• 締切済み

自衛隊の幹部候補生学校

自衛隊の幹部候補生学校に関して、よく陸上は「肉体的に」、海上は「精神的に」キツいと言われるようですが、では航空は何が厳しいのでしょうか??

• JASDF
  • お礼率27% (81/294)

みんなの回答

回答No.1

幹部候補生学校限定でいってるのでしょうか? 今正に夫が幹部候補生学校に入校しておりますが、 肉体的にも、精神的にも非常にきつく大変らしいです。 心身ともに鍛えられるのは、幹部候補生学校に関しては陸海空関係なく 非常に厳しいそうですよ。 厳しい故に・・ノイローゼで途中で逃げ出す人も、病気や怪我でやめる人も毎年必ずいるそうなので・・・

JASDF
質問者

お礼

幹部候補生学校限定でお願いします。 そうですか、実は、知り合いの陸上の幹部の方が以前、「陸に比べれば空はパラダイスだ」的な発言をされているのを思い出し、気になって質問してみました。 ご主人様には、くれぐれも宜しくお伝えください。有難うございました。