• ベストアンサー

出っ歯

出っ歯をお金をかけずに治すことは不可能ですか? 昔から出っ歯で気にしないようにしていますが、時々人から「出っ歯だよね~(笑)」と言われて嫌なんです。 骸骨みたいとか言われたりもしました。 でも矯正のお金無いんです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

癖も悪循環します。世の中には傾くほど傾き易くなるものもあるでしょう。 出っ歯で年下の真面目そうなイケメンと早々付き合い長期恋愛すえに結婚した人もいます。 出っ歯や歯並びがダメだと全部ダメというのはアメリカ発祥の差別詐欺の迷信です。霊感商法よりも残酷な商売です。日本はそれを輸入しました。この件については面白い話がたくさんありますが止めときます。そんな証拠よりも自分がしっかりすることです。 偏見や矛盾に満ちた戦後日本社会の中で出っ歯は試金石です。金の斤(オノ)と銀の斤のどちらを選ぶとそそのかされたら貴女は出っ歯の斤を選びましょう。 先ほど本人に無断でご紹介した出っ歯の女性は性格も頭もいい明るい人なのですが出っ歯でなければそうならなかったと思います。 出っ歯だよねと出っ歯に聞く人って面白くないですか。ハゲとかデブとか色々ありますけど私は好感が持てますよ。むしろ性格が悪かったとしても許せる面があります。歯も何もかも美人の人生はつまらないですよ。リスの方がいいです。 出っ歯は事故死しても出っ歯だけで本人だと分かりますから何の不安もありません。 元気に出っ歯人生をエンジョイしましょう。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ysmap
回答No.3

全くお金をかけずに治す方法は歯科医院に長く勤務すれば治療してくれる先生もあります。 症例にもよりますが口の周りの筋肉を鍛える筋機能療法で治る事もあります。 お金はかかりますが前歯の根の治療をして方向を変え差し歯にすれば治療可能です。 歯科医院で相談されてはいかがでしょうか?

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

リスですと言う。 舌で前歯を押す癖があるとかじゃなければ放置でいいよ。 むしろ出っ歯などの歯並びが健康を害するというようなコジツケ金儲け論理を否定する生き証人としてリスのまま元気で暮らしてください。 女優やモデルはインプラントだから歯無しなんです。一度いじくりだしたら歯の寿命を縮める悪循環でどんどん金がかかります。極論するとちょっとでも治療したらお終いなのです。ちっとも治療する必要のない健康な前歯を維持しましょう。

korira1994
質問者

お礼

リスと言ってしまえばいいのですね! 唇を噛む癖があるのでそれは直そうと思います。 出っ歯女子を好きになるような人って居るんでしょうか?