• ベストアンサー

自転車の鍵を失くしてしまった!!!

この前自転車の鍵をなくしてしまい 明日壊すかなんかして鍵を取ろうと 思っているのですが、 どんなコトをすれば良いでしょうか? 鍵は後ろのタイヤについてて 鍵を差し込むと円状になって鍵が閉まるやつ?です 自転車屋にもってくとしたら値段とかは いくらくらいでしたか? 鍵の値段とか色々教えてください お願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

鉄を切りたいんですか? ダイソーに鉄ノコ売ってますよ。10分かからないで切れます。 鍵?ホーマックにU字ロック(BBclub)売ってますよ1000円くらいだったかな?あれ強くていいですよ。

その他の回答 (3)

• 9766
回答No.4

一般的に自転車のカギはキーがなければ分解が非常に困難な構造になっています。カギが開いた状態で分解するものですから。 ですから、無理やりこじ開けると、自転車にも傷がつきますし、時間もかかります。 問題なければ、自転車屋さんで直してもらうのが無難ですね。

noname#7550
noname#7550
回答No.2

>どんなコトをすれば良いでしょうか? 鍵の壊し方を教えろと?それは利用規約で禁止されています。(URL参照) 自転車屋へ行って鍵を取ってもらうと大体¥500です。 自転車に取り付ける鍵で、鍵を差し込んでロックを解除するやつは簡単に盗まれてしまうので、防犯に効果のある鍵かブリジストンのぶっといワイヤーロック一個でも防犯に十分効果があります。 これは大体¥2000~3000ぐらいです。 自転車盗まれてまた¥5000出すより安いもんです。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
回答No.1

ドライバーで自分で簡単に取れます。 新しいのつけるなら1000円ぐらいで売ってます。 鍵は差し込んで回すタイプにしないと、壊されやすいので注意してくださいね!