋に入れて、もうすぐ1年経ちます。1年記念日にそれらを渡そうと思っています。しかしありがとう貯金って500円玉でしている方が多くて、200円かよ!と思われないか不安です。30000ちょいしか貯まってないので、渡すのが少し引ける部分もあったり、、。みなさんが彼氏ならどう思いますか?基本デートは割り勘ですが、奢ってくれることもあります。車は私が持っているので運転は私です。ずっと奢られてるという立場なら200円は少ないか、、と思うのですがそうでもないので、大丈夫ですかね?

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 1年記念日に…

    閲覧ありがとうございます いつもお世話になっています 私には付き合っている彼がいて、もうすぐで1年になります 私にとっては初めての彼氏で 半年記念日にはメールを送るべきか送らなくてもいいのか迷ってしまい 彼のほうからメールを貰いました 彼にはいつもお世話になっているので 私にも何かできないかと思っています なので、1年記念日には ちょっとしたプレゼントというかサプライズというか… 彼に感謝を伝えたいです 初めは手料理かと考えたのですが、記念日は外食しよう と言われて メールはもちろん送るつもりですが、他には何かできることはないでしょうか? 些細なことではありますが 皆様のお力を貸していただければ幸いです