• ベストアンサー

困ってます。

数週間前から背中が張る感じがします。 いつも左側が張る感じがします。 胸の裏側が張るような感じです。 痛みはないです。 背中の張りと、胸辺り(心臓)が熱くなることもあり、水が流れる?ような感じがするときもあります。 息くるしくなる時もあります。 1日一回は必ずこのような症状がでます。 この症状は一体なんなのでしょうか? 気にしすぎでしょうか? またこの場合病院に行くならどこを受診すればいいですか? つたない文章ですみませんが何か分かる方がおられたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 運動不足と言うjことは 考えにくいですか? 実は医者からそういわれたんですが 運動しているのにこれ以上?と喉まで出かかったんですが おなじ体勢を長くしていないか?と言う意味でもあるようです 内科で相談してみても良いですよ 心臓に癖が有ることもありますので

omakei
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。仕事柄同じ姿勢を長くしてしまうことがありましたし運動不足ぎみだったので意識して運動するようになったら今はかなり楽になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

医療関係者では有りませんが 考えられる病名は 心臓系 血管系 内臓系≪特に胃と肝臓≫ が考えられます まずは内科か、循環器内科に行って検査してください 因みに背中の背骨の両側に有る太い筋の、ブラの横紐より上あたりから肩甲骨あたりまでに胃と肝臓のつぼが有り、そこが重痛くなります

omakei
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。他の回答者様の運動不足?という指摘で運動したらかなり楽になりましたが次気になった時には病院へ行こうと思います。回答ありがとうございました!