結婚のお祝いでうれしかったものは?

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚する際に贈られた素敵なプレゼントについて教えてください。
  • 結婚祝いで受け取った特別な贈り物や思い出に残るものを教えてください。
  • 結婚式のお祝いをするにあたって、彼らに贈り物をしたいと思っています。アイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のお祝いでうれしかったものは?

友人が間もなく結婚します。 ウェディングパーティーを仕切っているのですが、 彼らに出席者から何か贈り物をしたいと思います。 結婚祝いとしてもらったもので、 うれしかったもの、思い出に残っているもの・・・など 教えていただきたいと思います。 既製品・手作り・形に残らないもの・・・ 何でもかまいません。 よろしくお願いします。

• gonji
  • お礼率96% (241/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.1

私たちの結婚式の二次会では、幹事をしてくれた友人からサプライズなプレゼントがありました(^-^)♪ 当日出席してくれた方たちが入り口で大きな色紙(模造紙サイズ)に寄せ書きをしてくれました。 好きに書いてよかったらしく、名前のないおっちょこちょいな人とか、シールを貼ってくれたり、とってもうれしかったです。 その大きさゆえに家での置き場所に困りましたが、幹事さんたちに言わせると「それが狙いだった」そうで… あと、それとは別に出席してくれた人たちのポラロイド写真を撮って、その場でお祝いのコメントを書いてくれてました。 今はポラロイド写真用のアルバムってあるんですね!素敵なアルバムに仕上げてくれていました。最高のお祝いですね。 あまりご参考にならなかったらごめんなさい。 幹事さん頑張って下さい!!

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寄せ書きやポラロイド写真は必須ですね! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• gr2000
回答No.3

学生時代の友人たちからビデオのプレゼントが一番嬉しかったです。 事前に色々な人からのお祝いコメントを撮ってきてくれて、それを上映してくれました。 お世話になった先生方のお祝いの言葉や(事情で先生方をご招待できなかったのでとても嬉しかったです)、 出席者一人一人からのコメントとか。 あと両親からのメッセージは、全く予期してなかったのでとても感動しました。 パーティーの場でのスピーチは緊張するから…、と尻込みする人でも、事前撮影だと結構参加してくれたようです。 撮り直しも可能ですし、みんな趣向をこらしたメッセージをくれました。 私たちの場合はお嫁さん(私)に内緒で新郎から新婦へのメッセージなんてのもあって。 撮影・編集の手間がかかりますが、これならお友達も出席者も一緒に楽しめるのでオススメです。

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオも考えてはいるのですが、 時間の都合で実現できるか微妙です。 でもビデオは記念になりますね。 新婦のお母さんから手紙を頂こうかなぁとは考えています。

• paje
回答No.2

壁掛け時計がうれしかったです。 これからの生活になくてはならないものは持っていても、なくても他のもので代用ができるものやなくても困らないものはありませんでしたから。 しかも頂いた時計は電波を受信して勝手に時刻を合わせてくれるものでとても重宝しています!

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実用的な物もきっと喜ばれますね。 予算と相談して、決めたいと思います。