• ベストアンサー

喉の痛みについて

喉が痛い時は耳鼻科へ行くべきか呼吸器科へ行くべきかどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には耳鼻咽喉科です。 痛み方にもよります。 しょっちゅう咳が出て痛いのならば、呼吸器科でもいいような。 ただし、飲み込むときにしみるような感じで喉が痛いのなら、消化器科です。 どのようなときに喉が痛むのか、もう少し情報があれば絞り込んで回答がいただけると思いますよ。

netkozou
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。