• ベストアンサー

海上自衛隊幹部候補生学校について

お世話になっております。 海上自衛隊幹部候補生学校(江田島)の学生にはお盆休みはあるのでしょうか? あるとしたら、毎年何日から何日まであるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194418
noname#194418
回答No.1

http://navgunschl.sakura.ne.jp/OCS_24/curriculum_2.html お盆休み(夏季休暇)は、8月にあるようです。 だいたい、お盆をはさんであるようです。 今年の場合、(あくまでも予想) 8月9日(土)から8月17日(日)までの9日間

kayo0411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました!

関連するQ&A

  • 海上自衛隊 幹部候補生学校の入校についてお伺いします。

     この度、一般大学から海上自衛隊幹部候補生に合格したのですが、不安なことがいくつかあります。 1.入隊検査では運よく通りましたが、実は私の裸眼視力は0.02から0.05です。幹部候補生学校の検査で、引っかかるのではないかと不安です。やはり、引っかかってしまった場合は、例外なく入隊拒否されるのでしょうか? また、視力を少し上げるとすれば、今のうちに効果的な方法はあるでしょうか? 眼科からは近眼なのでどうしようもないと言われました。 2.「幹部候補生 江田島の青春」を見ました。物凄く恐ろしいのですが、今のうちにやっておいた方が良いトレーニングや勉強すべきことはありますか? 水泳は出来ますが、球技やソフトボール投げが苦手です。また、江田島にいる上での心構えを教えてください。  以上です。何分、今まで経験したことの無い世界に入りますので、毎日が不安です。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 防衛大学校 海上自衛隊幹部候補生学校の人気

    僕は将来海上自衛隊になりたいのですが、 1、防衛大学校はどの程度人気なのでしょうか? 2、防衛大学校の人気はこれから、上がるでしょうか?下がるでしょうか? 3、海上自衛隊幹部候補生学校はどの程度人気なのでしょうか? 4、海上自衛隊幹部候補生学校の人気はこれから、上がるでしょうか、下がるでしょうか? 長い質問ですいません。

  • 自衛隊の幹部候補生学校

    自衛隊の幹部候補生学校に関して、よく陸上は「肉体的に」、海上は「精神的に」キツいと言われるようですが、では航空は何が厳しいのでしょうか??

  • 海上自衛隊 幹部候補生学校について

    はじめまして。 質問です。 私は現在就職活動をする大学3年生です。 自衛隊も就職(入隊)の選択肢として考えています。 というより第一志望です。 私は高校まで軍隊のような野球部に所属しておりました。 個人的には体力的には耐えれるのではないかと考えております。 いくつか質問させていただきます。 ●海上自衛隊幹部候補生学校の中身について しかし、国家機密であるからかもしれませんが、ネットで調べても詳しい訓練内容がわかりません。もし経験された方がいらっしゃったら教えてください。 また先週自衛隊事務所に行って説明を聞いたんですが、「卒業できれば幹部になれる」という意味深なことを言っておりました。詳しく知りたいです。 ●いじめについて どこにも「いじめ」というものは存在するものとは思います。 訓練には耐えられると思っていますが、上司から、また集団からだったらさすがに私もやっていくことは無理でしょう。陰湿ないじめも存在するのか教えてください。 ●離職率?について 学校に入校して想像していた者と違って辞める者は少なくともいるかとは思います。何人なのかアバウトでいいので参考程度に教えてください。 ●自殺者について これは学校ではなく自衛隊についてです。毎年100人程度の自殺者がいるとは思います。彼らはなぜ自ら命を絶つのか教えてください。 長々となりましたが、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。一生に一度の就職活動なので慎重に決めたいと思っております。そのためには情報収集が大事だと考えております。

  • 航海中の海上自衛官(幹部)について…

    はじめまして。 海上自衛隊の幹部の人のことで、教えていただける方がいればと、投稿しました。 まだ、お付き合いをしているわけではありませんが、SNSを通して知り合った海上自衛隊幹部の方がいます。今、メールでのやり取りを始めて1か月になります。まだ、幹部候補生学校を卒業して2年目の海尉の方なのですが、先日より、遠方へ出航しました。 以前出航した時も、1週間の期間で、その間連絡は一切ありませんでした。 今回も1週間ほどだとのことなのですが、前回同様、メッセージを既読した形跡がありません。 こちらでいくつか、海上自衛官に関する質問も読んではみたのですが… 出航中の幹部自衛官は携帯を触ることができないのでしょうか…? 電波等の関係はいろいろと耳にしたことがあるのですが、一切の連絡ができないほど忙しいものなのかと…(+_+) どなたかわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、配置が新しくなったばかりだと言っていました。

  • 自衛隊幹部候補生学校

     自衛隊の幹部候補生学校に入った場合、休日はどのように過ごすのでしょうか。やらなければならないことは、あるでしょうがそれ以外でお願いします。毎回、幹部候補生学校の周りをうろついていたら飽きるでしょうし、田舎なのでつまらない気がします。読書やパソコンでのネットサーフィンは可能ですか。学校生活に慣れてきたら、暇すぎて発狂しませんか。

  • 自衛隊の幹部候補生

    自衛隊幹部候補生についてです。 将来の道として考えております。(春から大学へ入学します) 将来幹部候補生を受ける方は、予備自衛官などを学生の時経験されてからなる方が多いのでしょうか? このような立場の方などいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

  • 自衛隊幹部候補生。

    私は今高二です。 将来、陸上自衛隊入隊を考えています。 その中でも幹部になりたいので一般大を卒業したのち、 幹部候補生学校に通おうと思ってます。 幹部候補生学校の難易度は高いですか? また、幹部候補生学校に合格するために有利になる資格はありますか…? よく、色々なサイトで車の普通免許持っておくと楽と書いてあるのですがー……。 普通免許以外でお願いしますorz

  • 自衛隊の幹部候補についてです。

    自衛隊の幹部候補についてです。 海上自衛隊の募集の記述で、航空機操縦及び医師関係を除く全職域に配属されると書かれていました。 ということは音楽要員も含んで募集ということなのでしょうか? 他の空、陸には音楽関係も除くと書いてあったので・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 自衛隊幹部候補生。

    今、高二(女)です。 将来、自衛隊に入隊したいと考えてます。その中でも幹部になりたいと思ってます。 幹部になるには幹部候補生学校に通ったり、防衛大にいくなど色々な方法があるとききました。 サイトや本で調べて見たのですが話が複雑すぎてよく理解できないので どなたか簡単に分かりやすく説明してくれませんか……?。