• ベストアンサー

友人の結婚式

来月友人の結婚式に出席することになりました。 初めて結婚式に出席するので当日の衣装等どうしたら良いのかと途方に暮れています>< 当日の段取りやマナー服装・靴バックはどのような物がよいのか、またはこれはNGなどを教えてください! そしてどのようなお店で買えばよいのか教えていただけると助かります。 サイズが15号の為普通のフォーマルのお店では買えないのです・・・。 ちなみに東京の西多摩の地区在住です。 その他何かあればアドバイス頂ければと思います。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btjbtj
回答No.2

初めて結婚式に出席する時は、色々と気になりますよね。 教会や神前などの結婚式から出席するなら、肩を出したり露出は控えた服装が良いと思います。 肩の出るワンピースなどでも、ボレロやショール等で調整できるようにすると便利かと。 また、座る時間が長いのでシワになりにくい素材の方が良いです。 バックや靴は購入店で店員さんと相談しながら決めるのがベストだと思います。 ちなみに、サブバックが1つあると何かと便利です。 お店ですが、三井アウトレットパーク入間なんてどうでしょう?! フォーマル専門店もありますし、その他のショップでもワンピースやスーツ系もサイズ豊富に置いていると思いますよ。 お値段もアウトレット価格ですしね。 結婚式ならではの‘おめかし’を楽しんで下さいね(^^)

luxelove
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 パソコンが壊れてしまいやっと購入できました(汗) 教えていただいた通り三井アウトレットパーク入間で購入いたしました! 時間がなかったのでご意見大変助かりました!

その他の回答 (1)

• EP-774A
回答No.1

普通のフォーマルのお店でもサイズありますよ!! ワンピースなんかいいんじゃないですかね!長時間座っての食事、楽な方がいいと思います、一度お店回ってみては?

luxelove
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 パソコンが壊れてしまいやっと購入できました(汗) 回答ありがとうございます。 経験があるからこそのお答えで長時間座ってということを参考にさせていただきました!