• 締切済み

シリンダーヘッド

プレスカブ50の純正シリンダーヘッド一式を購入すれば値段はいくらくらいでしょうか?できれば商品ナンバー(パーツリストに載っている)も教えていただきたいです

みんなの回答

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 ナップスの店舗へフレーム番号等を持ってゆけば、その場でオンラインで調べて注文まで出来ますよ。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

>シリンダーヘッド一式 どこまでを言っているのでしょうか?たぶん組立て済みの物はないと思います、部品単体での注文になるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • シリンダーヘッドについて

    エイプのシリンダーヘッドを購入しようと思うのですが、 シリンダーヘッドのインテークポートを PC20用に拡大されていると、純正のエイプのキャブは使えないのでしょうか? また、ついたとしても何かしら不具合が起きるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ビラーゴ250のシリンダーヘッドカバー交換について

    エンジン上部のシリンダーヘッドカバーが錆びやメッキ剥げなどで非常に汚くなっているので、オークションで純正のパーツを購入し、交換したいと思っています。パーツ自体は、6000円前後で見つかったのですが、自分で付けはずしできるものなのでしょうか?カバーに4ツ六角のネジがあるのですが、それを外して簡単に外せるのかどうか・・・。バイクの造りについて詳しくないので、教えてください。 また、バイク屋に頼んだ場合は工賃はどれくらいかかるのでしょうか? 皆様の知識をお貸しください。よろしくお願いします。

  • カブ系エンジンのシリンダーヘッド

    現在75ccのボアアップエンジンで走っています。 小金ができたので耐久性と性能のベースアップとでシリンダーヘッドとバルブを交換しようと思っています。 純正のカブ70のパーツでもいいのは分ってるのですが、社外品でないでしょうか? ボアアップキットはキタコです。キタコの88のパーツは流用できるのでしょうか? 同じような交換をされた方、お願いします。 ※給排気系の交換については今回は教えていただかなくて結構ですm(_ _)m

  • モンキーのシリンダーヘッドについて

    モンキー 6v 遠心クラッチ(Z50J-138****)を中古で半年前に購入しました。 別件で前回質問させていただいたのですが、88ccシリンダーとΦ52.0ハイコンプピストン のボアアップキットを購入してモンキーのボアアップをしようとしたのですがピストンを取り付けヘッドカバーをして適度に締め付けた後にフライホイールを手で回してみたのですがピストンがヘッドに当たってるようでフライホイールを左に回しても右に回しても一定の場所でコツンコツン音がして回転しません。ピストンを見るとトップから2~3mm下の部分にリング状のスジが薄くついていました。販売元に問い合わせると純正ヘッドなら当たらないとのことなので、ヘッドの刻印をみるとHM-F2と記されており調べるとダックスで昔つかわれてたような記事をみました。 お尋ねしたいのは、シリンダーヘッドを6vモンキー純正のものをオークション等で探して購入すればハイコンプピストンが販売元が言うように当たらずになるのでしょうか? また、モンキー以外のヘッドを使う場合に6vダックスのヘッドなんかでもハイコンプピストンは当たらず取り付け可能でしょうか? 6vノーマルヘッドと今手持ちのHM-F2のヘッドが全く同じように思えて買ってもハイコンプピストンが回転し性能を発揮できるかが疑問になり質問させて頂きました。 購入に関してアドバイスを含めてご存知の方宜しくご指導お願い申し上げます。

  • ダックス70 パーツ

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 先日ダックス70のシリンダーヘッドを購入したのですが、バルブが無かったもんですから購入したい思っております。キタコのバルブ以外で純正のバルブも値段次第で購入したいと思うのすが、金額が知りたいので見積もりをしようとネット上で品番を探したのですが、なかなかヒットせず困っております。 また、今後のためパーツリストを購入すればいいのですがパーツリストも「DAX ST50K1~4/ST70K1~4 」とかオークションで出ていますが金額も結構しますね。そこで復刻版「ST50H・70H」パーツリスト と言うのが出ており一番安価なのですが このパーツリストで大半のダックスのパーツ番号をカバーできるでしょうか?バルブサイズ等各パーツにおいて 型番により変化しているんでしょうか? ※もし可能であれば、ダックス70のシリンダーヘッド インとアウトの純正バルブの品番ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。

  • リトルカブのシリンダヘッドについて

    現在リトルカブ(FI)にCP製の88ccボアアップキット(シリンダのみ)を取り付けています。 もう少し坂道でのパワーが欲しいのでヘッドの交換を考えています。 そこでカブ90用のヘッドを取り付けようと思うのですが、ぽん付けできるのでしょうか? またキャブ車のヘッドをFI車に取り付けすることはできるのでしょうか? 免許は大型自動二輪を所持していて、ナンバーは原付2種登録してあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 90ccのアクシス、シリンダーヘッド加工後について

    90ccのアクシス、シリンダーヘッド加工後についてお教え下さい。 純正のシリンダーヘッドを平らなガラスと800番のペーパーで加工しましたが、他に調整などする部分はあるのでしょうか?現在は、オイルポンプが壊れているみたいなのでレギュラーガソリンでの混合「45対1」オイルはヤマハ純正オイル、プラグ7番の他ドノーマルです。 よろしくお願いします。

  • 横型エンジンのシリンダーヘッドについて

    はじめまして☆ 【ホンダ MD(郵政)70】のシリンダーヘッドなのですが、 (1)ベアリング無し(41刻印カムとか)のカムシャフトが入る、バルブ径IN24EX21のタイプと (2)ベリング有り(12Vモンキー純正品とか)のカムシャフトが入る、バルブ径IN25EX22のタイプがありますが 後者((2))のヘッドの方が古い物なのでしょうか? もし年式(MD70K1とかK2とかAとか)ご存知でしたら、教えていただきたいのですが<(   )> いくら探しても、さすがに郵政品の為、情報が少なく、困っています。 宜しくお願いします。

  • ハーレーショベルヘッドのシリンダーについて

    どなたか教えていただきたいのですが このたび1971年式のハーレーダビッドソン ショベルヘッドを 購入することになりました。 ある程度顔見知りのショップなのですが、 シリンダーのエキゾーストパイプが差し込んでいるマニホールドの 部分に3センチくらいのクラックを発見しました。 バイク屋さんに聞いたところ 「ねじ穴にヘリサートが打ち込んでありそれで出来たと思う 40年も前のシリンダーなのでこういうクラックはどうしようもない」 という回答でした。 別にそういったもので支障が無く乗れれば良いのですが エキゾーストのマニホールドのクラック、さほど気にする必要は 無いのでしょうか・・・? どなたか知っていたら教えてください。

  • シリンダーヘッドの締め付けトルクについて(スクーター)

    これから、ヤマハのアプリオタイプ(2)の オーバーホール(ノーマルの49cc) 試みようと思っています。 シリンダーヘッドを開けるという事になりそうなので それなりの締め付けのトルクが重要だと思っています。 締め付けトルク以上で締め付けた場合には、どのような弊害が出てくるでしょうか? シリンダー部分から異音がしたりとか? 最終的には焼きつきとかの原因になりますでしょうか? 規定値は1.2という事なので、 高いですがトルクレンチの購入を考えています。 経験者の方いましたら、宜しくお願いいたします。 m(__)m