• 締切済み

出っ歯

私は前歯がでっぱっているのか、その両脇の歯が小さいのか とにかく出っ歯です。 直したいのですが、どうすればよいでしょうか? 前歯を削ることなんかできるのでしょうか?

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

矯正(全体か部分)か、前歯のみを削ってセラミックや保険内で差し歯を入れるかどうかだと思います。 出ていると思っている部分だけを削ってもらう事も出来るでしょうが(そんな事をする先生がいるか分かりませんが)、 それで改善出来るとも限りません。 どの程度出ているのか、全体の歯並びの事も踏まえ一度歯科で相談されてはどうでしょうか? 相談して方法をいくつか提案して貰っては? 相談したからといって必ずしないといけない訳ではありませんし、気楽に相談すればいいと思います。