• 締切済み

不正出血時の止血について

こちらで何度か質問させて頂いております。 どうしても不安なので教えていただけると幸いです。 15日ほど少しの出血が続いております。 生理が始まると思われる時期からの出血ではあるのですが、 かなり不順なもので、生理か不正出血かは定かではありません。 先日、婦人科にて内診(エコー)と頚ガン検診、血液検査をして 今結果待ち中です。 エコーでは特に異常が見つからないとのことで、 特に何も処方されずに帰ってきました。 結果が出ないことには処方しようがないのは十分承知なのですが、 かなりの心身症持ちで毎日不安で仕方ありません。 情けない話なのですが、トイレで血を見るたび、気分が悪くなってしまいます。 (出血は少量なので貧血ではなく心因性のものだとは思いますが。) 結果が出るのは来週なのですが、その旨お伝えしたら 止血剤などは処方していただけるのでしょうか・・・? ちなみに、PMS で処方されているデパスを服用しています。 本当に自分でも情けなくなるのですが、とても辛いです。 よろしければご助言お願いいたします。

みんなの回答

  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

度々、失礼いたします。 友人は黄体機能不全という病気で不正出血しておりました。 私の高プロラクチンも黄体機能不全もすぐに子供が欲しいと言うことでなければ、それほど焦る病気ではないかと思います。 生活に支障が出ることはあまりありません。 私の母も乳がんをしておりますので、これからは人より多めに 検査をしようと思います。 止血の薬は当日いただきました。 でもピルでしたので抵抗はありました。 止血の注射もあるけど?といわれましたが、怖かったので断りました。 病院によって違うのですね。 私も生理不順でPMSにも悩んでおりましたが、命の母ホワイトという サプリ?漢方?を飲んでから、肌荒れや生理痛、生理周期など少し改善されました。 来週、良い結果だといいですね。 それではお大事に。

参考URL:
http://www.inochinohaha.jp/white/product.html
  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

こんにちは。以前の私と似たような状況です。 生理2週間後から3週間出血し続け、止まりませんでした。 (そのため、生理が来ておりませんでした。) その場で色々と検査をし、その日に止血する薬を処方してもらいましたが、家に帰ると生理が偶然来ました。 処方していただいた飲みませんでしたが、薬はピルでした。 その時に検査をした結果、子宮がん、子宮筋腫などあらゆる 病気を検査しました。 異常はなかったのですが、ただ高プロラクチン血症という病気でした。 それほど重症な病気ではなく、子供をそろそろ望んでいたので 今は薬を飲んでおります。 生理が来てからはまた通常通りに戻り不正出血はなくなりました。 重く考えちゃう気持ちもわかります。私もその頃、つらかったですから。 落ち着いて来週の結果を待つしかないですね。 お大事になさってください。

reo-rin
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 優しい言葉が心に染みました。 母親を癌で亡くしておりまして、異常なほど過敏になってしまいまして・・・。 癌検診で異常が出ないことを願うばかりです。 止血のお薬は当日処方されたのですね。 やはりお医者様によって違うのでしょうか。 私の場合はまだ2週間で出血の量もそれほどないので 処方されなかったのかもしれないですね。 高プロラクチン血症という病気は初めて知り、 さっそく調べてみました。 無排卵出血という言葉は知っていましたが、こんな風に 病名があるとは知りませんでした。 cotone様に早く赤ちゃんが授かりますように。

関連するQ&A

  • 不正出血の止血剤について

    不正出血が続いており、婦人科を受診し、止血剤を処方して頂き服用して1日たつのですが、出血が止まりません。アドナとトランサミンという薬は出血が止まるには何日かかかりますか? 検査の結果、子宮ガンや筋腫では無かったのですが、出血が続いているので不安です。 宜しければご回答お願いします。

  • 長い不正出血

    今年に入り生理不順が続いていました。 生理が飛んだり、生理期間が短くオリモノ期間が長かったりと 不安定な様子でしたが、とりあえず短くとも生理は来ていたので それほど気にはしていませんでした。 ところが、9月6日に生理になってから3週間たっても出血が治まらず 先週婦人科で診てもらい、止血剤と貧血の為鉄剤を処方してもらいました。 止血剤(アドナ、トランサミン)を服用してから出血は徐々に 止まってきましたが、完全に止まっていない様子です。 ナプキンに出血の様子がなく止まったかな・・・と思うと 出血した感覚でトイレに行くとやっぱり出血か・・・という感じが 続いています。(それでも服用後かなり少量にはなりましたが) 止血剤でもとまらないという事はあるのでしょうか。 同じ経験された方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 ※前回診察時に念の為細胞検査をしてもらったので、明日結果を聞きに  診察してもらう予定ですが、その前に皆さんの体験談などをお聞きし  たいのでお願いします。

  • 不正出血

    不正出血があり困っています。 以前は次の生理がはじまる、1、2週間前から不正出血が出ていたのですが、今回は生理が終了して2日目から出血があり、だんだん不正出血がはじまるのが早まってきて不安になった為、婦人科を受診しました。 内診や子宮がんの検診、採血をし、1週間後にまた来て下さいと言われましたが、薬は出して頂けませんでした。 止血剤などの薬を処方して頂けるのかと思っていたのですが、最初は検診の結果がわからないので出しては頂けないものなのでしょうか? 現在も不正出血が止まらず、続いているので不安です。市販で売っている、ホルモンバランスを整える命の母や漢方等を飲んだ方が良いのでしょうか。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 月経時の止血剤について

    一昨日から生理がきています。いつもは3日目までわりと出血量が多いのですが、今回に限ってかなり少なめです。 原因を考えてみたところ、生理が来た日に喉の痛みで内科にかかり、痛み止めの他にニコルダ錠という止血作用のある薬を処方され、飲んでいました。 この薬で生理の出血が少なくなることはあるのでしょうか?(一応検索してみたのですが、生理の止血についての記述が見つけられませんでした…)また、止血の必要がないのに止血してしまった場合、あとで出血する・腹痛が起きる等の症状が起きることはありますか? はじめてのことで不安です。どなたか、教えて頂けたらありがたいです。

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 不正出血

    10日から少量の出血が続いていて昨日婦人科を受診し診察と内診(膣内エコー)と尿検査をし、先月末に強いストレスがあったと伝えたところ、不正出血に凄く影響があると言われ、排卵出血かな?まだ出血は続くよと言われアドナ錠30mgを処方され基礎体温をつけるようにと指示がありました。 次は一ヶ月後の予約とその間に生理が1回来るよ、と言われました。 その場合、まとめると、異常はないという事で安心してても大丈夫なのでしょうか? 生理以外の出血が初めてなのでとても不安です。 ちなみに、妊娠はできるよと言われたのでその辺は大丈夫だと思います。 それと、止血剤はどれくらいで効いてきますか?

  • 不正出血が止まりません

    いつもお世話になっています。 先日もこちらで相談させていただき、病院にも行きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784393 最初、内診をしない状況で体温表をみて排卵出血と言われ安心して帰ってきましたが、出血から1週間たっても出血が止まりません。 昨日、あまりにも不安だったのでもう一度病院に行き、念のための子宮内の癌検査をし、止血剤の薬をもらいました。 癌がなんともなければ、ホルモンバランスが崩れたのかねえという医者の見解です。(とりあえず、検査結果が出る一週間後にきてくださいとのこと) その止血剤を飲んでいますが、一日経っても出血が止まらず不安です。 ネットをいろいろ見ましたが、卵巣出血とか筋腫からの出血・内膜症などちょっと怖いことがでています。 血液検査等してないのですが、お医者様の内診だけでホルモンバランスなどの病気もわかるものなのでしょうか? あまりにも検査が少ない病院なので(毎回尿検査だけはありますが・・・)他の病院はどうなのか教えてください。 ちょっとでも、不安を取り除きたいです。

  • 不正出血?

    まだ二十代です。十二月の半ばに生理がありました。それから十日後に再び出血がありました。最初は排卵時の出血かとも思ったのですが、そのまま少量の出血がだらだらと二週間近く続きました。排卵時の不正出血って、二週間も続くものなのでしょうか?それともまた生理がきたということなのでしょうか?いつもの生理にしては、出血量が極端に少なかったです。 それで、今度はその七日後にまた出血があり、今五日目です。まだ血は止まっていません。通常の生理出血にしては少し出血量が少ないです。 もともと生理はかなり不順気味で、おおよそ二十四周期間隔でやってきます。特にお腹が痛いと言うことはないのですが・・・。これって何か大きな病気だったりするのでしょうか?不安です。 あと婦人科に行くと内診があると聞いて、どうしてもしり込みをしてしまいます。やっぱり内診はさせられるのでしょうか?

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

専門家に質問してみよう