• ベストアンサー

大学生活これでいいのか

torisabureの回答

回答No.2

地味な子は本当に地味ですからね。 髪やめがねなどその子にしたらがんばってるんだろうなぁと 思いますが所詮範囲内。地味だと感じます。 あなたのがんばりも所詮ある程度遊んでる子からすると 地味なんです。壊したつもりが壊せてない。 めがねだからまじめにみえるんじゃないんです。 あなたがまじめだからまじめに見えるんです。 その辺を理解した上で あなたがいう華やかである人たちが出る場所にでかけましょう。 華やかである人たちと同じ行動をしてみてください。

noname#73952
質問者

お礼

実際に私の性格が真面目だから真面目に見られるという部分は理解しているつもりです。。 でも見た目ってやっぱり大事ですから…。 「いかにも」を避けるように範囲内でも気を使うようにはしていきたいと思います。 確かに行動面も自分がこうなりたい、というひとを参考にしていくと良いですよね。