• ベストアンサー

何度も遊ぼうと言ってくるバツイチ男性

会社で、バツイチの男性に前々からデートに誘われています。 普段は少し話しを振られ雑談する程度です。 デートは断りましたが、また誘われました。 少し話した後に、彼が去る際に「今度遊んでね」と人目を気にせず言い放ったり… 彼はただ「遊びたい」だけなのでしょうか? 不誠実な人だったら距離を置きたいと考えています… 考えすぎですかね? アドバイスください。。 ちなみに私は21で男性は30歳です。 入社当時から私の同期に私の話題をだしていたようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.5

30代男性です。 あなたの容姿やしぐさ、若さがその人のストライクなのでしょうね。 中身というより外見・環境がストライクで あなたとデートしたいんだと思います。 そりゃ、30代男性から観ると20代女性は可愛いし素敵ですよ。 言い様からすればデートしたいのでしょうが、 あなたの許容があがれば比例して、 もっとデートしたい→付き合いたい→Hもしたい は(自然な意味では)あると思います。 ただ、「遊びたいだけ」とは一概に言えません。 こればかりは彼がどういう行動をとるか身をもって観察しない限り、憶測ではいえませんよね。 あなたが彼をお嫌でしたら、交際を断るのもあなた次第。 見極めたいのでしたら、それもあなた次第。 この質問に対する答えは我々回答者でなく、彼が唯一、本当の回答を持っています。 それを覗けるのはあなたの「見極めよう」という行動のみ。 それはあなたが選べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ある意味ハラスメント行為のような気もします。 書き込みをみる限りでは距離をとったほうがよさそうですね。 図々しそうな男性なので、ほかの女性にもこういう態度をとっている可能性大かなぁと。 ひどいようでしたら毅然と断るor信頼のおける上司に相談、てところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

嫌なら嫌と言い続けることです 遊びに行くのなら複数え行くことです 本当にただ遊びに行きたいだけかもしれません。まずあなたを狙っいるのでしょうけど 二人でないと嫌だと言うのならその時考えましょう その場の空気にのまれない自信があるなら二人で遊びに行くのもいいでしょう。99.999%おごってもらえますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • btd45
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

私はあまり誠実そうな男性とは思いません。人目も憚らず単に「遊んでよ」と言う人は。。。 まずは趣味とか共通の話題とかで仲良くなって、スポーツ観戦とか買い物とか目的を持って誘うのが普通だと個人的には思ってます。 質問者さんはその彼の事が気になるのですか? もしうざったかったら、距離を置いても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

遊ぶのは何の問題も無いと思いますが? ただ、 貸しを作らない。(奢らせない、奢られない) 相手の車には乗らない(公共交通機関を使う) 2人きりになれる所には行かない(わかるでしょ?) くらいは守ること. 簡単に許すと”軽い女”と思われますよ. ただ、×1ということは、相手の女性が問題ない限り、 「彼の方に問題がある」ということですので。 お付き合いするかどうかは十分考えたほうがいいと思います。 「なぜ離婚したの?」といきなり聞いてみるのもいいかもしれません。 相手を悪く言うようであればその男は「ダメ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の気持ち

    バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。 彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。 私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。 彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。 告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。 バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。 確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。 半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。 彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。 私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。 何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。 私もまだ彼が好きです。 でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。 こんな彼をどう思いますか? 隠していたことは本当に誠実ではないです。 彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。 それには誠意があるかなと思っています。

  • バツイチを打ち明けるタイミングと伝え方

    私は30代女性で離婚歴があります。子供はいません。 友人からの紹介で、昨年の夏頃からお食事や映画などデートのようなものをしている男性がいます。 紹介してくれた友人には以前何気ない会話の中でどんな人を紹介して欲しいかという話題があり、好みを伝えたのとバツイチでもいいって言ってくれる人と伝えたことがあります。 友人がそれを覚えているかわからないのと、この男性に私がバツイチであることを伝えた上で紹介してくれたのかがわかりません。 できれば友人にそれを確認することをしたくなくて。。。 しかしなんとなく知っているような気もするのですが、はっきりはわかりません。 だいたいいつもお誘いは向こうからですが、知り合ってからもう半年近く経つのにも関わらず、付き合おうなどのはっきりした意思表示はありません。 普段は二人ともノリがいい方なせいか、楽しくかなり盛り上がるのですが、その反面いいムードにはなりません。。 なので恋愛の話なども一切したことがありません。 こうやって誘ってきてくれたりクリスマスなどもにプレゼントをいただけたりするので、恐らく多少は好意を持ってくれているとは思うのですが。。。 私は告白なりしてきてくれたら、その際にバツイチだけどもしそれでもよければ。。。と言った感じで打ち明けようかと思っていました。 しかし最近もしや言ってきてくれないのは、私がバツイチのことを打ち明けてこないから(友人から聞いて知っていて)なのかなとか思ったりもしています。考え過ぎかもしれませんが。。。 今の感じだと、『話しておきたいことがあるんだけど。実は、、、』というように改まって話すのはなかなか違和感を感じてしまうような感じです。 会話の中でポロッと『私バツイチだから、、、』というのは軽過ぎますか? 正直自ら話したい話ではないですが、聞いた相手に気を使わせるのが嫌で、友人などにはいつもそのように笑い話のように話しています。 普段いいムードなことがないので、、、なかなかそういう話をすることができないのですが、どのタイミングでどのように打ち明けたらいいでしょうか?

  • バツイチ男性の気持ちを教えて下さい

    先日、友人から相談を受けたのですが、私には分からないことも多く、意見を聞かせて下さい。 友人(結婚歴なし、30代)には現在気になるバツイチ男性(40代半ば)がいるようです。 先日、友人と友人の友達(Aさんとします。40代前半の既婚女性)が、ある音楽のライブイベントに出ることになったそうなのですが、そこにバツイチ男性が来ることになり、友人はとても喜んでいました。 イベントが決まり、友人はお相手の男性に会ったときに報告したところ、「オレ行こうかなぁ」とにこやかに話してくれたと言っていました。 友人と一緒にライブに出るAさんも、この男性と一時期一緒にライブをした仲間で共通の知り合いだそうです。 友人はライブについて、数回この男性とメールのやり取りをしていたそうです。 私も友人を介して一度この男性にお会いする機会がありましたが、とても穏やかで優しい印象を受けました。誠実そうな方だし、応援したいと素直に思えました。 まだ友人と男性はデートしたり等、そこまでの距離には発展していないみたいですが、友人の話だと、ときどき、この男性が友人のいないところで、共通の友達には友人のことを話題にあげてほほえましく話をしたりしているようです。 彼と友人の共通の友達から、友人に「あなたのこと本当に可愛がってるみたいよ!」と言われたらしいです。 ライブイベントが決まったときも、練習に付き合ってくれたと言っていました。 私は折に触れて友人から彼のことを聞いていましたが、彼にとって友人がいい友達のうちのひとりであることは確かなのですが、、 友人が言うには、いつも連絡するのは友人からで、彼から誘われたりすることもなく、それ以上は望めないのかと不安なのだそうです。 そして先日の相談ですが、ライブイベントの当日に、友人が会場でAさんと話していたところ、Aさんから、「今日、○○さん来るみたいだよ。今日何時からだっけ?ってメールきたんだー」と言われたそうです。 気にするほどのことではないと思えるのですが、友人からライブイベントの話を男性にしていただけに、「時間の確認なら私にしてくれても良かったのに…」と少し寂しそうでした。 友人は、イベント前日に彼に会場の確認でメールしていたそうで、そのメールについては、「頑張って」のひと言だったそうです。 会場に彼が来たときも、ほとんどAさんと話をしていて、友人は入り込めなかったようでした。元々かなり奥手な友人なので、この辺は想像できましたが。。。 友人の出番まで、ライブを見るときも、何となく友人の隣に座るのをためらい、離れたところに座ろうとしていたそうです。 友人は頑張って近くに座ったみたいですが、緊張であまり話が出来なかったと言っていました。 先日相談を受けてから、友人は少し落ち込んでいるようで、彼にとっていい友達としていられるなら、それで諦めようかと話すようになりました。 友人は恋愛経験が少なく、30代半ばですが、今までに一人しか男性とお付き合いしたことがないそうです。 さすがにバツイチ男性で余裕があり、一回り年上の彼となると、手ごわいな、、と感じますが。 バツイチ男性からみて、このような場合は脈がないと見て、次の方を探したほうが良いのでしょうか、、 長い付き合いのある友人なので、応援してあげたいし、友人が以前付き合っていた彼とは、8年間の付き合いだっただけに、不器用で一途な彼女を見ていると、なんとかならないかと、思ってしまいます。 友人には、まだバツイチの彼とはこれから親しくなれるよ、と励ましていますが、私にも彼の気持ちはわかりません。 長文になりましたが、バツイチの男性や、同年代の男性など、思い当たることがあれば、教えて下さい。

  • 職場のバツイチの男性

    既婚20代女です。 今の職場に38歳のバツイチの男性がいます。 最初は優しかったけど、入社して間もなく社内の人の悪口や愚痴ばかり言うようになりました。 私は関わりたくなかったから、いつもそういう話になると「無視」というか、興味を示さずにいました。 そしたら今度は私の悪口を言うようになりました。 入社して1ヶ月も経っていないのをいい事に、足を引っ張るような事も・・。 家庭の中を勝手に想像してある事ない事言われたり・・。 中にはその言葉を信じてしまう人もいます。 この人の扱いにすごく困っています。 どう思いますか? みなさんならどうしますか?

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • 異動した男性に連絡してもいい?

    彼32バツイチ(子供の親権は元妻) 私22 こんにちは。 以前働いていた職場の男性について相談させてください。 当時彼から頻繁にデートの誘いなど受けていた時、恋愛に対し疎かった私は全て断っていました。 彼はバツイチだし、ただなんとなく不誠実な人だ。とただの偏見と憶測でしかなかったです。 そして、たまにそっけなかったりして嫌われたかな?と思う時もありました。 デートを断った後も、会話をしたりはしていましたが、そのまま私は派遣社員だった為、契約終了しました。(半年前です) その後、なんとなく元同僚に彼の近況を聞いてみたら、つい最近結構遠い県外へ異動になったと知らされました。 私は思った以上にショックで、心がモヤモヤしていました。 当時、恋愛未経験が故にデートを断りまくり、あまり誠実とは言えない態度で彼を傷つけていたこと、 彼は地元はこの地ではないので、よっぽどのことがなければ来ないかもしれない、 なんだかんだでよく話し相手になってくれていたこと、 なんだか悲しくなってきてしまい、私は今更彼が気になっていたことに気付きました。 直接の連絡先は知りませんが、元同僚などに聞けば容易です。 しかし今更過去の、もう彼は考えていない女性から電話がきたら迷惑でしょうか? もし、彼に恋人も居ず、もしこの地に遊びに来ることがあるなら、デートをしてほしいと伝えるのはわがままでしょうか? そんな大それたことは言わなくても声が聞きたいです。 こんな気持ちで電話をしていいのでしょうか? 混乱の中の乱文すみません。。

  • 異動した男性に連絡したい

    彼32バツイチ(子供の親権は元妻) 私22 こんにちは。 以前働いていた職場の男性について相談させてください。 当時彼から頻繁にデートの誘いなど受けていた時、恋愛に対し疎かった私は全て断っていました。 彼はバツイチだし、ただなんとなく不誠実な人だ。とただの偏見と憶測でしかなかったです。 ただ、たまにそっけなかったりして嫌われたかな?と思う時もありました。 デートを断った後も、会話をしたりはしていましたが、そのまま私は派遣社員だった為、契約終了しました。(半年前です) その後、なんとなく元同僚に彼の近況を聞いてみたら、つい最近結構遠い県外へ異動になったと知らされました。 私は思った以上にショックで、心がモヤモヤしていました。 当時、恋愛未経験が故にデートを断りまくり、あまり誠実とは言えない態度で彼を傷つけていたこと、 彼は地元はこの地ではないので、よっぽどのことがなければ来ないかもしれない、 なんだかんだでよく話し相手になってくれていたこと、 なんだか悲しくなってきてしまい、私は今更彼が気になっていたことに気付きました。 直接の連絡先は知りませんが、元同僚などに聞けば容易です。 しかし今更過去の、もう彼は考えていない女性から電話がきたら迷惑でしょうか? もし、彼に恋人も居ず、もしこの地に遊びに来ることがあるなら、デートをしてほしいと伝えるのはわがままでしょうか? そんな大それたことは言わなくても声が聞きたいです。 こんな気持ちで電話をしていいのでしょうか? 混乱の中の乱文すみません。。

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

  • バツイチであることを明かしても、引かれませんか?

     28歳の男性です。  25歳のとき結婚をし、約2年半の結婚生活を経て、数ヶ月前に離婚しました。子供はいませんし、離婚の際特に大きなトラブルも無く、お互い次はいい人が見つかるといいね、という別れ方でした。  今振り返ると、自分にとっては少し早すぎる結婚だったし、相手を思いやる心が足りなかったのかなとも思い、その反省を踏まえて、しばらくは特に結婚を意識せず、いろいろな人と付き合っていきたいと考えています。  そこでもし新しく付き合う人ができたとき、自分は最初にバツイチであることを明かしてしまうような気がします。その人と結婚することを考えても考えなくても、自分としては隠すことが逆におかしいし、話題の一つにでもなればよいかな、という気持ちです。  ですが、内容が内容だけに、逆に引かれてしまうことが心配です。隠すのも変だし、打ち明けるのも心配。もっとも、まだそういう相手すら見つかっていませんが(^^;)  もしも皆さんが、付き合い始めた人に「バツイチである」と打ち明けられたとしたら、正直どのように感じられますか?今後自分にいい人が見つかったときのために、参考までにお聞かせください。

  • 2度目のデートで遊園地デートは脈あり?

    2度目のデートで遊園地は脈ありですか? また、彼の自宅から車で20分ぐらいの所にある遊園地なのに、私の家の近くまで車で迎えに来ると言ってくれていますし、中距離なのでたぶん高速を使って来てくれると思います。 前回の初デートも中距離にも関わらず私の自宅近くの駅まで待ち合わせ場所を指定してくれ、帰りは家のそばまで送ってもらい、彼は高速を使って帰ったようです。 ちなみに、会社の名刺をいただき、頼んでもいないのに、免許証まで身元に嘘偽りは無いよと、見せてくれました。 私はバツイチ2人の子持ちです。 お相手の方は、そのことをもちろん知っていて、私との交際は「子供とセットで受け入れてくれないと、お付き合いは出来ません」と、伝えたら、「前向きに考えますし、気持ちは変わらない」と言われました。 このお相手は私と同じくバツイチですがお子さんは居ません。 文章だけだと、とても誠実で真面目な男性だと思えるのですが、信用して良い男性だと思いますか? 以前お付き合いしていた男性は私個人しか受け入れてくれず、子供をセットで背負う気は無いと別れを告げられているので、恋愛をするのが怖くて男性心理について質問させていただきました。 回答いただけたら嬉しいです。 どなたか、ご教授下さい。