• ベストアンサー

彼氏のご両親

今日は私の甲斐性のなさについて皆さんの意見が聞きたくて質問させていただきました。 私は昔から周りの人に非常識だといわれています。直そうと意識してるのですが、直しきれないのです。 今日も、彼氏の実家に遊びに行きご飯をご馳走になったのですが、食後にどうしても眠気に勝てず彼氏の部屋で寝てしまいました。自分の家に帰って、行動を振り返り申し訳なくてお母様に謝罪のメールをしたのですが返信がなく、やはりお怒りなのだなと思い、彼氏に自分についてご両親がなにか言っていなかったか聞くと、まず靴が玄関でそろえていなかった(いつも気をつけてるのですが今日は忘れてしまいました・・・) 人の家で平気で寝るなんてありえない。ということを言われ、そして身内だからいいけども職場だったりしたらどうするのだといわれました。 確かに、私は最低のことをしたと思います。こういう場合、次回お邪魔した時に謝るべきでしょうか? むこうのご両親はそういったことを直接言うのもなさけないと思うので、今後気をつけて直していくだけで大丈夫なんでしょうか? 稚拙な文章ですみません。 人生の先輩方にぜひ意見を聞きたいです。よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

>謝罪のメールをしたのですが これもまたあり得ないことですよね。 メールを書いて送る時間があったなら、 すぐに電話をして直接謝ることができましたよね? 人間の印象は初対面で決まるといっても過言ではありません。 靴の件にしても、「いつもはやっている」というのは 言い訳にしかなりません。注意力が散漫すぎると思います。 寝てしまった件は、非常識を超えた行動でただ驚いています。 彼の家でなくとも友人の家でもいきなり寝るのは考えられません。 ましてや初対面のご両親の前で「彼の部屋」に入って寝たんですよね? 万一具合が悪くなったとしても、ひとこと「大変申し訳ありませんが 体調が悪いので横にならせていただいてもよろしいですか?」と お母さまに断り、客間のベッドにでも横にならせてもらうのが 最低限の礼儀ではないかと思います。呆れ果てて言葉になりません。 彼にも恥をかかせた出来事だと思いますので、「次回」は ないかもしれませんね。もしあるのだとしたら、今度はお邪魔する前に 気をつけなければならないことを箇条書きにし、何度も復習して 完璧な姿を見せるのが先かもしれません。もちろん今回のことは きちんと謝罪するのが常識だと思います。 ただ厳しいことを言うようですが、私が彼の母親なら、 質問者さまと付き合うのはやめるよう諭すと思います。 非常識を超えた問題だと思いますよ。

higesama10
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。直接謝るのが少し怖い・・・と思ってたんですが、相手の方を思うのであればそれが常識ですよね。箇条書きにするというのはとてもいいアイデアだと思います。さっそくしてみます! これからは親しい方であっても意識して気をつけようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

息子が取られるということで,母親はより厳しく見ていました. 部屋で寝てしまったのも気疲れしたのでしょうと思わなかったんですね.今後も更に厳しくチェックされます. これでは止めた方がいい家柄です. 結婚すれば更にいじめが待っています. 貴女の躾は付け刃的に直りはしません. おおらかな家庭の人を見つけた方がいいです.

higesama10
質問者

お礼

たしかに、付け焼刃的には治らないかもです・・・。昔から気が利かないことで部活なんかでもいじめられたり、クラスでもあまり好かれるほうではなかったような・・・(汗) でも、彼のことがとても大事なので、がんばりたい気持ちのほうが今は強いです。努力して、もしそれでもだめなようだったら、なにかしら考えていけば良いかな、なんて少し気楽に考えているところも私の悪いところかもしれません(笑) ご指導ありがとうございました。

回答No.6

まあ、メールで事を済まそうするのはよくないですね^^; 世代が違うのもわかりますが、今の同じ世代ならそれもありかも?しれませんが、ご両親の世代では通用しませんよね。メールは連絡網程度で考えておかないとね。^^; 誠意を見せるなら、直接会う。これが誠意でしょ。 一つ一つ勉強していってください。^^

higesama10
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 メールで謝る、というのは非常識だったな、と反省しています。 次にお邪魔した際、先にお詫びする。そして自分のしっかりした面をだしていけるように、がんばろうと思います。 すぐに全部!っていうのは私は無理なので、ゆっくり、一つ一つ勉強をしていって、いつか認めていただけるようになりたいです。 ご指導ありがとうございました。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

彼の部屋で寝ちゃったのは大失態でしたね。 そのお詫びをメールで済ませようとするあたり、益々失態の上塗りです。 メールを打つヒマがあったら、電話でお詫びしておけば、次にお邪魔 するときにも比較的スムーズだったのでしょうが 今となっては、次にお邪魔した際、先にお詫びすることだと思いますね。 でも、他にも彼の母には非常識と思われることがあるように思いますね。

higesama10
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 メールで謝る、というのは非常識だったな、と反省しています。 次にお邪魔した際、先にお詫びする。そして自分のしっかりした面をだしていけるように、がんばろうと思います。 彼のお母様は普段はとてもお優しい方なんですが、身内のことで色々とあったみたいで、少し心労がかさなっていたみたいです。ですので少し普段と違っていたのだと思います。 彼のご両親はしっかりした方々なのでとても尊敬してますし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 なので、これからは親しい方であっても意識して気をつけようと思います。ご指導ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

お疲れ様でした。 彼の家に遊びに行ったのは、今日が初めてではないですよね?? 慣れてきたからこそ、気が緩んでいるのではないかと思いますが、彼のお母様も今日のことだけではなく、今までにも減点部分があったけれど見逃してくれていただけかも知れません。 「親しき仲にも・・・」を忘れずに。 >(いつも気をつけてるのですが今日は忘れてしまいました・・・) 玄関で靴を脱ぐ生活の日本では、出来て当たり前的なことなのです。 そのため、普段出来ているからと言って褒めてもらう程のことではないし、忘れてしまった時だけが目立ってしまいます。 また、靴をそろえ忘れたにしても、普通に脱いでいたら向きが異なる程度であると思うので、お母様の方が厳しすぎような気もしますが、あなたの脱ぎ方があまりに荒っぽかった…ということはなかったでしょうか?? いずれにしても、以後気をつける以外にないですが・・・。 躾けにおいては、親の影響が大きいと思います。 彼がちゃんと出来ている人なら、頑張ってそれに合わせようと思った方が、今後彼とお付き合いしていく上でもスムーズです。 まったく気にしない家庭とそこそこ厳しい家との差はかなりあるので、今日の失敗以外のことも過去の行動を振り返ってみた方がいいと思います。

higesama10
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 その通りです。彼のご両親は親しくしてくださる方で、週3、4日程度お邪魔してました。普段の行動がだらしなく、こういった結果になったのだろうなと反省してます。 彼のご両親はしっかりした方々なのでとても尊敬してますし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 なので、これからは親しい方であっても意識して気をつけようと思います。ご指導ありがとうございました。

回答No.2

何だか大変そうですね。 >食後にどうしても眠気に勝てず彼氏の部屋で寝てしまいました。 これは、食器などを片付けないままということですか? だったら問題があるかもしれませんが、食器もちゃんと片付けてということなら・・・ しかも、ご両親がいる部屋ではなく彼の部屋ですし。 >まず靴が玄関でそろえていなかった(いつも気をつけてるのですが今日は忘れてしまいました・・・) いつも気をつけている、というところはわかってもらえてなかったのですかね・・・ でも、誰かのお宅にお邪魔したら靴をそろえる、というのは日本では無意識的な常識だと思うので、これからも意識的に気をつけてください! そして最後に・・・ >謝罪のメールをしたのですが返信がなく これはちょっとひどいですね・・・ もしかしたら気づいてないのかもしれませんが・・・ 何だか厳しい(普通なのかなぁ・・・)お母様のようですし、 直接謝れるのなら謝ったほうがいいのかもしれもせんね。 今後の関係のためにも・・・ わたしの彼のお母さんは、まったく逆でとても甘やかしてくれます(^^;) なので、体験談を踏まえての意見はできませんが、がんばってください!

higesama10
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 yamamochaさんの彼ママお優しい方なんですね(^.^) 私の彼ママも普段はとっても優しくて、ただ、身内のことで色々とあったみたいで、少し心労がかさなっていたみたいです。ですので少し普段と違っていたのだと思います。 食器は、洗おうとしたんですが丁寧にお断りされてしまいました・・・;ですので洗ってもらったんですが、今度は私が洗うのよくらいの勢いでがんばりたいと思います(~o~)。 彼のご両親はしっかりした方々なのでとても尊敬してますし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 なので、これからは親しい方であっても意識して気をつけようと思います。ご指導ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして なんか文面をみると今後大変そうですね。 あなたが何歳だか分りませんが結婚を前提であればお詫びの手紙をだしたらいかがでしょうか? でも玄関の靴ぐらいでせこいと思いますし、疲れて寝てしまうのもかわいいと思いますけどね。 もし彼が味方になっていないなら結婚は避けたほうがいいかも知れませんね。 やはり結婚は当人だけでなく両家とも仲がいいのが重要だと思うので・・・

higesama10
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。結婚を前提、というのはまだないんですが、ちょくちょく(週に3、4日程度)遊びにいけせてもらってました。彼のご両親はしっかりした方々なのでとても尊敬してますし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 なので、これからは親しい方であっても意識して気をつけようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のご両親の呼び方

    大学生、女です。大学の関係で、私は1人暮らし、彼は自宅通いをしています。少し遠距離なので、私は彼氏の家へ遊びに行ったら2~3日泊まって帰ります。月に1~2回程度彼氏の実家へ泊まっているのですが、ずっと気になっていることがあります。それは彼のご両親のことをどう呼べばいいのか?ということです。彼は「呼ばんでいいじゃん」と(「あの・・・」や「すみません」で乗り切れと・・・)言うのですが、やっぱ私の性格上(?)ちゃんと呼びたいというか、うまく言えないのですが;「あの」とかで話し掛けるのが嫌というか・・・;; 似たような質問があったので拝見させていただいたのですが、学生が言うにはちょっと・・・といった感じの呼び方(”おばさま”とか”お母様”等…)が多いように思われたので、何か大学生らしい呼び方・・といったらおかしいですが、それなりの呼び方はないかなと思い書き込ませていただきました。友人は「○○さん(彼のご両親の下の名前)」で呼んだら?と言うのですが、それはいくらなんでも失礼ですよね?ずっと前なんですが、「おばちゃん」と呼んでしまったことがあります。はじめ、彼氏のお母様も自分のこととわからなかったらしく、「え?誰のこと?私?」と言って、私がうなずくと大笑いされました・・・失礼にもホドがありますよね・・・ 「○○君のお母さん」って呼ぶのもなんか幼稚い気がして・・・「お母さん」も結婚前提かよ!ってかんじがして・・・(まだ年齢が年齢なので結婚など考えたこともありません) ちなみにご両親とはそこまで話す仲ではありません。でも、ご両親どちらとも温厚で優しく、お母様とは適度に会話をしています。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼のご両親について

    こんにちは、 彼のご両親のことでご相談です。 結婚が決まって、先日顔合わせも和やかに済みました。 式に関して私たちからの希望は 『挙式+身内だけの簡単な食事会を、10月末あたりに』でした。 最初は彼の実家のA県で、と思ったのですが、向こうのご両親が 『それだと打ち合わせが大変だろうから、二人の住んでる東京で 二人のすきなように決めなさい』と言ってくださいました。 そこは私の両親も本当に、A県で上げなくていいのか、確認して 好きなようにしていい、と仰っていたのを聞いています。 ちなみに私の両親も好きにして良いと言っています。 ですので、私達としてはせっかく好きなように、と言ってくださる なら、早めに動いて早めに決めて安心させてあげるのが誠意かな、 と思い、早速気に入った場所を希望通りの日に仮予約致しました。 すると、突然 お父様は『身内だけじゃなく会社の人も大勢呼んだ方がいいのでは』とか、 お母様は『A県でやってくれたら・・A県に良い式場もあるし・・』とか 彼に言ってきて・・・・ 私としては最初『好きにしていい、って言ったのに』という思いが 強かったのですが、私たちも鵜呑みにして勝手すぎたかな?とか、 きっと言い出しづらかったのだろう、、と思うようにしてなるべく 聞けるところは聞こう、と思い始めていました。 ただ私の両親も、向こうの意見が変わったことに、 『もう子供じゃないんだから、本人に任せたらいいのに』 と、ちょっとムっとしているようですし、会場がコロコロ変わっては不安に させてしまいます。 なによりウチが蔑ろにされているような気さえしてしまうと思います。 ですのでサクっと決めてしまいたいのですが・・・ A県でやるにしても、打ち合わせが無理なのでは?と最初に仰ったのは向こうの ご両親ですし、遠方なので、人数を呼びたいといわれても、 ウチが困ってしまいます。 ただお父様とお母様の間でも意見が違うようですし、ここは彼氏に ご両親の意見をまとめてもらって、それから汲めるところは汲んで、式場探し しようか、という提案をして彼氏も了解し、「休日にA県に帰るので 話をまとめておいてね」という旨をご両親に伝えてもらいました。 すると『ちょうど良かった、二人できてください』とのお返事が。。 この場合、まだ嫁でもない私もついていって良いものか悩んでおります。 一度彼氏に本当に私が居てもいいのか聞いてもらいましたが 大丈夫とのことです。何度も確認しても失礼にあたりますし。。 ただまだ他人の私が介入して(もちろんでしゃばるつもりはありませんが) 本音で話せるのか、と気にしてしまいます。 本音で話せなくて、また帰ったあとに『あの時はいえなかったけどやっぱり云々』 と言われては困ってしまいます。 (私の両親はアンタが行くのはやめたほうがいい・と言っています) ですが『来い』と言われてしまっては・・・と悩んでおります。 私は彼氏と一緒に伺うべきなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが宜しく御願いします。

  • 彼氏のご両親と

    関西の女子大3年生。院生の彼氏は来春、就職して東京に行きます。 私は彼と二人きりが良かったんだけど、クリスマス、彼の実家で食事をご馳走になりました。 何度か、彼のお母さまと3人であったりしたことは会ったけど、その日はお父様も。彼の好物は、みたいな話で盛り上がって楽しく過ごしたのですが・・・・。 もうすぐ離れ離れになってしまう、と思うとものすごく不安になるのですが、彼もご両親もそんな私のことを気付いてか、彼が東京に行ってしまっても遊びに来たらいいよ、と言ってくれました。 彼はいい会社に就職するから、東京でももてるはず。新しい彼女ができるんじゃないか、私なんかどうせ捨てられるんじゃやないか、と落ち込んでしまいます。 あと3か月ほどで彼とは離れ離れになってしまうけど、彼のご両親とはそのあとどう接していったらいいと思いますか?  彼のご両親が言ったことを真に受けても大丈夫でしょうか? 迷惑とかにならないと思いますか?

  • 彼氏の両親との食事

    はじめまして。 23歳大学生(女)です。 今度、彼氏(22歳大学生)の両親と外で食事をすることになりました。 初めてのことなので今からすでに緊張しており、色々考えていたのですが、少し気になることがあって質問させていただきます。 こういうときは、自分の分の食事代は払いますと言ったほうがいいのでしょうか? きっと彼の親も、私に食事代を払わせようとは思ってないと思うのですが、最初からごちそうになるつもりでいていいのかどうか・・・ やはり払う意思は伝えたほうがよいのでしょうか? 伝えるとしたらどのタイミングがいいのでしょうか? それとも、最後にお礼を言うだけでもいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません・・・ 人見知りな正確なのですが、彼とは将来的に結婚も考えているので、彼の両親にはやはり好印象をもってもらいたいです。。。 経験者の方や、親の立場からのご意見をどうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)

  • 彼氏の両親に挨拶

    現在20歳の学生です。 彼氏の両親はお父様の仕事の関係で海外に住んでいます。 事情があり(話すと長くなるので省略します)、そちらの家に行くことになりました。 場所はアメリカで、彼氏の家に行くだけでなくニューヨーク観光を3泊してから、飛行機を経由して彼氏の家に行くことになっています。そこでは3日泊まることになっています。 以前日本に来ていたとき、玄関先で軽く挨拶はしています。 彼氏のラインを使わせてもらいお母様のほうに連絡は私からいれてあります。 ゲストルームもあるので、泊まりにくるのは全然構わないと言ってくださいました。 私からと私の親からの手土産も持参します。 彼との付き合いはもうすぐで2年になります。 上述した理由は、結婚や妊娠ではありません。 彼氏の家に滞在させていただくにあたって、何を気をつければいいでしょうか。教えていただきたいです。

  • 彼氏のご両親と仲良くしたい

    大学生 女です。 私には高校時代から付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏のご両親と仲良くさせて頂くにはどうすれば良いのでしょうか。 ありがたいことに、彼は将来私と結婚したいと考えてくれています。 お互いまだ学生ですし、就職もしていないうちから結婚を考えるのは現実的でないことはもちろん分かっていますが、私もいつか彼と結婚できたらいいなと思っています。 ただ彼のご両親と仲良くできるかどうかとても不安なのです。 というのも彼のご両親は息子の恋人である私に対してあまり興味がないようなのです。(彼曰くそれは決して嫌悪感だとかマイナスな感情ではなく、そもそも息子の恋愛自体に興味がないらしい) 先日彼と話していたときに、そのようなご両親の様子を彼から聞きました。 確かにまだ社会人にもなっていない息子の恋人に対して特に何も思わないのかもしれませんが、私の中には少しでも興味を持って頂ければなという気持ちがあります。 あるいは彼が気付いていないだけで、本当は息子の恋人に対してマイナスな感情を抱いているのかもしれませんが… まだ彼のご両親と実際にお会いしたことはなく、そろそろご挨拶にお伺いしたいと考えているのですが、彼からそのようなご両親の様子を聞かされ、素っ気なく対応されたらどうしようと、とても不安です。 そんな彼のご両親と仲良くさせて頂くにはどうしたら良いのでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼氏の両親のことです。

    彼氏の両親のことです。 先日彼氏の実家に遊びに行きました。(二回目です) 突然ですが皆さん彼氏の親(また自分の親)が彼女のことを何と呼んでいますか? 普通だったら『名前+さんorちゃん』、『あだ名』、『名字+さん』とかあると思うんですが、 私は「彼女」って呼ばれます。「彼女は何が食べたい?」とかです。 名前は何回か彼氏に確認しているみたいだし、お母さんとアドレス交換しているので忘れているはずはないんですが。 何かとっても寂しい気持ちになります(>_<) 自分の息子の彼女の名前くらいサッと言ってくれてもいいんじゃない?と思うんですが… 彼氏の親だから仲良くなりたいし。それとも私が気にしすぎなのでしょうか? まだ二回しか会ってないし。 ご意見あればお願いします。

  • 彼氏の両親に嫌われました。

    こんばんは。高校生です。長文失礼します。 唐突ですが、彼氏の両親(特に父)に嫌われました。 理由は、私と彼がキスしてる写真が友達経由で彼の親に渡ったからです。 彼の両親は激怒し、よく 彼の部活の試合を見に行ってたのですが「会場でもあいつを見たくない」「お前(彼)もお前やけど彼女も彼女やな。別れろ」「お前も家出て行け」と言っているそうです。 彼は、親に必死に謝り、反省の意思を示したようですが どんなに言っても両親はわかってくれず、さらに携帯を没収したようです。 その見られた写真は、半年くらい前のもので、友達グループと遊んでる時に勢いで「キスしろ~」という、よくあるノリに乗って、その時取られた写真です。 軽い気持ちで、なにも考えずにしてしまったのは私の軽率な行動だったと反省しています。 彼も私も今ダメージが大きくて、混乱しています。 「とりあえず、わかってもらえなくても反省の意思を示して、家を出て行ったり反抗的な態度はとらないほうがいいと思う。ムカついても、今日は何言ってもちゃんと話せないと思うから、辛いけどおさえて。」 と彼には言いました。 正しいのかはわかりません。 そして私は何をすべきなのか、謝りに行くべきなのか、わかりません。 そしてこれからのお付き合いに、この問題はどう絡んでくるか、もし結婚、となっても、不可能なのか。 うちの親は「あほなことやっとんな~」で流す程度なので、彼の両親が激怒したことに正直驚きました。 もしかすると、力ずくで別れさせてくるかもしれません、 同じような立場の方、第三者から見た意見、親の立場の意見、ぜひ意見をください。 辛口コメントも受け入れます。 私が甘かったことは承知していますので、 どうか、意見をください。 私はどうするのが最善でしょうか。 彼氏とは別れたくありません。

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。