• ベストアンサー

結婚と同時に渡米する友人への贈り物

学生時代の友人が、結婚と同時に渡米し永住することになりました。 旦那さまが外国の方です。 結婚式は国内ですでに済ませれており、二次会のパーティーにのみ出席しました。 とても仲良くしてもらった大切な友人であり、出発前に何か贈り物をしたいのですが、忙しくて会う時間が無く、出国日に送りに行く時しかもう会えません。 出国当日なので、荷物になる贈り物も渡しにくいですし、お餞別を用意しても、日本円ではどうかな・・・と悩んでいます。 何か良いアドバイスあれば教えて下さい。 (手紙は書くつもりです。)

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

KDDIのスーパーワールドカードなんてどうでしょう? 国際電話のプリペイドカードです。 金額がはっきりわかってしまうので、贈り物としては微妙に思う方も いるかもしれませんが、何より荷物にならないのでもらうほうは楽ですよね。 無事に到着したらこっちのご家族に電話してあげてね、と言って渡せば お友達も喜んでくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/swc/index.html
bu--ko
質問者

お礼

とてもとても参考になりました!! と言うか、早速購入手続きしてしまいました!! 回答、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Jumeirah
回答No.2

もう解決済みかもしれませんが、ミキモトやクリストフルのフォトフレームはいかがでしょうか。 かさばりませんし、海外では(国によりますが・・)写真を飾る習慣がありますから、あなたのことを思い出す記念になるのでは・・ もっとも、そんなに親しい相手ならば、お金でかまわないと思うのですが。。日本円でもいいと思います。

bu--ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトフレームも素敵ですね。 日が迫っていますが、良いのを探してみます!!