• ベストアンサー

大学教官の公募

stylistの回答

• stylist
回答No.2

大学のなかは小さな世界です。それで何らかのつながりが必要です。 そのつながりは大学そして本人にとって大切です。 やはりどのような世界でも人と人との関係が大事なのでしょうか。 採用決定の場合、推薦書あるいは聞き合わせる人は同等に大事と思います。 どうか希望を捨てないようにお願いします。

AREI
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、参考になるアドバイスありがとうございました。 1,2と拝見し、現状とあわせてなかなかむずかしいのかなと感じています。幸い推薦・ご意見いただける先生も見つかりよかったと思いますが、はたして決まるのだろうか・・・と思案している最中です。