• ベストアンサー

大根

実は私、畑で作物を育てています。今日その畑に行ったら、大根がたくさんできていました。なので保存しようとそのやり方を調べ、やっていると大根の葉は食べられないかなあと疑問になりました。大根の葉の食べ方を教えて下さい。よろしくお願いします。(無理言いますが、至急よろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

過去にありました。私も答えています^^

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421580
maui-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kondoh
回答No.4

乾燥してしまったらいかがですか? 昨年 切り干し大根でやってみました。 葉っぱを湯がいて 適当に切って干します。 雑炊の青みに使ったりします。 ただ 大量に作っても使い切れませんでした。  お茶漬けなどにも使いましたが、大量には消費出来ませんでした。

maui-chan
質問者

お礼

• terios
回答No.3

若い葉っぱなら、塩をして漬物にしても美味しいですよ。 それかごま油で酒、醤油、みりん、ごまも加えて、七味でぴりからに炒めても美味しいです。 だいこん葉は捨てちゃうって人、けしからんです。 おいしいですよ。

maui-chan
質問者

お礼

noname#3008
noname#3008
回答No.2

#1の方と同じところで答えたものです. 追加で… いっぱいあるなら取り敢えず茹でて冷凍しておくとよいですよ♪ ほうれん草のように… 私の実家ではよく大量に大根の葉っぱをもらうのでそうしてます☆

maui-chan
質問者

お礼