• 締切済み

彼の信用1

付き合って足掛け8年目、1年ほど前から遠距離の彼がいます。 年齢的なものもあり、付き合い始めのドキドキしたものはなく、 家族のような存在ですが、一番大切な人です。 彼はもともと、相当の心配性で、妄想癖の強い人であり、 現状数ヶ月に一回しか会えない(会おうと思えばもっと会えますが) 遠距離ですので、日ごろの連絡、愛情表現の重要さは 理解し、努力しているつもりですが、伝わっていません。 連絡は毎日とっており、電話に至っては、毎日であるにも関わらず、 1時間くらい話しています。(正直、疲れます) ここ数ヶ月の喧嘩で、ついに私もどうしていいのか分からなくなって きています。 原因は、私が会社上がりの同僚先輩との飲み会時、 彼からの電話に出ず(出れず)彼の不信感を買ってしまっていることです。 やましいことがあるんじゃないかと。 飲み会の場所はいつも決まっており、携帯の電波が悪い所、 週2、3回から月1くらいのペースで飲みに行っているのですが、 電波がつながらなければ、「何で電源を切っている」、 また、電波の悪いため、端から私もあきらめ、 携帯をバッグにしまっていると、知らない間に着信が入っていて、 「何で電話に出ない」となり、ついに彼も全く私を信用してくれなくなりました。 ただ、私も、飲み会の時にあまり電話がかかってくるのは好きでなく、 盛り上がってるときにかかってきた電話で、気づいていながらも出ず、 また後で席を外してかけ直さなかったこともあります。 ですが、なるだけ、携帯をテーブルの上やひざの上に置いたりして 電話に出れるよう、心がけてはいるつもりです。 とは言え、お店を出て、気づかなかった着信が履歴を全て埋め尽くしていたり、 10件近いメールを受信したりすると、げんなりしますし、 日を改めても、話し合いも出来ない状態です。 (すみません。続きます。)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427980

関連するQ&A

  • 信用しなさ過ぎでしょうか・・・

    こんにちは、皆さんの意見が聞きたくて書き込みします。 私は付き合って3年になる彼がいます。親にも紹介済みで結婚を前提に付き合っています。 彼は仕事で出張が多く、今も行っているのですがそこが携帯の電波の届かない地域でこちらからは連絡が取れないのですが・・・ 3日前からお話しますと、彼は”携帯がつながらないから 公衆電話から電話する”と言っていました。しかしその日は電話がなく飲みに行っているのは知っていたのですが私が彼の会社の人に連絡をしてしまいその日は彼と話をしました。翌日夕方頃彼から連絡があり、また夜電話すると言って電話をきりました。 昨日は夜九時半に電話をかけると約束だったので待っていたのですが、十時半まで待っても電話が無かったので、またまたこちらから会社の人に電話をしてしまいました・・・。だめだと分かっていても今までの事の積み重ねで不安で不安で・・・。 彼は約束をあまり重要に思っていないようで、守ってくれません。彼の責任にするわけではないのですが、 本心を言えば約束を守ってくれれば私はこちらから電話を しなかったのにな・・・と思っています。 彼は一体どう考えているのでしょうか? やっぱり私が心配しすぎなだけでしょうか?

  • 遠距離恋愛になってから。

    外国人の彼と遠距離恋愛を3月末からスタートさせたばかりです。 今までは1日に5回位と頻繁に連絡を取っていたのですが、 彼が帰国し、友人たちと再会を果たし、毎日飲み会の日々。 ネット環境もまだのようで、彼の携帯電話で1日1回位の会話です。 少し落ち着けば、ゆっくり話す時間も出来るし、 2年ぶりに帰国したので、会う人も多いだろうな~ とは思い、そこは理解もしているつもりです。 先日は電話が1日ぶりに来たと思ったら、 やはり飲み会の席で、奥からは女性の声もします。 2人きりで飲んでないのは分かりますが、 自分から連絡する時は、 女性の声が聞こえないように等の配慮をするものではありませんか? 私の気分は良いものではありませんでした。 相手(私)への配慮であり、マナーとも思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 私がまだ未熟なのかもしれませんが。

  • 1年ほど前に'遠距離の彼女との関係に困っています','遠距離の彼女との

    1年ほど前に'遠距離の彼女との関係に困っています','遠距離の彼女との関係に困っています2'という質問を投稿した者です。 その後、去年の11月に彼女から復縁したいといわれ、再び付き合うことになりました。それからは仲良くやっていたと思うのですが、先月の中旬から彼女からの連絡が急に減少しました。 先週彼女に会い、話をしてみると ・毎日電話するのが疲れる ・○○(私)のことは好き,でも前のような気持ちがわからなくなった などと言われました。  昨年他好きされ、振られる前に連絡が途絶えたことや、彼女が男性ばかりの職場で心配なこと(女性が彼女1人で、食事や飲み会などが多い)などがあり、毎日電話してしまいました。その他にも、気にしすぎかもしれませんが、私と合っているときに会社の男性と頻繁にメールをしていました。(携帯のサブディスプレイにメール着信時に名前が表示されていました)  最近は、毎日電話することをやめ、そのかわり朝と夜に彼女からメールが来ています。  これは倦怠期なのか。もしくはまた彼女に他に好きな人が出来、その人とうまくいくかどうかわからないため私をキープしているのか、と色々と考えてしまいます。  しばらく様子見をするつもりなのですが、みなさんどう思いますか?

  • 彼を信用できません

    つきあって5ヶ月の彼氏がいます。 私はここ2ヶ月くらいは週5.6日彼の家にて 私が自宅に帰っている時は毎日2回も3回も電話をくれて、だいたい1時間は話しています。 仕事中でも電話をかけてもいいよって言ってくれます つきあってから1日も電話をくれなかった日はありません。 それでも彼が浮気するんじゃないかと不安です。 というのは私が彼とつきあう前、私は二またの浮気相手で(私は途中までそのことを知りませんでした) 「どれだけ嘘をついたか分からない」と本人が言うほどたくさん嘘をつかれていました。 一度別れたのですが色々あって、やっぱり彼のことが好きでやり直そうと私から言って今に至ります。 彼は「自分には浮気の前科があるから不安にさせないように毎日電話をしている」と言ってました。 浮気をしたのは私が初めての相手だったそうです。 以前二またされた時に彼に制裁して、とても痛い目をみてもらいましたが 「一度でも浮気をした人は繰り返す」って世間では言われていますし 彼は好奇心旺盛でモテるタイプです。 毎日「可愛い女の子とデートする~」なんて冗談で言ってきたりします。 この前、彼の携帯のロックをこっそり外してメールを見たら1通だけ 知り合って間もない後輩の女の子を映画に誘ってるメールがありました。 その後、その子との電話やメールのやりとりはないみたいですが メールを見た2、3週間後彼に半泣きになりながら聞いてみたところ 私に対してムカついている時に送ったもので(言い訳くさいですが) その後輩の子とは映画には行ってないし、やましいことはないそうです。 私といない時、女の子と会ってるんじゃないかだとか 飲み会や仕事で夜遅くなる時などは電話すれば出てくれますがどうしても疑ってしまいます その猜疑心は彼に伝わってしまってると思います。 彼を信用してもいいのでしょうか。 好きな人を疑うのは苦しくて悲しいので彼を信用したいのですが彼を信用できる日は来るのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします

  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • 彼を信用できずにいます

    閲覧ありがとうございます。彼と付き合って8ヶ月が経ちました。9月から遠距離になってしまい、寂しい想いをしています。毎日、連絡はとっていたのですが最近あまり連絡をくれなくなりました。彼は1人暮らしを始めたので、浮気されているのでは?と疑ってしまいます。毎日あった連絡がなくなるのはやっぱり不安です。   彼に不安だと伝える事もできず、重荷になりたくないので何も言えずにいます。   こういう状況は、私が我慢をする以外方法はないのでしょうか?

  • 悩んでいます。

    こんにちは。 私は今自分のことしか考えられていないような感じなのですが・・。 できれば彼の立場からの冷静な判断をしていただきたいと思いまして質問します。 遠距離の彼と電話をしていて、 電波が悪くて一度切れてしまったのですね。(もしもしと彼がでた直後に) それでもう一回かけなおしてつながって 私がトイレにいきたかったので ちょっと待っててと一回きりました。 かけなおしたら トイレにいくのなら行ってから電話してこいとすごく怒られました。 私は不在着信が二件もあったので 悪いなと思ってトイレにいくから待っててと一度 連絡しようと思っただけなのですが・・。 すごく彼の機嫌が悪くなって もう昼間電話しないとまで言われました。 あと 先日私の友人と遊びに行ったとき、 ケイタイでとった写真(料理や風景)を送ったのですが、そんなもの送ってくるなと怒られました。。。。 彼は大事な資格試験前ということと仕事の急がしさからイライラしているようなのですが。 そうでない時もいつもこんな感じで怒られてしまいます。 電話なのですが、彼は営業をしていて会社の携帯なので着信があったら、私からかけ直すような状況です。 彼からの電話をとってしまうと、発信履歴に情報が残るためです。彼の仕事が忙しいので 私からかけるということはあまりありません。 ただ、彼の時間があいたときにかけてくれて 一日に4回くらいは話しています。 (朝1回、昼2回 夜1回)一度の電話の時間は 短いですが・・・。 私は携帯で写真をとるのが結構好きで 一ヶ月に一度くらいの割合で写真を送っているのですが・・。やはり携帯に写真を送ると受信費用がもったいないと怒る方も結構いるのでしょうか? 私のほうがもっと考えないといけない点が多いのでしょうか?どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • この元彼女の怪しい行動は何でしょうか?

    会社の同僚と過去1年弱付き合ったのですが、4年前の彼女の転勤を機に別れ、いまはそれぞれ別の人と付き合っています。年に数回挨拶程度のメールのやり取りをする位で、ここ2年以上会ったことも話したこともありません。 それが、この間、突然その彼女から私の携帯に電話があり、「今度出張で数日間そっちに行く。他の仲間で集まろうと言っているけど来ない?」と、飲み会の誘いがありました。私は久しぶりなので即OKしました。 同僚との飲み会は特に変わったこともなく終わりました。 解散後、私が一人で家に帰っている途中に携帯が鳴り、着信番号を見ると数日前に彼女がかけてきた携帯番号でした。私が電話に出るなり、彼女は陽気な声で「どなたですかぁ?」と聞いてきました。私は、心中「なんだコイツ!?」と怪訝に思ったのですが、一応名乗ると、彼女は「あっごめん。私のことは忘れて。」とあっさり電話を切られました。かなり不愉快でした。 翌日彼女は帰って行ったと思うのですが、その後連絡はありません。 相手も分からずに電話をかけるとは思えないのですが、一体どういうつもりだったのでしょう?少し酔っている感じだったので、単なる悪戯で昔の彼氏に電話しただけなのでしょうか?それとも未練を匂わせているのでしょうか?後者の場合、次に連絡があったら引いた方がいいのではないかと思っています。 この怪しい行動の解釈、お願いします!

  • 知識をわけてください。

    今現在1ヶ月間連絡が取れなくなった人がいます。 ボーダフォン(現ソフトバンク)の携帯を、その人は使っているのですが、メールを送っても返答なし。電話しても、着信音ならずに『この電話を転送します。』で留守番電話サービスにいってしまいます。 着信音ならずに『この電話を転送します。』は、着信拒否設定とは違うのでしょうか? これは、携帯がどのような、状態の時になるのですか?(ボーダフォンを使っている知り合いの人に電源を切ってもらい、電話をかけてみたら、『電源がはいっていないか、電波の届かないところにおられる為・・・』だったので・・・。 すみません。教えてください。