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シリンダーヘッドについて

エイプのシリンダーヘッドを購入しようと思うのですが、 シリンダーヘッドのインテークポートを PC20用に拡大されていると、純正のエイプのキャブは使えないのでしょうか? また、ついたとしても何かしら不具合が起きるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.4

2です >本来の性能というのはPC20をつけた場合の性能が出ないと言う事でしょうか? PC20を装着して初めてヘッド交換で得られる パワーが発揮されると言う意味です >個人でインテークポートを広げられたものです よほど名の通ってる方のならまだしも 素人考えで理論のみで加工された物は無駄銭の様な気がします 順番で言うとヘッドよりキャブから入った方が良いと思いますよ その上で物足りなさを感てからでも良いと思います 4MINIはハッキリ言って金かけた者が勝ちです 先日、ヨシムラのフルキットを単純に装着したエイプに乗りましたが 化け物でした、、、

dipers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。 やはり素人が加工した物には手を出さないほうがいいですね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

インテークポートが広いと低中回転での流速が落ちるので充填効率が悪くなります。 じゃぁ高回転ならいいかといえば、ノーマルキャブではそれ以上の流速にはなりません。 ノーマルに比べ悪くなる要素はあっても良くなる要素はありません。 ポート研磨なんて電動ドリルとリューターバーがあればできるので、個人がいじったヘッドにお金を払うなんて考えられませんね。 というか、それこそがエンジンチューンの醍醐味なのだから。

dipers
質問者

お礼

わけありでヘッドを変えないとエンジンが始動しないんですよね。 だからこの際エイプ用であれば何でもいいやと思っていたのですが。 やはり普通の物を買ったほうがいいですね。 回答ありがとうございました。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

純正キャブでも使えますし 特に不具合はないでしょうが 本来の性能は発揮されません

dipers
質問者

お礼

哀悼ありがとうございます。 本来の性能というのはPC20をつけた場合の性能が出ないと言う事でしょうか? 後々、PC20を購入しようと思っているのですが 今現在予算が足りなくて貯まるまで純正キャブでいこうと思うんです。 インテークポート拡大されてて純正キャブだと ノーマル状態のエイプと同じぐらいの性能なら出て、 PC20キャブつけたときの性能には至らないと言う事ですかね?

dipers
質問者

補足

訂正>哀悼→回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

そのヘッドは、大径バルブでも付いているのでしょうか。 キャブがノーマルなら大径バルブ付けても効果がないでしょう。 キャブにそれ以上の性能が無いのですから。 交換する意味が無いというのが一番の不具合だと思います。

dipers
質問者

お礼

個人でインテークポートを広げられたものです。 回答ありがとうございました。

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