• ベストアンサー

入社時健康診断

うつ病にかかり抗鬱剤をのみ 現在は良くなってます。 しかし、副作用で食欲が過剰になり 15キロ近く太り尿酸値・中性脂肪・コレステロールが高く脂肪肝と病院で言われました。 (血液検査があるのにきちんとご飯を食べて言ったのもありますが・・・・) 薬等は処方されませんでしたが・・・・ 転職時、病歴がばれたり健康診断で落とされたりしますかね? 不安で・・・・

noname#127611
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

転職時の履歴書にあなたが病歴を書きこめば相手にわかります。 健康診断では過去の病歴を企業には教えません。(個人情報ですから) 余程の病気じゃなければ大丈夫だと思いますよ。(脂肪肝とかメタボで落とされたらたまらないですよ。)

質問者

お礼

ありがとうございます。