• 締切済み

不正出血時の止血について

こちらで何度か質問させて頂いております。 どうしても不安なので教えていただけると幸いです。 15日ほど少しの出血が続いております。 生理が始まると思われる時期からの出血ではあるのですが、 かなり不順なもので、生理か不正出血かは定かではありません。 先日、婦人科にて内診(エコー)と頚ガン検診、血液検査をして 今結果待ち中です。 エコーでは特に異常が見つからないとのことで、 特に何も処方されずに帰ってきました。 結果が出ないことには処方しようがないのは十分承知なのですが、 かなりの心身症持ちで毎日不安で仕方ありません。 情けない話なのですが、トイレで血を見るたび、気分が悪くなってしまいます。 (出血は少量なので貧血ではなく心因性のものだとは思いますが。) 結果が出るのは来週なのですが、その旨お伝えしたら 止血剤などは処方していただけるのでしょうか・・・? ちなみに、PMS で処方されているデパスを服用しています。 本当に自分でも情けなくなるのですが、とても辛いです。 よろしければご助言お願いいたします。

みんなの回答

• cotone
回答No.2

度々、失礼いたします。 友人は黄体機能不全という病気で不正出血しておりました。 私の高プロラクチンも黄体機能不全もすぐに子供が欲しいと言うことでなければ、それほど焦る病気ではないかと思います。 生活に支障が出ることはあまりありません。 私の母も乳がんをしておりますので、これからは人より多めに 検査をしようと思います。 止血の薬は当日いただきました。 でもピルでしたので抵抗はありました。 止血の注射もあるけど?といわれましたが、怖かったので断りました。 病院によって違うのですね。 私も生理不順でPMSにも悩んでおりましたが、命の母ホワイトという サプリ?漢方?を飲んでから、肌荒れや生理痛、生理周期など少し改善されました。 来週、良い結果だといいですね。 それではお大事に。

参考URL:
http://www.inochinohaha.jp/white/product.html
  • cotone
回答No.1

こんにちは。以前の私と似たような状況です。 生理2週間後から3週間出血し続け、止まりませんでした。 (そのため、生理が来ておりませんでした。) その場で色々と検査をし、その日に止血する薬を処方してもらいましたが、家に帰ると生理が偶然来ました。 処方していただいた飲みませんでしたが、薬はピルでした。 その時に検査をした結果、子宮がん、子宮筋腫などあらゆる 病気を検査しました。 異常はなかったのですが、ただ高プロラクチン血症という病気でした。 それほど重症な病気ではなく、子供をそろそろ望んでいたので 今は薬を飲んでおります。 生理が来てからはまた通常通りに戻り不正出血はなくなりました。 重く考えちゃう気持ちもわかります。私もその頃、つらかったですから。 落ち着いて来週の結果を待つしかないですね。 お大事になさってください。

reo-rin
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 優しい言葉が心に染みました。 母親を癌で亡くしておりまして、異常なほど過敏になってしまいまして・・・。 癌検診で異常が出ないことを願うばかりです。 止血のお薬は当日処方されたのですね。 やはりお医者様によって違うのでしょうか。 私の場合はまだ2週間で出血の量もそれほどないので 処方されなかったのかもしれないですね。 高プロラクチン血症という病気は初めて知り、 さっそく調べてみました。 無排卵出血という言葉は知っていましたが、こんな風に 病名があるとは知りませんでした。 cotone様に早く赤ちゃんが授かりますように。