• ベストアンサー

真ちゅう(鍵シリンダー)売りたいです

今真ちゅうの値段が上がってるみたいです。 1個いくら位になるのでしょうか? 仕事の関係で鍵のシリンダー(真ちゅう)が廃材ででます。 真ちゅうとして売る場所があるみたいなんですが、何処かお分かりでしょうか? 東京23区で探しております。 教えて下さい!!お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=&jobcode=Z224600&jobname=%BA%C6%C0%B8%BB%F1%B8%BB%B2%B7&gyonext=1&prefcode=13&prefname=%C5%EC%B5%FE%C5%D4 は「再生資源卸 東京都 - gooタウンページ」です。 価格は時価でキログラムあたり○○円といった具合ですので、持ち込んだ品物をはかりで計って○○円ということになります。 品物が分別されていない複数原料の場合や泥など汚れ付着しているなど不純物が多い場合は、分別など人工費が必要な分だけ査定が低くなるあるいは売却と相殺できない場合は処分費が必要になります。

oshaman
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真鍮製の合鍵が作りたい

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 住宅用の鍵として,ディスクシリンダのものと,ディンプルキーをもっているのですが,これらの真鍮製(めっき無し)の合鍵が作りたいと考えています。 真鍮製を希望するのは,合鍵作成後,それを燻して黒くしたいからです。 ですので,通常よく用いられているような,真鍮にニッケルめっきがしてあるようなものでなく,めっき加工のない真鍮製の鍵の作成をして頂けるところを探しています。 いくつか合鍵作成のサイトを見たのですが,どうも用いられている材質がはっきりしないので,「ここでなら真鍮製の鍵が作れるよ」という業者をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて頂きたく思います。 ※鍵を黒くするだけなら最初からカラーリングしてあるファッションキーを使用したり,金属用塗料で染めるという方法等もあると思いますが,今回は,真鍮を燻す方法を希望しているので,恐縮ですがそれに関する情報を宜しくお願い致します。

  • 鍵を紛失

    はじめまして、今回引越しをし、退去立会いを行いました.そこで、思わぬ事態が判明。。。鍵を無くしてしまいました. 入居の際には、家の鍵(合鍵)と倉庫の鍵(本鍵!?)を取り交わし、書類も残っておりますが、倉庫の鍵がどうしても見つかりません.しかし、ここで質問させて頂いたのは、シリンダー鍵であれば、損失金額は1~2万円のようですが、私の紛失してしまった鍵は、倉庫の鍵につき外付け南京錠タイプです.おおよその相場的な物で構いませんが、損失金額いくらぐらいなのでしょうか?鍵のタイプに関係なく、シリンダーと同様の金額を請求されるのでしょうか。。。 不安が残り困っておりますので、おわかりになる方よろしくお願い致します.

  • 鍵交換の料金

    入居時に鍵交換費用として3万円を支払いました。 先日、空き巣の被害にあい、鍵交換を行ったところ、 1万9千円の請求が届きました。 今回交換された鍵は、前回の鍵と同じ種類と言われたのに値段が1万1千円も違いました。 また、私の部屋の鍵だけシリンダー式ではありませんでした。 シリンダー式の鍵は約3万近くすると管理会社の人に言われたので、前回と同じ鍵にしたのに、入居時に払った金額はシリンダー式にしてもおかしくはない値段でした。 なにか釈然としません。鍵交換の費用が戻ってきたり、シリンダー式の鍵に変更してもらえるなど可能になる事はないでしょうか?

  • シリンダーヘッド

    プレスカブ50の純正シリンダーヘッド一式を購入すれば値段はいくらくらいでしょうか?できれば商品ナンバー(パーツリストに載っている)も教えていただきたいです

  • 鍵のない外車がありますが、鍵は作れるのでしょうか?

    倉庫の中に眠っていました外車、オールズモビル社のトルネード?トロネードという外車があるのですが鍵が見つかりません、亡き父親が25年前中古で購入して、一度も乗らず倉庫に眠ってあったくるまです、ネットで鍵を作ってくれそうな所へ問い合わせはしてみたのですが、昭和53年車という事で、無理ですと何となくはなにもかけてくれないかんじです、困ってしまいシリンダーを外して鍵屋さんへ持ち込んで見ようともいますが、古いと作れないものなのでしょうか?ちなみに、シリンダーには番号が書いてあります、もし出来るとするとおいくら位で作れるのでしょうか?当方北関東県辺りなのですが近くに良いお店はないですか?よろしくお願いいたします。

  • 雨ざらしの真鍮南京錠に番号 どんな方法が?

    駐車場にチェーンを張るために真鍮の南京錠を買いました。 カギの番号が分かりやすいように、南京錠に数字を入れたいのですが、どんな方法が簡単で、消えにくいでしょうか? 雨ざらしの場所になるので、マジックで書くだけでは駄目なんじゃないかと・・。 同一カギの南京錠を買えば良かったのですが、すでに南京錠は購入済みです。

  • 自転車の鍵を失くしてしまった!!!

    この前自転車の鍵をなくしてしまい 明日壊すかなんかして鍵を取ろうと 思っているのですが、 どんなコトをすれば良いでしょうか? 鍵は後ろのタイヤについてて 鍵を差し込むと円状になって鍵が閉まるやつ?です 自転車屋にもってくとしたら値段とかは いくらくらいでしたか? 鍵の値段とか色々教えてください お願いします!!!!

  • 玄関の鍵

    現在、玄関の鍵の動きが悪くなっていますので交換しようと考えています。 現在の鍵の種類は「ディスクシリンダー」というのでしょうか?鍵穴が縦のごくフツーのタイプです。 せっかく交換するのなら一番防犯性が高いものに交換しようと思っています。 どんなものがいいか、また、費用は工事費込みでいくらくらいになるか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オートロックマンションの鍵をなくしました

    タイトルどおり鍵をなくしました。どこでなくしたかわからず、知らないところで我が家の合鍵を誰かが持っているかも・・・?と考えるとこわくなりました。そこでシリンダー交換をしたいのですが・・・。 鍵はディンプルキーでドア2ヶ所、共用玄関とゴミ置き場の鍵も兼用しているものです。 マンションの管理会社に連絡したところシリンダー交換に3万5千円かかると言われました。 自分が悪いとはいえ、痛い出費です。シリンダー交換はどこの鍵屋さんでもやってくれるようですが、共用部分も使える鍵を作成してくれるところはないのでしょうか? 当方、東京都調布市に住んでいます。良い鍵屋さんがありましたら教えていただきたいです。

  • 鍵の交換

    自宅の鍵の交換を自分でやる事を考えています。 現在付いているものが、GOALのもので一つの扉に2つの鍵穴があり、両方共同じ鍵で開けるタイプのものです。上部の鍵穴の横には、TXK、下部にはSKと記載があります。 同様のものに交換予定なのですが、どうも検索の仕方がまずいのか販売しているところを見つける事ができません。 何処で、いくらぐらいで購入できるのか教えていただけますでしょうか。 また、鍵の交換(シリンダーの交換?)自体がはじめてなので、解説が書かれたページなども教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。