国際結婚をする友人への結婚祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 国際結婚をする友人への結婚祝いに悩んでいます。結婚祝いとして何を贈るべきかを考えていますが、現金をあげることが難しい状況です。友人の結婚をお祝いする気持ちを伝える方法を探しています。
  • 友人が海外の人と結婚することになりました。彼女の結婚をお祝いするためにプレゼントを考えていますが、現金をあげることに気が引けています。友人に喜んでもらえるような結婚祝いのアイデアを教えてください。
  • 友人が国際結婚することになりました。結婚祝いとして何を贈るべきか迷っています。現金をあげることには抵抗があるので、別の方法で友人の結婚をお祝いしたいと思っています。アイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

国際結婚をする友人への結婚祝いについて

近々、長い間一緒だった女友達が外国の方と結婚します。 本人はもう既に日本を出国しており、 近いうちに現地で結婚式を挙げ、そこに住む予定です。 ちなみに日本で披露宴を行う予定はあるそうなのですが、 時期は全く決まっていません。 (つまり次に私が彼女にいつ会えるかもわかりません) 私にとって仲の良い友達が結婚するのは初めてで、 何か贈り物をしたくても何も思いつきません。 いわゆる結婚祝いではご祝儀として現金をあげることが多いようですが、 私はまだ社会人になっておらず また、友人もそれを知っているので 現金をあげたところで逆に気を使わせてしまうような気がします。 誕生日プレゼントのように 純粋に彼女の結婚をお祝いしたいという気持ちを表したいだけなのですが、 何もいい案が思いつきません。 別の友人はその子にお祝いとして趣味でやっている手作りの何かの作品を作っていましたが、 私にはそのようなことはできず、 完全に行き詰まってきてしまい、 みなさんに知恵をお借りしたいと思って書き込みました。 何かいい案があれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• htoda1
回答No.1

社会人でなくても、現金の方が良いと思います。 あなたが結婚した時のためにも。 それでも、物にするなら写真立ては、どうですか?写真を撮る機会も増えるし、好きなキャラクターがあれば、それもありだと思います。3個セットとか。