20代半ば女性への贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • 近々県外へ行く友人への贈り物を考えています。誕生日と結婚を兼ねて何か渡したいと思っていますが、あまり荷物にならないものを選びたいです。
  • 20代半ばの女性への贈り物で喜ばれるものは何でしょうか?贈り物の経験があまりないので、どういうものが適切なのかわかりません。
  • 予算は3000〜5000円を考えています。どんな贈り物が喜ばれるのかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20代半ば女性への贈り物

近々、県外へ行く友人に何か贈り物をしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 誕生日と結婚を兼ねて何か渡したいと考えています。 引っ越すので、あまり荷物になるようなものは 避けたほうがいいかなと思っています。 あまり贈り物をしたことがないので、 どういうものが喜ばれるのか分かりません。 何か良い贈り物ないでしょうか?? ちなみに私は女性で、予算は3000~5000円を考えています。

noname#30055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.2

荷物にならない贈り物なら、カタログギフトなんかいかがですか? デパートやギフトショップで売ってます。 値段も3000円、5000円、7000円、10000円と色々あります。 質問者さんがカタログをお友達にプレゼントして、お友達がカタログの中から自分の好きな商品を選んで、カタログに付いてるハガキに欲しい商品を書いて送るだけで後日、商品が手元に届く仕組みです。 プレゼントって、趣味などもあるので難しいですよね。でも、これなら安心だと思いますよ。私もよく利用していますし。 もし良かったら、一度、お店などで見てみてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カタログギフト 思いつきませんでした。 自分で欲しい商品が選べるのがいいですよね。 ギフト券なども考えたのですが、形のあるものを 贈りたいなという気持ちがありまして。。 荷物にならないことを考えたら、 カタログギフトが良いかもしれません。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#16969
noname#16969
回答No.1

実用性がある家庭用品なんかはどうでしょう?? 例えばタオルとか、(旦那様とおそろいの) 時計とか・・・。 あとは、フォトグラフとかもこれからの 二人の写真を入れてね!!という意味で、 良いと思います。 あまり参考にならなかったらすみません・・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タオルは日常でよく使うものだからいいですよね。 ただ、贈り物として贈るなら名の知れたブランドのほうが 良いかな~とも思いまして。 友人の好きなブランドが分からないので、 タオルはやめておこうかなとも思っています。 フォトグラフは・・・参考にさせていただきます。