• ベストアンサー

胸部の痛み

私は23歳女です。1ヶ月ほど前に転倒し左側腕、背中を打ちました。その夜は腕が痛く、息をすると背中あたりが痛みました。それから1ヶ月がたち、よく左側の胸部が息をすると痛みます。これは病院にかかるなら何科に受診すればよいでしょうか?あと、ほっておいても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「整形外科」を受診なさることを強くお勧めします。 放っておいて良いもの、とは思えません。 「転倒して、体を打った」とのことですので、その際、骨折とまでは行かなくても、「ヒビ」が入った可能性もあります。 ですので、整形外科に行かれて、状況を話し、必要な検査をお受けになって下さい。 その結果によって、今後の治療方針や、あるいは他科への紹介など、色々な場合が想定出来ますが・・・決まると思います。 早い方が良いです。 是非、整形外科を受診なさって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

dr-koto-
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご親切に回答ありがとうございました。 一度、整形外科の方にかかってみようと思います。