• 締切済み

どうかアドバイスお願いします!

私には好きな男性がいますが片想い中です。 告白しようとは思っているのですが互いの関係がぎくしゃくするのが怖くてなかなかできません。私自身容姿は悪くはありませんがどうも自信がもてず、アピールも正直滞っています。彼とは私の叔父が家に訪問したとき初めて会いました。叔父の友人で29歳の独身です。はじめは全く意識していなかったのですが、ときに目が会ったりするとドキッとしました。彼が帰った後になって無性に彼のことで頭が一杯になり叔父に電話番号を教えてもらい電話しました。 そのときの彼はとても優しく接してくれて、また電話していいよとまで言ってくれましたが、相手が社会人で私は今年成人で年齢が離れていますし、 今後彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか・・? 先ほど言ったように私は自分に自信がなく、消極的なため上手くアピールすることが出来ません。。どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

• yurinoki
回答No.3

好きって気持ちは、どんなきっかけで芽生えるか、分かりませんよね。 でも、その深さは? 未だ、彼の容姿とか、雰囲気くらいしか知らないのでは? 焦らずに、彼と接してみて、その深さを確かめてから、告白しても良いと思いますよ。 なので、無理して、次に告白とかって考えずに 先ずは、ご飯食べに連れて行ってくれませんか、とか、映画観に行って貰えませんか、とか ちょこっと甘えてみるのが良いと思います。 そうして行く中で、 思いが深まり、告白する機会が得られるかもしれませんし 実は、彼には、彼女が居る事を知る事になるかもしれない あるいは、思いが冷めてしまうかもしれません。 でも、一歩、行動してみる事は、貴女が成長する機会になりますよ。

peru12
質問者

補足

彼には彼女はいません。 甘えは私に似合うかどうか・・ですがそんなこといってられませんよね。想いは深くて本当だと思います。 一歩・・が大切ですよね。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

接点を貴方なりに増やしていくしかないよね。 相手はまだ貴方の事をよく知らないだろうし。 先ずは無理なく気軽に連絡が取れるようなコミュニケーションがスタートだろうしね。アピール云々は先の話だよ☆

peru12
質問者

補足

そうですよね。 コミュニケーションをうまくとらずにはアピールはできませんよね。 頑張ります: ありがとうございました。

• acuna
回答No.1

味方を増やしましょう。 二十歳なら、そりゃードキドキするよね。 人生の先輩を味方につけると、いろんなことが学べるよ。 いい事あるといいね!。

peru12
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど。。人生の先輩・・ これから出会っていきたいです。