• 締切済み

彼を信用できずにいます

閲覧ありがとうございます。彼と付き合って8ヶ月が経ちました。9月から遠距離になってしまい、寂しい想いをしています。毎日、連絡はとっていたのですが最近あまり連絡をくれなくなりました。彼は1人暮らしを始めたので、浮気されているのでは?と疑ってしまいます。毎日あった連絡がなくなるのはやっぱり不安です。   彼に不安だと伝える事もできず、重荷になりたくないので何も言えずにいます。   こういう状況は、私が我慢をする以外方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1人暮らし始めると色んなことをやらなければいけないので 時間が取れず、連絡も忘れてしまうことは多々あるのは事実です。 彼が休みの日を狙っていきなり押しかけちゃってください。 受け入れてくれない場合や、メールでこそこそと誰かに 連絡しようとしていたらそれは浮気の証拠です。 不安だとか伝えると確かにすっごい重いです。 しかも、その一言が全て重荷として乗りかかっていて、 依存されていると感じてしまうので場合によっては この一言で敬遠されるかもしれません。

• avy-avy
回答No.1

寂しいなら寂しいって伝えなくちゃ! 一緒に住んでたって、言わないと伝わらないことがあるくらいです。 遠距離であるなら余計、伝えたいことは伝えないといけないですよ。 どのような経緯で遠距離になったのかはわからないですが、彼が新生活・新就職先で働いているといった場合、男性って結構そっちでいっぱいいっぱいになってしまうことはあるようです。 女性ほど複数のことを同時にこなす器用さはないかもしれませんね。 せめて毎日連絡を取り合うくらいは約束しておきましょう。 私も遠距離経験者ですが、いつも私発信のメールから会話が始まることや(つまり向こうから送ってきてくれない)、あまり電話をしようとしたがらないことなど結構不満がありました。 私自身そんなにべったりな性格でもないのに、さすがに寂しく思うことが多かったです。 ちょいちょい、そういう不満は彼に伝えていましたよ。 「善処します」って返事で、何となく改善はしてくれていましたが、私から見たら微々たるものでしたけどね。 不安を伝えることと重荷になることはイコールじゃないと思いますよ。 「最近連絡が少なくなってきて寂しくなったな。何か大変なの?」と向こうの状況を探りつつあなたの心情も伝えた方がいいと思います。