• 締切済み

出っ歯

出っ歯は恋愛対象に入りませんか? やっぱりそういうのって気にしますよね(´・ω・`)

noname#65719
noname#65719

みんなの回答

noname#94840
noname#94840
回答No.7

私は前歯が2本出ている形の出っ歯です。 自分だとかなり気になりますよね。 私は小学生のときから 歯についてずっとからかわれたりしてきました。 今もたまに言われます… でも無事に恋愛はしてきました。何人かの方とお付き合いしました。 歯なんて個性です!って言いながらも今でも自分は気にしてるんですが…(/_・、) でも恋愛対象にならないことは絶対ないと思いますよ!

  • evaw-34
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

気にするか、気にしないかは人それぞれで、何とも言えません。 アメリカでは歯並びが悪いのは親の責任と言われているので、あまり八重歯の人とかは見かけませんね。 うちの子供も小学5年生くらいから矯正に通いました。 出っ歯といっても、一口に言ってどの程度かにもよると思います。 だいたい出っ歯の人っておしゃべりな人が多いですよね。 芸能界でも、さんまさんとか久本さんとか、 上の子は相談に行ったとき、しゃべるときの舌の使い方がおかしいので、舌が上の歯茎を押し上げるように話す癖がついている(おまけにおしゃべり)ので、このままだとますます前歯が出てきて、隙間がひらいてくる言われたので、最初は口の中に入れる上顎を押し上げる装具を1~2年入れていました。これは歯にひっかけて、口の中に押し込む物なので、外からは見えません。最初はふがふがとしゃべりにくそうにしていましたが、食べるとき以外はずっとこれをつけていて、舌の使い方を矯正するんです。これだけでもかなり出っ歯が引っ込んできたなとかんじました。 その後、ブリッジで、歯をしめていくのですが、最近は銀だけじゃなく、色もピンクとか、カラフルになって、チョットしたおしゃれでする人も多いらしいですよ。 矯正は確かに保険がかからないので、高額になりますが、領収書をとっておいて確定申告で高額医療費の還付申告をすれば、少しですが、税金が返ってきます。 あまり気になるようなら一度相談に行かれたらどうですか。 大人になってからでは矯正するのに、より時間がかかるそうですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

我が家の娘と息子は出っ歯の家系(父系)です。 デ、矯正しました。 父も、大人になってから矯正しました。 終わるまで3年以上かかった。 この前、電車でいまどき珍しいぐらいの出っ歯の若者(男性)をみました。 デ、ふと、横を見ると、彼女らしい人といっしょです。 見事にこの彼女も出っ歯。 本当に、彼氏と彼女かはわかりませんが、それらしい雰囲気でした。 ウーン、正直言って、わが子は矯正しておいてよかったなと。 ゴメンナサイ。 今、上の娘は社会人2年生。 下の息子は19です。 タダ、ちょっと、おかしくなって、引きこもりを3年やりましたが、 どうも、考えるに、矯正の影響(歯が痛い)がまったくないとは 言い切れないようにも思えます。 上の娘は特に問題なく矯正できたのですが、 時期的にちょっと、2年ほど、遅くなったことで歯が動くのに余計に 痛かったかも知れない。 あなたは、高校生だということですが、本来の矯正なら小学校ぐらいから 状況を見て、その成長を見て、遅くとも中学ではぎりぎりです。 ですので、高校生以上からはじめるとなると、結構、痛い矯正になることは覚悟しておいたほうがいい。 したがって、それは相当なストレスです。 受験とかぶらないほうがいいでしょう。 愚息の状況を見るに、中学では遅かったかもと反省しました。 (小学校ではじめればよかったと、上の娘は4年生で始めました) ただ、本人の自意識がないと口腔衛生を保つに、無理があるのです。 いまや、アメリカ並みに歯並びは家庭状況を反映します。 出っ歯で彼女ができないということはないでしょうが、 出っ歯を気にしない彼女しかできないということではあります。 つまり、出っ歯ならそれを矯正するのが当然な家庭であるなら 出っ歯の彼はどうかな・・・・と思われるということです。 将来の話ですが。 少なくとも、我が家の娘は自分が痛い思いをして矯正をしましたので 出っ歯の彼氏はノーサンキューです。 ザット、一人100万かかります。 自分でためて、大人になってしても、痛いし、時間がかかるが、 okですよ。 我が家のダンナが娘に先行して始めましたから。 八重歯で、チョット、出っ歯でした。 義母がものすごい出っ歯。

回答No.4

度合いはわからないからなんとも言えないですが、オシャレを諦めなければ全然大丈夫なんじゃないですか? オシャレを諦めた時、恋愛対象には入らなくなります! 美意識があれば女性はどうとでもなるんです!私は男ですがw 小奇麗より、ちょっとクセのある顔の方が私は好きですよ。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

アメリカ人は歯並びを気にしますが、日本人は出っ歯の具合にもよりますが、むしろもてる人もいますよね。ソフトボールの上野選手も出ていますが、真っ白な歯が逆にさわやかで素敵に見えます。楽しそうな明るいイメージがありますよよね。さんまさんとか、ロンブーのアツシとか、久本さんとか。 ビーバー系の前歯が2本だけ出ている人は、童顔好きの日本人にはウケがいいですよね。南野陽子、はやみもこみち、アムロちゃん・・・。 でも、歯並びが悪いのは、肩こりや偏頭痛の原因にもなるし、きれいに並んでいる人が好き♪という人はけっこういますから、お金に問題がなければ、抜かないでそろえてくれる矯正歯科に行かれたほうが、顔のゆがみとか治るし、長い目で見るといいのかな?と思います。 歯並びが悪い人は、歯軋りをして、寝ている間に身体を疲れさせていることがあります。また、歳とともに奥歯が磨り減って、若いときよりも前歯が出てきたり、空いたりします。 出ていようが引っ込んでいようが、愛してくれる人に出会えれば問題ないことですが、歯並びで愛している人にふられたら、もったいないので、先行投資として矯正するのは悪くないことだと思います。 私は上は揃っていますが、下がバラバラなので虫歯になりやすいです。すでに結婚しているので、もう矯正することはないでしょうが、今思うと独身時代にやっておけば、これから中高年になったときに、きれいな口元なのかな?と悔やんでいます。結婚してしまうと、家のお金になるから、自分の口元だけのために使うことはできなくなるので。 フェイスラインもきれいになるらしいし。。。できるなら、やりたいですね。でも、今はそのお金があるなら、他のことに使わなきゃ!って感じなので、できないですけど。

noname#65719
質問者

お礼

今はまだ高校生の分際で親に迷惑かけてしまって 出来ないのでもしするとしたら、自立してからに しようと思います。 やっぱり見た目だけじゃなく身体にも負担になってくんですよね ありがとうございます

noname#109313
noname#109313
回答No.2

こんにちは。 どの程度のものなのかわかりませんが、ご自身が思い込まれているだけ、ということはないですか? 良くテレビなどで「ブスだからもてない、整形手術したい」と言って出て来る方を見ると「どこが?」という程度だったり、メイクや髪型、服装またはダイエットでものすごく変身されたりしてますよね。 かくいう私も、子供の頃「デブ」「ブス」とかからかわれたり、私が自分に似ていると主張する実母に、「私がブスだから、あんたもブスね、ごめんね」と言われ続け、コンプレックスを持ち続けており、男性とつきあうことなんて考えもしてなかったんですが、今の旦那と知り合って、はじめてそういうことを話せたら、「大丈夫、俺には充分美人だから。」「だいたい、お母さんとは別の人間なんだから、気にしない」etc・・・・いろいろ言ってもらって、安心できるようになりました。 世の中の人すべてに「美人」「かっこいい」と言ってもらう必要はありますか? そういうことを求められるなら、美容整形でもなさればいいと思いますが、自分を必要とする人にだけ、求められればいいのでしたら、そのことも含めて認めてくださる人と、恋愛すればいいんじゃないでしょうか? 「当事者じゃないんだから、勝手なこと言わないで欲しい」とおっしゃるなら、それまでですけれども。 あとは、矯正歯科に行かれたらどうですか? くらいしか言えないかなあ・・・最近はだいぶお安くなってるようですので、相談してみたらいかがでしょうか?

noname#65719
質問者

お礼

そうですよね もしかしたら気にしすぎてるかもです(´・ω・`) もじもじしてた方がモテませんよね ありがとうございます

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>出っ歯は恋愛対象に入りませんか? 大丈夫です。入ります^^ 歯のない人のほうが嫌です。

noname#65719
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます(^∀^)

関連するQ&A

  • 出っ歯

    出っ歯をお金をかけずに治すことは不可能ですか? 昔から出っ歯で気にしないようにしていますが、時々人から「出っ歯だよね~(笑)」と言われて嫌なんです。 骸骨みたいとか言われたりもしました。 でも矯正のお金無いんです…

  • 出っ歯の見分け方

    出っ歯の見分け方なんですが,今自分が出っ歯かどうか気になっています。 どれくらいかというと前歯の2本が下の歯より2mm~4mm程度(見た感じです)出てます。 そして,上の歯が下の歯より全体的に少し出てる感じです。 果たしてこれは出っ歯でしょうか。 教えてください。

  • 出っ歯の人って?

    出っ歯の人ってどう思いますか? 私は出っ歯です。 前歯がでていて、特に右の歯が飛び出ています。 ので、口を閉じても口元がもこっとしています。 私はとても気になるのですが、家族は見慣れているためにあまり気にならないといいますが。。。 みなさんは出っ歯の人をみてどのような印象をうけますか? どんな意見でもかまいません。 お願いします。

  • 出っ歯とゆびしゃぶり・・・。

    こんにちは。 1歳児の母ですが、出っ歯について質問です。 今息子は指しゃぶりにはまっています。 まだ1歳なので深刻ではないんですが、何歳くらいまでにやめさせたらいいのでしょうか?? それと主人がチョ~出っ歯です。 出っ歯の遺伝ってあるのでしょうか?? 前に1度「いつからそんなに出っ歯なの??」 と聞いたら「気にしているからもぅ言うな」って怒られました(当然ですね) 指しゃぶりが原因なのか、それとも遺伝なのか知りたかったんですけど・・・。まさか義母にも聞けず息子も出っ歯になってしまうんではないかと心配です(主人には悪いけど) みなさんの家庭ではどう対応していますか?? また出っ歯にならない良い方法があったら教えてください。 

  • 出っ歯(>_<)

    出っ歯と頬肉の付き方(丸顔) ってなにか関係性ありますか? よければ出っ歯によっておきる影響とか 教えてくださると嬉しいです

  • 出っ歯

    ぼくは、出っ歯なんですが出っ歯が分からない話かたってありますか?

  • 出っ歯を直すには

    出っ歯の人は怒っているように見えますが、決してそうではないので誤解しないでください。  出っ歯を治す手術にはどんな方法がありますか。 ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 日本人はなぜ出っ歯なんですか

    タイトルのとうりです。 私も出っ歯な方かな。上下口元が少し突き出ている感じです。 昔から気になってました。 なので出っ歯を感じさせない女性の方が好きですし、少なくとも現代では好かれない要因であって出っ歯な人は減ると感じていますが、昔の日本人は出っ歯な人を好んだのでしょうか。 要因の一つとしてですが。

  • 出っ歯、、、

    私は、今年のピチレモンのオーディションに受けようと思っています。 が、私は出っ歯なんです(>人<;) 写真を貼っているので、みてください(>人<;) こんな感じの出っ歯なんですが、受かる可能性は、ありますか?

  • 可愛い出っ歯と言われました・・・。

    私は若干出っ歯です。 この前友達にいきなり可愛い出っ歯だねと言われました。 本心だと思いますか?? 複雑です。