• 締切済み

この痛み何ですか?

32歳 女性 2年前から月に1~2回あるぐらいですが、突然胸や胸の真ん中が痛くなり、同時に背中が痛くなります。 痛くなったり、痛みがなくなったり波があり、何時間が経つと痛みがなくなります。その為、今まで病院もいかなかったのですが、この1週間で2回痛みがきたので不安になり質問しました。 最近は耳の奥も変な感じに(痛くはなくつまってる感じ?)なりました。 原因も分からず、何か病気がひそんでいるのか不安です。 何の病気か分かる人いますか? 病院を受診したほうがいいですか? 何科を受診した方がよいですか?

みんなの回答

• herdherd
回答No.2

一応、耳鼻科も受診されては? 突発性難聴だったら 早期治療しないと治りませんので・・・・ なので、総合病院がいいとおもいます http://home.e-catv.ne.jp/yamatsumoto/newpage17.htm

mimi-5008
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、総合病院へ受診してみてもらいます。

• catsamurai
回答No.1

肺なのか心臓なのか、それともストレスから来る痛みなのかは分かりませんが、先ず内科を受診されて何でも無ければ耳鼻科、心療内科を受診される事をオススメします。 私の友人でストレスから肺に穴が開いたり難聴になった人がいました。

mimi-5008
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合病院の内科を受診したいと思います。