• ベストアンサー

来週3ヶ月前に別れた彼女の兄弟が乗り込んできます

kayakaya09の回答

回答No.3

私は法律には全く詳しくありませんが、そもそも結婚もしていない、ただ単に付き合っていてしかも相手から別れ話を言われ、どうしてその上慰謝料まで払う必要があるのでしょうか? 相手が法律関係の仕事をされていようが、もしお金の件も含めてモメそうであれば、こちらも弁護士に相談すればいいと思います。 30分いくらとかで相談に乗ってくれますし、最悪は提訴も辞さないぐらいの考えを持たれてはどうですか? 相談者様には非はないと思いますので、裁判費用(弁護士費用)も相手に請求できると思います。

life0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身は両者とも大人で双方の合意の上別れを決意したと考えておりました。ですので、慰謝料を払うつもりはありません。結婚や同棲、ましてや婚約もしていない人に払うつもりはないです。しかし、一度は愛した人ですのであまり悪く言うつもりもないです…。甘いでしょうか? もし慰謝料を請求された場合はこちらも弁護士に相談してみます。