• 締切済み

割ってしまいました

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.1

wa_onさん、こんばんは。 数か月前に先輩にカップを割られました(/_;) 割れる音が聞こえてきたので「ありゃぁ誰の割れたんだろー」などと お気楽に考えてたらワタシのでした(^^ゞ すぐ「ごめんね」と謝りに来て弁償するといわれました。 大事なカップでしたが、割れてしまったものはしょうがないぁ というのがその時の感想(?)です。 最初の数分はショックでことばが出ませんでしたが。 また家から持ってくるのめんどくさいなぁくらいにしか 考えていませんでした。 ところが先輩はしつこく弁償させてというので 先輩の気が済むならそうしてもらおう^^;ということで 仕事の帰り、デパートに寄って新しいのを買ってもらいました。 wa_onさんの気持ちは先輩に伝わっていると思います。 弁償させて下さいと言っても断られそうですね。 先輩が、カップを持って帰るとは限らないと思うのはわたしだけでしょうか。 もしそうだったら 割れてしまったのもいい機会(?)だったのかも。 同じのを探したけど見つけられなかったことを伝えて 良かったら使ってくださいでいいのではないでしょうか? これを使うたびにわたしを思い出してくださいって。

wa_on
質問者

お礼

>ところが先輩はしつこく弁償させてというので 先輩の気が済むならそうしてもらおう^^;ということで 仕事の帰り、デパートに寄って新しいのを買ってもらいました。 本当はこういう風にしたかったんですよね。こういう遠慮される場面が私はつくづく苦手です。でも割ってしまった方の率直な感想、とても参考になりました。 カップは受け取ってもらえましたよ。お家で大事に使わせてもらいます‥と言って頂けました。 ありがとうございました。