• ベストアンサー

健康診断の結果で再検査と出ました

はじめまして。 私は33歳、女性、既婚者、子供なしです。 先日、健康診断の結果がでて再検査と診断されました。 数値は以下の通りです。 総コレステロール<225>、中性脂肪<173>、尿酸<7.5> そろそろ子供も欲しいと思っているので今まで気にしてなかったのですが不安になり質問しました。 再検査の場合、どんな検査があり費用はどのぐらいかかるのでしょうか? また今、子宮内膜症の疑いがありプラノバールという薬を処方されています。 婦人科の治療と並行して治療はできますか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に今すぐ大きな病気になるということはないと思いますが、 尿酸が少し高いようです。尿酸が高いままだと腎臓に負担が かかってきますので、あまりよくないです。またコレステロールと 中性脂肪が少し高いようです。ですが、上記は食生活や運動にを気 をつけることで改善することが多いです。(今の食生活は脂質が 多かったり、運動をしていなかったり・・・そういうのはありません か?)わざわざ内科にいかなくても、婦人科にかかっていれば、その 先生に相談されてはどうでしょうか? 再検査といっても、もう一度採血する程度です。2000円もあれば できると思います。

dona82
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。婦人科の先生に相談してみます。