• ベストアンサー

何度も遊ぼうと言ってくるバツイチ男性

会社で、バツイチの男性に前々からデートに誘われています。 普段は少し話しを振られ雑談する程度です。 デートは断りましたが、また誘われました。 少し話した後に、彼が去る際に「今度遊んでね」と人目を気にせず言い放ったり… 彼はただ「遊びたい」だけなのでしょうか? 不誠実な人だったら距離を置きたいと考えています… 考えすぎですかね? アドバイスください。。 ちなみに私は21で男性は30歳です。 入社当時から私の同期に私の話題をだしていたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koichan55
回答No.5

30代男性です。 あなたの容姿やしぐさ、若さがその人のストライクなのでしょうね。 中身というより外見・環境がストライクで あなたとデートしたいんだと思います。 そりゃ、30代男性から観ると20代女性は可愛いし素敵ですよ。 言い様からすればデートしたいのでしょうが、 あなたの許容があがれば比例して、 もっとデートしたい→付き合いたい→Hもしたい は(自然な意味では)あると思います。 ただ、「遊びたいだけ」とは一概に言えません。 こればかりは彼がどういう行動をとるか身をもって観察しない限り、憶測ではいえませんよね。 あなたが彼をお嫌でしたら、交際を断るのもあなた次第。 見極めたいのでしたら、それもあなた次第。 この質問に対する答えは我々回答者でなく、彼が唯一、本当の回答を持っています。 それを覗けるのはあなたの「見極めよう」という行動のみ。 それはあなたが選べます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ある意味ハラスメント行為のような気もします。 書き込みをみる限りでは距離をとったほうがよさそうですね。 図々しそうな男性なので、ほかの女性にもこういう態度をとっている可能性大かなぁと。 ひどいようでしたら毅然と断るor信頼のおける上司に相談、てところでしょう。

• zerosaba
回答No.3

嫌なら嫌と言い続けることです 遊びに行くのなら複数え行くことです 本当にただ遊びに行きたいだけかもしれません。まずあなたを狙っいるのでしょうけど 二人でないと嫌だと言うのならその時考えましょう その場の空気にのまれない自信があるなら二人で遊びに行くのもいいでしょう。99.999%おごってもらえますよ

• btd45
回答No.2

私はあまり誠実そうな男性とは思いません。人目も憚らず単に「遊んでよ」と言う人は。。。 まずは趣味とか共通の話題とかで仲良くなって、スポーツ観戦とか買い物とか目的を持って誘うのが普通だと個人的には思ってます。 質問者さんはその彼の事が気になるのですか? もしうざったかったら、距離を置いても良いと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

遊ぶのは何の問題も無いと思いますが? ただ、 貸しを作らない。(奢らせない、奢られない) 相手の車には乗らない(公共交通機関を使う) 2人きりになれる所には行かない(わかるでしょ?) くらいは守ること. 簡単に許すと”軽い女”と思われますよ. ただ、×1ということは、相手の女性が問題ない限り、 「彼の方に問題がある」ということですので。 お付き合いするかどうかは十分考えたほうがいいと思います。 「なぜ離婚したの?」といきなり聞いてみるのもいいかもしれません。 相手を悪く言うようであればその男は「ダメ」です。