• ベストアンサー

出っ歯(>_<)

出っ歯と頬肉の付き方(丸顔) ってなにか関係性ありますか? よければ出っ歯によっておきる影響とか 教えてくださると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183255
noname#183255
回答No.2

アデノイド顔貌ですね。子どもの頃身体が弱かったり、口呼吸だったりアレルギーうつ伏せ寝で下顎の発達が悪いと丸顔で歯が出ているぽやっとした顔になります。 実は出っ歯と言われている人にはこのパターンが多いんですよ。 歯が出ているというよりか、下顎が小さい顎なしのために歯が出ているように見えやすい。 対処としては歯科矯正で上顎の歯を抜いて下顎のサイズに合わせるか、または外科手術で下顎を大きく作って上顎に合わせるかになります。 矯正、外科手術どちらにせよ年齢が若い時にしたほうがバランスもうまくいくし、身体や精神への悪影響が少なくすみます。

memexo
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 やはり若い時の方が良いんですね! なるべく早く矯正したいと思います。

その他の回答 (1)

• shi_yuyu
回答No.1

出っ歯と丸顔はあんまり関係ないんぢゃないですかね⁇ でも、出っ歯だと例えば事故や、正面から歯に強い衝撃があった場合、元の普通の歯には戻れないし言い方あれなんですけど、顔が結構崩れちゃう可能性があります。 ですので、私も出っ歯気味を矯正で直しました。医師にもそうしないと、もしそうゆう事があった場合大変だからって言われたので汗 丸顔は改善したい場合、骨格もありますが顔の筋肉をつければ少しは治ると思いますよ

memexo
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます♪ 早めに矯正しますっ。