• 締切済み

水疱瘡にかかってしまったのですが・・・

個人差はあると思いますが最低何日程で治るのでしょうか? ちなみに今日の朝発症に気づき、午後には皮膚科で診断と処方箋もしていただきました。 お医者様からは一週間近くかかるよ。とのことだったのですが4日後に旅行を予定しているので出来れば早く治してしまいたくて・・・ 今の所は顔と上半身、あと腕に少しばかしといった所でそこまで酷い感じではありません。熱も37℃にはいかない辺りで、食欲もあります。 何か早く治す方法をしっている方がおりましたらご教授願いたく思います。

みんなの回答

noname#66251
noname#66251
回答No.3

早く治すのは無理ですね。 成人の方は、症状がひどく、水泡の後も残るので、ゾビラックスの点滴が処方される事もありますが、早くは治りません。 症状はひどくないようなので、点滴も処方されないでしょう。 残念ですが旅行はあきらめてください。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >4日後に旅行を予定しているので出来れば早く治してしまいたくて・・・ 水疱が全てカサブタになるまで感染能力がありますので、外出禁止です。だいたい1週間くらいですよ。 質問者さんは幸い軽く済むかも知れませんが、一般的には大人になってからの水疱瘡は酷いです。他の大人に感染させないためにもじっとしていてくださいね。

回答No.1

伝染病ですから医師の許可が出るまで旅行は止めてください体内に菌がいる間は症状が出ていなくとも伝染します早く治す方法は薬を使って安静にするしかないですね

hikaru175
質問者

お礼

やはりしばらくは安静にしてるしかないんですかね・・・ 一応処方箋はバルトレックスという物を処方していただいたので夕食後に服用して睡眠を取ろうかと思います。 ご意見ありがとうございます。