• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

書き込みの内容を見る限り、脈ありに見えますね。 それは多分tomatoma77さんも気づいていつつ、自身が少しないのかな、って事でしょうか。 >私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、 >と思いました。 :このへんの考え方は少し狭いかなと思います。 彼にもいろいろ事情がおありでしょう。 tomatoma77さんのほうからガンガンさそってあげればOKじゃないですか? 好きなら何々してくれるのがあたりまえ、 なんて事は世の中にありませんよ。

質問者からのお礼

BlueTokyoさん、ご回答どうもありがとうございます。 そうなんです、私は自信がないのです・・。少しでも安心したくてこの場を借りて相談させていただきました。 >好きなら何々してくれるのがあたりまえ、なんて事は世の中にありませんよ。 そうですよね・・・。考え方が一方的でした。 気にせずにこちらから誘って、当たってみます!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

蛇足ですが、 あくまで、楽しい時間を過ごす事を目的とすると良いですね。 カップル成立の前も後も彼に義務感や負担を感じさせるような事がないよう 明るい気持ち、明るい態度でいてください。 良い結果がでると良いですね。

質問者からのお礼

さらにアドバイス、どうもありがとうございます! 2人で一緒に楽しい時間を過ごす・・これは基本なのに忘れがちですね。 もやもやしていたものが吹っ切れたようで、素直な態度で相手に対して臨めそうです。よい結果となりますように、頑張ります^^

• 回答No.3

僕も恋愛沙汰には奥手です。 たぶん、自分から行動を起こすと、気があることが気付かれてしまうと思っているのだと思います。 できるだけあなたから彼にいろいろ誘ってあげてください、彼の対応からも脈ありだと思います。 向こうからは来ないけど、しっかり答えてくれると思います。

質問者からのお礼

punpkinさん、ご回答ありがとうございます! >たぶん、自分から行動を起こすと、気があることが気付かれてしまうと思っているのだと思います。 そうなんですか。。気づかれては恥ずかしいとかそういった考えなのでしょうか。 私から誘っても大丈夫なんですね!向こうからは来なくとも、答えてくれるのなら安心して誘ってみようと思います。

• 回答No.2
  • mat983

>とてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいない。 仕事が多忙なようでほぼ毎日終電。 滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはない。 この方があなたに電話しデートに誘ったのです。 単なる女遊びも苦手で、 映画後、2日連絡がなかったり、平日でも何の連絡がないのは女性の扱いに慣れていないからでしょう。 どう考えても、脈アリに見えます。

質問者からのお礼

mat983さん、ご回答ありがとうございます。 連絡がないのは女性の扱いに慣れていない・・というパターンもあるんですね! 私は好き=連絡の回数という考え方を持っていて自分の価値観で判断してしまっていました・・・。 そうですよね、奥手な方が誘ってくれただけでも脈アリと考えても 大丈夫ですよね。

• 回答No.1

30代女性です。 先週、今週、来週と結構順調に立て続けに会ってますよね。 彼なりに、がんばってるんじゃないですか?? すでに友人として会う頻度じゃないですよね。 これから好きになれそうかな??って彼も思って見極めているんでしょう。 毎日終電で帰るくらい忙しい人なら、まず、平日の日中のメールは無理だと思います。 彼自身、そんな余裕も無いでしょうね。 男性は集中して仕事モードに入ってると恋愛はどっかいってますから・・・(汗) 終わってからのメールも質問者さんに迷惑かも??って思ってるでしょうし。 くたくたの状態で、メールの内容考えることもシンドイでしょう(汗) その辺は彼女になりたいなら、忙しい彼の立場に立って考えてあげないと・・・ 「好きだったら誘ってよ、連絡してよ」では付き合ってもすぐに 「あ、この人ダメかも??」ってなっちゃいますよ(汗)

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます! そうですよね、毎日仕事を頑張っていてメールのやり取りも大変だと思います。そんな中、メールをしてくれたことに感謝しなくては・・ですし、もっと相手の立場を考えないとですね。 今まで自分から男性を誘ったりしたことがないので、してくれるのが当たり前のように思っていました。。。 もっと思いやりをもって接してみます。