• 締切済み

長い不正出血

今年に入り生理不順が続いていました。 生理が飛んだり、生理期間が短くオリモノ期間が長かったりと 不安定な様子でしたが、とりあえず短くとも生理は来ていたので それほど気にはしていませんでした。 ところが、9月6日に生理になってから3週間たっても出血が治まらず 先週婦人科で診てもらい、止血剤と貧血の為鉄剤を処方してもらいました。 止血剤(アドナ、トランサミン)を服用してから出血は徐々に 止まってきましたが、完全に止まっていない様子です。 ナプキンに出血の様子がなく止まったかな・・・と思うと 出血した感覚でトイレに行くとやっぱり出血か・・・という感じが 続いています。(それでも服用後かなり少量にはなりましたが) 止血剤でもとまらないという事はあるのでしょうか。 同じ経験された方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 ※前回診察時に念の為細胞検査をしてもらったので、明日結果を聞きに  診察してもらう予定ですが、その前に皆さんの体験談などをお聞きし  たいのでお願いします。

みんなの回答

• mega3618
回答No.1

わたしは、今年47歳なのですが、ちょうど2年ぐらい前、 一ヶ月ほど、生理の様な出血が続いた事がありました。 検診の結果、普通人より「子宮」すこし大きいと言われたのですが、 処方された「薬」を飲んでしばらくしていたら止まりました。 子供を2人産んでいるので、「検診」には2年に一度ぐらいの 間隔で必ず受けていました。でも「子宮」が少し大きくなっていると 言われたのにはおどろきました。 「出血」の量は、多いのですが、悪性のものは見つかっていないので安心しています。

pochilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう事もあるのですね。 私はまだ出産経験はありませんし、 同じ状況ではないかもしれませんが 同じようなお話を聞くと安心します。 何にせよ、明日受診してきます。 ありがとうございました。