• 締切済み

フォーク側のヘッドパーツ?が外れないのですが・・。

フォーク交換をしようと思っております・・・ 現在フォークについている、リテーナー?(ボールベアリングの輪のような物)を受けるパーツを交換するフォークに付けたいのですがどうも外れません。何か外す方法があるのでしょうか? それともヘッドパーツセットを一式買い換える必要があるのでしょうか?

noname#33004
noname#33004

みんなの回答

• akneko
回答No.2

フォークの下わんですよね。 マイナスドライバーで叩いて外します。 外すのは簡単ですが取り付けに苦労するかも? 私はパイプを差し込んで逆さにして地面に叩きますが正規の取り付け方法かは解りません。 参考までに。

noname#33192
noname#33192
回答No.1

専用工具が必要です。他の物でやろう思えば、代用出来ますが、下手すると傷つける可能性あり。片側だけ叩かずに満遍なく徐々にやれば叩き外せます。創意工夫です。