• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

推薦応募の「選考会」辞退は可能でしょうか?

私、現在就職活動中の大学生です。自由応募と推薦応募を併用しています。 推薦応募の企業には書類を提出したのですが、まだ選考は行っていません。一方、先日自由応募で3社から内定を頂き、その内の一社を大変魅力的に感じており、内定のお返事をしたいと思っています。ですが、推薦はまだ選考も始めていなく、GW明けになることが確定しており、自由応募の方はGW明けには回答しなければなりません。 推薦応募は内定を頂いたら必ず行かなくてはいけないことは重々承知しています。しかし、このままだと自由応募で第一希望の会社に行けなくなってしまうので、多大な迷惑をかけることを覚悟の上で、選考会前に推薦応募を担当教官、就職担当の教授にもお断りして辞退しようかと思うのですが、選考前ならば推薦応募を辞退することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3194
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

可能だと思いますが、単に「可能です」と書いてしまうことは小学生にでもできますね。私にもうまくかけませんがどなたかお答えできる方いらっやいますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自由応募の企業に事情を説明し、待ってもらえることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#77348
noname#77348

可能です。 どうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!