kayakaya09のプロフィール

@kayakaya09 kayakaya09
ありがとう数25
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/10
  • 太刀魚釣りのハリスについて教えてください。

    太刀魚釣りのハリスは一般的にワイヤーを使われていると思いますがフロロカーボンラインも使えるのでしょうか?また使えるとしたら号数と注意点を教えてください。

    • ベストアンサー
    • 3292
    • 釣り
    • 回答数5
  • 五目釣りの合わせについて

    今年の初夏に釣りを覚えたばかりのド素人です。 教えてもらった先輩の影響もあり(他の釣り方が良くわからない)、青イソメを付けたキス釣りをやって楽しんでいます。 まだキス釣りすらマスターしていないのに、出来れば他の魚も釣りたいという気持ちが強くなっているし、実際に、キス仕掛けに他の魚(コチ、ベラ、ネンブツダイ、カサゴ、1回だけマゴチ)もかかったりしています。 そうしょっちゅうは釣りに行けないので、本を読んでいると、「○○は向こう合わせでいい」とか「○○は早合わせがいい」とか対象魚別に書いてありますが、実際の釣行では、何がつれているのかがわからないので、どう合わせていいのかわかりません。 本命がキスなので、先輩に教わったとおり、1回目の当たりでは合わせずに、2度目の当たりで取り込むようにしています。 でも、それが例えばカサゴとかだったりしたら、早めに合わせないと根に潜られてしまうとも書いてあるし…。 経験しながら覚えていくしかないのはわかりますが、何が釣れるかわからないいわゆる五目釣りの場合、合わせはどうすればいいのでしょうか? ド素人であるため、質問に何を書けば明確な回答がもらえるかわかりませんが、何か参考になるようなことがあれば、ご教示ください。

  • 大阪~兵庫間のデートスポット

    こんにちは、私は二十歳の女です。 私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。 今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^; 交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。 ・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • だめ彼氏

    やばいです。なぜだか、急に連絡が取れなくなった彼からこんなメールが来ました。 「いろいろと考えていました。結論が出たらまた連絡するね。」 とのこと。こいつは今までに何度となく浮気を繰り返し、今度やったら別れると伝えてあります。確かに仕事が忙しいことはわかっています。 ただ、休みの日に連絡を一切取らない、何も連絡してこない。というのは私をなんとも思っていない証拠ですよねぇ。 どうやって、懲らしめてやりましょうか。

  • 来週3ヶ月前に別れた彼女の兄弟が乗り込んできます

    長文ですが大変困っております。ご教授頂けると幸いです。 三ヶ月前に合意の上で別れた元彼女のお兄さん(法律関係勤務)が、自宅に来週(9/7)に私に意見(文句?)を言いに来ます。 私たちは互いに離婚を経験し元彼女には5歳になる男の子がいます。私は将来結婚も考えていましたが、元彼女は合意したりしなかったりと曖昧でした。4年ほどお付き合いしましたが以下の理由から別れを切り出されました。 (1)私の母親との同居が不可能 (2)結婚をすると姓名が変わるため相手側の姓が途絶える (3)基本的に私と合わない 別れる直前まで元彼女の元旦那さんより養育費を受け取ってましたが滞りがちになってきて、子供の将来のためと私に金銭を要求し月に5万円渡せと言われましたので私は銀行口座を新たに作り通帳は相手に渡し、カードは私が持つと言うことで了承しました。しかし、1度目の入金をする前に元彼女のお兄さんが「生活費も渡さない男は身体目当てに決まっている」と言われ、元彼女もその意見に賛成しているようでした。 私は長男ですので、ガンを患った父と母を引き取り暮らしていましたが一昨年父は他界し母と二人暮らしでした。私には母を自分の理由で捨てることは出来ませんでしたの元彼女とは別れを選びましたが、今になって相手側のお兄さんが意見を言いにわざわざ遠方より来られるとのことです。しかも、私にではなく母に。実は母は自分のせいで私たちが別れたと思いかなり落ち込んでいます。そんな母に私はおそらく一方的に文句を言いに来るお兄さんに会わせたくありません。長くなりましたがもしかするとお兄さんは法律関係の仕事をされているので慰謝料の要求をしてくることも考えられます。この場合私は慰謝料を支払わなければいけないのでしょうか? どなたかご教授お願いいたします。