• 締切済み

どうかアドバイスお願いします!

私には好きな男性がいますが片想い中です。 告白しようとは思っているのですが互いの関係がぎくしゃくするのが怖くてなかなかできません。私自身容姿は悪くはありませんがどうも自信がもてず、アピールも正直滞っています。彼とは私の叔父が家に訪問したとき初めて会いました。叔父の友人で29歳の独身です。はじめは全く意識していなかったのですが、ときに目が会ったりするとドキッとしました。彼が帰った後になって無性に彼のことで頭が一杯になり叔父に電話番号を教えてもらい電話しました。 そのときの彼はとても優しく接してくれて、また電話していいよとまで言ってくれましたが、相手が社会人で私は今年成人で年齢が離れていますし、 今後彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか・・? 先ほど言ったように私は自分に自信がなく、消極的なため上手くアピールすることが出来ません。。どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.3

好きって気持ちは、どんなきっかけで芽生えるか、分かりませんよね。 でも、その深さは? 未だ、彼の容姿とか、雰囲気くらいしか知らないのでは? 焦らずに、彼と接してみて、その深さを確かめてから、告白しても良いと思いますよ。 なので、無理して、次に告白とかって考えずに 先ずは、ご飯食べに連れて行ってくれませんか、とか、映画観に行って貰えませんか、とか ちょこっと甘えてみるのが良いと思います。 そうして行く中で、 思いが深まり、告白する機会が得られるかもしれませんし 実は、彼には、彼女が居る事を知る事になるかもしれない あるいは、思いが冷めてしまうかもしれません。 でも、一歩、行動してみる事は、貴女が成長する機会になりますよ。

peru12
質問者

補足

彼には彼女はいません。 甘えは私に似合うかどうか・・ですがそんなこといってられませんよね。想いは深くて本当だと思います。 一歩・・が大切ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

接点を貴方なりに増やしていくしかないよね。 相手はまだ貴方の事をよく知らないだろうし。 先ずは無理なく気軽に連絡が取れるようなコミュニケーションがスタートだろうしね。アピール云々は先の話だよ☆

peru12
質問者

補足

そうですよね。 コミュニケーションをうまくとらずにはアピールはできませんよね。 頑張ります: ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

味方を増やしましょう。 二十歳なら、そりゃードキドキするよね。 人生の先輩を味方につけると、いろんなことが学べるよ。 いい事あるといいね!。

peru12
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど。。人生の先輩・・ これから出会っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • 照れ屋でオクテでどうしようもない私にアドバイスを!

    ネガティブで重たいと思いますけど、良かったらアドバイスください。 もうすぐ30歳。恋愛経験(付き合った事)なし。告白された事なし。出会い少なし。容姿悪し。・・・こんな経歴の私です。片思いはいっぱいしてきて、惚れっぽいです。少しやさしくされると気になったりして単純です。友達のことが恋愛対象になるパターンが多いんですけれど、その途端ぎこちなくなって落ち込んでしまいます。 周りから「あなたは一人でも生きて行ける」といわれてしまうタイプですが、心の中で「好きな人に思い切り甘えてみたいよー」といつも否定しています(口には決して出せませんが!)。大人しくないし、姉御的に見られています。でも「今日は可愛い格好してるね」とかいわれたら反応に困ってしまったり、友達に恥ずかしくて恋愛相談したこともないし、自分からメルアドとか聞いたりとかしたことないし、このままじゃ駄目と思ってます。グループでの飲み会も誘われるけれど、何もなく終わってしまいます。 自分に自信がないわけではないんです。恋愛経験ない事とか容姿悪いのは全部本当だけれど、別にそれは卑下することではないとは思ってます。ただ男の人からやさしくされることに慣れてなかったり、男友達(なんとも思ってない)でも二人になると恥ずかしくなったり、ちょっとしたことで相手を意識してしまったり、話すにも気をつかってうまく話せなかったり。今好きな人はいないけれど、このままでは今後気になる人ができても、積極的になれずただ指をくわえて傍観しているだけの今までを繰り返してしまいそうです。でも、やっぱり彼氏(お互いに心から大切に思い合える人)はほしいし、心から愛し合える人がほしいです。今後の私の考え方やできること、なにかアドバイスください。(出会いを増やすとか女磨きをすること以外で、オクテな意識を改善するために役立つことを教えてほしいです)

  • 年の差25歳 片思い

    私は今16歳です。片思いをいている彼は41歳です。 彼とはスーパーのバイトで出会いました。 彼は社員さんで色々と仕事のやり方など教えてくれたり、とても優しく接してくれているうちにとても好きになってしまいました。彼の事を考えるだけで凄く胸が苦しくなります。 私は容姿に自信が無く対人恐怖症の面が有り、なかなか告白出来ずに居ました。 ですが、まだ出会って2ヶ月しかたっていないのに彼が転勤してしまいました。 転勤の直前皆で送別会をしました。先輩方が私が彼の事が好きだと彼に言ってくれました。けど、 勇気が無くプレゼントしか渡せず告白が出来ませんでした。 ですが、もう会え無くなると考えたらとても後悔しました。 電話番号は知っていますがどうすれば良いか分かりません。 やはり告白したほうが良いのでしょうか? 教えてほしいです。

  • 主に女性の方におききしたいです

    もうすぐ30歳の女です。 私は、中学~大学まで共学でしたが一度も告白されたことがありません。 社会に出て、職場の先輩からデートに誘われましたがそのとき彼氏がいたので断ったことがあります。 ちなみにその彼とは友人の紹介で知り合い、彼が私の容姿を気に入ってくれて頻繁にデートするようになったのがはじめです。 高校のとき、2回ぐらい好意をほのめかされましたがそれだけでした。(わざと私と同じ電車に乗ったり目が合ったり・・自意識過剰ではないです) 大学のとき、私が一方的に好きになった男の子にOKをもらって付き合いましたが話がかみあわず1ヶ月で振られました。 もうすぐ30、自分の女としての魅力に自信がないです。私の容姿のレベルはどれくらいのものでしょうか? 普通の女性はもっと告白されているものでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 元教師に誕生日プレゼント

    私は先生に片想いしています。 卒業しているので元生徒と元教師とゆう関係になるのですが、卒業してからも先生のことが好きでもうすぐ片想いして4年目になります。 歳の差は20歳以上あり、先生は独身で彼女はおそらくいないと思います。 卒業してからも何かの行事がある度にお菓子を作って持っていくなどをし、相手も私の気持ちには気づいています。 今までは告白する勇気がなかったのですが、ずっと諦められずに片想いを続けているので前に進む為に成人したら告白しようと思っています。 成人する前に先生の誕生日があり、プレゼントしようかどうか、またはプレゼントするのであればどんなものをプレゼントすればいいのか悩んでいます。 気持ちを知られているとはいえ片想いなのであまり重いものをプレゼントするのは良くないと思ってます 相手の年齢が40代なのでどういったものを貰うと嬉しいのかわかりません。

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 片思い中・中3

    私にはスキな人が居ます。 その人とは塾が同じなだけで 会えるのは週5です。 今までずっと友達だったし (1回告白したことあるけどフラれた) 他中だしどうしていいか分からないです。 2人でオープンスクールも 断られてしまいました; いいアピール方法ありませんか? 片想い実ったことないし 自信ないんですけど・・・><

  • 告白された経験がない人は・・・

    私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^