• ベストアンサー

いい歳して恥ずかしいんですが…至急おねがいします

コーヒーのカップを口にはめて、息を吸うと徐々に真空状態になります だんだん痒くなってきて、まるいアザのようになってしまいますよね いい歳して(24歳)会社で仕事中だっていうのに丸アザを作ってしまいました 同僚は爆笑しています 上司も笑っています このカテゴリーでいいのか不安なんですが、丸アザを消すお知恵をお借りしたいです 明日のお昼に会議があるんですが、消えますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

傷になるぐらい強く吸引(?)したのでなければ早ければ今日中には治ると思いますよ…^^;  今後は気をつけてください(笑)  会社いる間(今日)、消えるまであまりにも恥ずかしいならば、友達にマスクを買ってきてもらって隠すなんてのも手だと思いますよ。 (今日の一時の回避策にでも。)

hambaagoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「マスク」は盲点でした!!消えなかったらマスクを使う事にします 「気になるならファンデーション貸してあげよっか?」 って言われてドギマギしてたんですが…マスクを買ってきてもらう事にします 賢いですね!冷静なご意見参考になりました

その他の回答 (3)

noname#44934
noname#44934
回答No.4

マスクで一件落着ですね。 多分消えます。 ファンデーションを塗る時、その下にコンシーラーを塗ればもっとわからないと思います。 昔やった事がありますよ。 今は、毛穴の汚れを取る電器器具をやりすぎるとそうなります。 (鼻の周りです) >紫色でドロボウひげのようです お菓子のカールおじさんですか? (^_^メ)

hambaagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 子どもの頃、しばらく消えなかった思い出があり焦ってしまいました…あとで、マスク買ってきてもらいます お騒がせしました 実は経験者さんからのアドバイスを待ち構えておりました…誰だって子どものころ1度はやりますよね?(まぁ普通、大人はやらないんでしょうが…) 正直、「冷やすと消えます」といったウラ技的な回答を期待していたんですが…そんな回答が簡単に見つかったら、懲りずにまたやってたと思います (すいません、反省してます…) みなさん、ありがとうございました!!!

• miisima
回答No.2

絶対に掻いたりしないで、放置しておけば、明日まで待たなくても、帰社するまでには、消えますよ。 (いじってはダメです) でも、やりたい気持ちはわからないでもないが、無茶もたいがいに、してくださいよ。(^^;)

hambaagoo
質問者

お礼

>でも、やりたい気持ちはわからないでもないが、無茶もたいがいに、してくださいよ。(^^;) いやぁ…お恥ずかしいです 最後の1回と思って…思い切り吸い込んだのが敗因です 2度とこんな馬鹿げたことはしないと誓います >放置しておけば、明日まで待たなくても、帰社するまでには、消えますよ。 まだ、1時間たってないんですが、ヒゲみたいになってます…消えますか? 温めたり、冷やしたりしなくていいんですか? 回答ありがとうございます!!ひとまず何もしません

• gotaro-m
回答No.1

軽いうっ血状態(キスマークのようなもの)ですね。 明日には治っていると思いますよ(笑

hambaagoo
質問者

お礼

本当に会議が今日でなくてよかったです… 赤というよりは、やや紫色でドロボウひげのようです 回答ありがとうございました