• 締切済み

彼を信用できずにいます

閲覧ありがとうございます。彼と付き合って8ヶ月が経ちました。9月から遠距離になってしまい、寂しい想いをしています。毎日、連絡はとっていたのですが最近あまり連絡をくれなくなりました。彼は1人暮らしを始めたので、浮気されているのでは?と疑ってしまいます。毎日あった連絡がなくなるのはやっぱり不安です。   彼に不安だと伝える事もできず、重荷になりたくないので何も言えずにいます。   こういう状況は、私が我慢をする以外方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1人暮らし始めると色んなことをやらなければいけないので 時間が取れず、連絡も忘れてしまうことは多々あるのは事実です。 彼が休みの日を狙っていきなり押しかけちゃってください。 受け入れてくれない場合や、メールでこそこそと誰かに 連絡しようとしていたらそれは浮気の証拠です。 不安だとか伝えると確かにすっごい重いです。 しかも、その一言が全て重荷として乗りかかっていて、 依存されていると感じてしまうので場合によっては この一言で敬遠されるかもしれません。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

寂しいなら寂しいって伝えなくちゃ! 一緒に住んでたって、言わないと伝わらないことがあるくらいです。 遠距離であるなら余計、伝えたいことは伝えないといけないですよ。 どのような経緯で遠距離になったのかはわからないですが、彼が新生活・新就職先で働いているといった場合、男性って結構そっちでいっぱいいっぱいになってしまうことはあるようです。 女性ほど複数のことを同時にこなす器用さはないかもしれませんね。 せめて毎日連絡を取り合うくらいは約束しておきましょう。 私も遠距離経験者ですが、いつも私発信のメールから会話が始まることや(つまり向こうから送ってきてくれない)、あまり電話をしようとしたがらないことなど結構不満がありました。 私自身そんなにべったりな性格でもないのに、さすがに寂しく思うことが多かったです。 ちょいちょい、そういう不満は彼に伝えていましたよ。 「善処します」って返事で、何となく改善はしてくれていましたが、私から見たら微々たるものでしたけどね。 不安を伝えることと重荷になることはイコールじゃないと思いますよ。 「最近連絡が少なくなってきて寂しくなったな。何か大変なの?」と向こうの状況を探りつつあなたの心情も伝えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きなのに信じられない

    一年と少し付き合っている彼氏のことが信じれなくて辛いです。 彼とは付き合う前、浮気相手の関係でした。 彼には彼女がいて、でも私は彼が好きで、だめなことだと分かっていても断れませんでした。 それに、彼女よりも私の方が好き、こんなことしてるのはお前しかいないと言われて私も浮かれていました。 ですがそのとき彼には私以外にも沢山女の子がいて、色んな子と遊んで、口説いてというようなことを繰り返していたのです。 あとから知ったときのショックは今でも忘れられません。 ようやくフリーになった彼と私は付き合い始めたのですが、過去のことが頭にうかんで一年以上たった今でも彼のことが信用できません。 彼は私と付き合ってから一年以上、本当に浮気は一度もしていないし、改心してくれたと思います。 ですが、4月から遠距離になったこともあり毎日毎日彼氏を疑って不安になっています。 少し連絡が返ってこないと女の子といるのかな?と不安になり、沢山電話をかけたりしてしまいます。 何かにつけて、浮気してたでしょ。や、違う女の子と連絡とってるの?などと彼を責めてしまいます。 一番しんどい思いをしているのは彼の方だと私も分かっています。 それでも不安になると昔のことが蘇って、抑えきれなくなってしまうのです。 遠距離になったこともあり、信頼がなければ続けて行くのは難しい気がしています。 どうしたら彼のことを信用できるようになれますか? 暫くの間我慢して、不安になっていても口に出さなければそれに慣れるものですか? 毎日不安で辛いです。

  • 仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 遠距離は信用がないとやっていけない?

    こんばんは。 私は今、遠距離恋愛中の社会人です。彼は同い年ですが、まだ学生です。私は今年卒業したので遠距離になってまだ3ヶ月ほどです。付き合いはあと少しで2年です。 距離もJRで2時間ほどです。すごい距離というわけではないので、すぐに会いにいけます。 遠距離に大事なのは相手を信用することだと聞いたことがあります。 でも私は、彼を信用できていません。なぜかというと、彼が去年の夏に浮気をしたからです。浮気といっても心の浮気であって、ある女の子のことを好きになりかけていたようです。(浮気でなく本気ですね・・) このことは彼と共通の友人から聞きました。その友人には、私と別れるかもとも言っていたそうです。結局、その彼女とは何にもなく終わったみたいです。私は、これをその友人から聞いてすごくショックでした。その友人は私のために打ち明けてくれたそうです。 彼は私がそのことを知ってることを知りません。 私は、そのときは絶対もうこの人とはやっていけない!と思いました。 でも別れを言うことはできませんでした。そのまま何もなかったように彼と付き合ってきました。心の中にもやもやがあったものの何も彼に言わずに付き合ってきました。彼を失うのが恐かったです。その後は、彼は普通に優しかったし、たくさんの思い出もくれました。私が引っ越す前夜も一緒にずっと泣いてくれました。ホントにホントに大好きでした。 彼と遠距離になってからは月に1度のペースで会っていました。彼と会ってないときは仕事も研修で忙しいですし、毎日ばたばたでした。でも、家に帰ってふとしたときに「彼は今なにしてるんだろう」「例の子とメールしてたらどうしよう」と考えることがありました。 今までは会えていたので、顔を見ればそんな不安はなくなってました。でも今会えなくて、メールや電話でしか連絡が取れないです。寂しさよりも不安の方が大きいです。 彼は私が浮気のことを知ってるなんて夢にも思ってないので、私が不安になってるなんて全く知らないと思います。6月も彼に会ったときは私は、彼が彼女のもとに行くのが恐くて「どこも行かないで。お願い。」と泣いてしまいました。彼は、私が浮気のこと知ってると思ってないので「どうしたの!!??大丈夫だよ。どこも行かない。行くわけないじゃん。泣かないで。ね?」とびっくりして私を慰めていました。 私は、去年の夏のことは忘れよう、心の中にしまっておこうと思っていたのに全然できていません。私がそのことをうやむやにしてしまったのがいけなかったのだと思います。今後も彼とは付き合っていたいです。でも、どこかで彼を疑っています。私はどうしたらいいかわかりません。彼の言葉を信用したいのにできないんです。彼のことが好きなのに信用できません。信用がなかったら恋愛を続かないものでしょうか?私の心の中のもやもやを打ち明けるべきなんでしょうか?もう今更なんでしょうか・・。 どなたかご意見お願いします。よろしくお願いいたします。

  • 彼を信用することができません

    似たような経験をされた方 また彼と同じような状況になった方 よければ意見・解決策を頂きたいです。 5ヶ月前程に彼に 他に気になる女性ができました。 相手は以前付き合っていた元カノです。 元カノにも付き合っている相手は いたようなのですが、毎日連絡を取り合い 何度か2人で出かけていたみたいです。 彼の方から積極的にアプローチしてた様です。 私自身、とても勘が鋭く 気づくのに時間はかかりませんでした。 話を聞くなかで、気持ちが 私ではなく元カノの方へいっているという事が わかり、別れを考えましたが、 忘れるといってくれたので許すと決めました。 無理に忘れるのは不可能だと思い 最初のうちは連絡をとるのも会うのも 伝えてくれていれば我慢していました。 元カノ自身もヨリを戻す つもりはなく2人で出かけることはなくなり 連絡をとりあうだけになりました。 その様な関係ですら悲しかったのですが、 それに彼が気づいたのか連絡を絶ってくれました。 それから現在に至るまで、彼と元カノは 友達としての仲を築き、彼も、もう大丈夫だよ。 と言ってくれています。 しかしながら、時折元カノからの連絡に対して 返事が続いてる時や、彼が友達として元カノと 遊びにいくことを誘っているのも気になってしまいます。 やっはり友達ではなく 元カノのことを忘れてないんでしょうか。 元カノとはアルバイト先が 同じらしく完全に関係を切ることは、 出来ない様です。 結婚を意識するなかで、彼を信じたいという 気持ちがありますが、 また浮気されたらと信じられず、 信じられないなら別れた方が 良いのではと考えてしまいます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 同じような経験をされた方よろしくお願いします。

  • 信用を取り戻すためには?

    私は先日6年付き合った彼女と別れて、距離を置くことになりました。 原因は私が異性とメールをしていて、信じられなくなったからだと言っています。 今年の二月にもメールしていたのが見つかりました。その後5月にプロポーズし、8月に両親に挨拶しました。9月にまたメールしていたことが見つかり、「もぉ信用できない」と言われ、別れを告げられました。会ったりとかは一切ありませんが、mixiで知り合いメールしてたことが知られ、また3月からmixiで色んな異性と連絡取ってたのも見られました。本当に暇潰しだと思ってやっていました。自分が本当に最低だと今実感しています。 それから二ヶ月間反省に反省を重ね、誠意を見せようと頑張っていました。両親にも謝罪に行きました。しかし、最近連絡をしたところ、「今は何も考えたくない、距離を置きたいから、連絡しないで」 と言われました。私が悪いのは間違いないので、私は受け止めましたが、「距離を置く」って言葉に考えてすぎてしまい、精神的にまいっています。彼女しかいないと私は思っています。どーしても復縁したいと思っています。 二ヶ月前は別れるって言ってましたが、今は「距離を置く」です。また婚約指輪わ返されていません。「距離を置く」とはどーゆーことなのでしょうか? 距離を置くってのはもぉ連絡をとらないし、別れてるって思ってるらしいです。 もぉこの人は無理と思ってるみたいです。

  • 信用出来ない…

    付き合って半年になる彼がいます。 年齢的な事もあって、結婚を前提としたお付き合いをしていますが、どうもいまいち彼を信用出来ていません。連絡はほぼ毎日取っていて、デートも月に数回必ずしています。プロポーズを匂わせる言葉もよくあり、必ず幸せにするとか、結婚は私以外考えられないとよく言ってくれます。 大切にしてくれているのは分かるのですが、どうもいまいち信用出来ません。 あと、彼は浮気は絶対にしないと言うのですが、それも信憑性に欠けます。そもそも、浮気をしない男性なんて世の中いますか?浮気をする人は何度でもするけど、しない人は一切しないと聞いた事がありますが、本当でしょうか?一度浮気をする人は、この先何度でもするような気がします。 私は積極性に欠けるため、連絡はいつも彼からです。デートのお誘いも何をするかも全て彼が決めてくれます。私はそれに従うだけ、主導権は彼に握られています。 私にも「浮気はしないで。」と言われていて、「しないよ。」と言いつつ自信がありません。特に、彼に不満が出てきたり、万が一浮気された場合、やり返す可能性大です。 しかし、どんな事があっても、別れるという選択肢はお互いの中にありません。それは彼も言っています。どちらかが根を上げるまで付き合い続けるでしょうし、結婚とはそういうものだと思っています。子供が出来たら分かりませんが、家庭生活を維持するにはそれくらいの根気がないと続きません。 先日彼に、好きだけど何となく不安だと口にすると、話を逸らされました。そんな態度に少しイラッとしてしまい、自信を無くしています。それでも別れるつもりはありません。 しかし、不満や不安を抱えたまま、お付き合いや結婚生活は維持できるのでしょうか? 長くなりましたが、人生の諸先輩方、或いは経験者の方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 大好きな彼氏を少し嫌いになりたい

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も20歳で、春から社会人です。 優しくて、私のことを一番に考えてくれて、愛してくれてるのも十分に伝わってきます。 今まで10数人と付き合いましたが、その中で一番素敵な人で、結婚も考えてくれています。 私も結婚したいなと思っています。 しかし、私があまりにも依存体質すぎて、 彼に迷惑をかけているなと思うことが度々あります。 会っているときも会っていないときもわがままを言いすぎてしまいます。 不安になって終電で来させてしまったり、疲れているとわかっているのに会いにきてもらったり。 向こうが寮なので、あたしから行くことができず、来てもらう一方です。 春からは向こうも一人暮らしなのであたしも行くことができるのですが、 重荷になりすぎているなと思い始めました。 これでは振られてしまうと思い、何度か我慢などしようとしましたが、どうしてもできません。 振られたくないのに振られてしまってもおかしくないことばかりしてしまいます。 彼自身は好きだから重いと思ったことはないとか、好きだから疲れてても会いたいって思うとか、言ってくれています、 しかし、仕事が始まってしまうとそれどころではなくなると思います。 なので、彼のことを少し嫌いになりたいんです。 浮気とかは一切したくありません。 でも、このままだと私のわがままに彼が疲れてしまい別れることになってしまいそうで怖いです。 そうならないように1ヶ月くらい会えなくても大丈夫なようになりたいです。 お願いします。 大好きで仕方のない彼氏のことを少し嫌いになる方法を教えてください。

  • 復縁の際の心の持ち方を教えてください!

    私は、六月末に大切な人と 離れることになりました。 でも、別れていろいろ気付くものが あって。チャンスがあるなら またやり直したいと思ってます。 ですが、今は相手が仕事に いっぱいいっぱいで、 他のことを考えてられない状況です。 それが別れの大きな原因でした。 疲れもあったと思います。 遠距離でした。 そして、私自身も、 一旦連絡取るのは我慢しようと、 思っています。今連絡とっても、 まだ別れてすぐだし、 重荷になりたくないので。 でもやっぱ不安になったりして、 連絡を取りたくなります。 私はうまく引くことができません。 もしかしたらこのまま 連絡取らなくなったら 忘れられてしまうんじゃないかって。 次の8月に彼の仕事場に行く機会があり、 そのときまではそこに行くことを 秘密にするつもりで、実際行った日に 連絡をして、そのときに、今の仕事が 終わったら報告してね!待ってるよ! って伝えるつもりです。そこまでの 我慢の期間の辛いときを、どう気持ちを持てばいいのか、聞きたいです。 この辛抱の期間をどういう気持ちの 持ち方、 考え方で望めばいいか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女に信用できないと言われました

    彼女に信用できないと言われました こんにちは。 私(27歳)には付き合って3ヶ月の彼女(20歳)がいます。 私たちはある共通のコミュニティで知り合い、私から告白しました。 しかし告白の返事はすぐには貰えませんでした。 その理由として ・彼女が来年1年間留学すること ・私の女性関係が不安なこと でした。 留学については、遠距離になってしまうので、続けていく自信がないということでした。 しかし問題は2つ目でした。 実は私は元カノと付き合っているときに、今のコミュニティの人と浮気をしたことがありました。(もちろんそれは今の彼女と知り合う前です) こういった話というのは噂になって、なかなか消えないもので、 『◯◯さんと浮気したと聞きました。信用できません。』 と言われ、返事は保留だったのですが、『本当にあなたのことが好きです』と伝え、何度もデートを重ね、付き合ってもらいました。 それからはお互い楽しく過ごしてきました。 私は本当に彼女のことが好きです。 ずっと一緒にいたいと心の底から思っています。 そして今日デート帰りに『今まで気にしないようにしてたけど、浮気してた過去がずっと引っ掛かってる。私が留学したら絶対浮気するでしょ。本当に何もかも信用できない』と突然言われました。 あまり深くは聞けませんでしたが、同じコミュニティの人にあの人は気を付けなみたいなことを言われたんだと思います。 それも複数人に。 今は浮気した過去を後悔するのと同時に、彼女にこんな思いをさせて申し訳ない思いで一杯です。 浮気したのは事実です。 しかし今は本当に彼女のことしか見えておらず、浮気しようなんて全く思いません。 このことを伝えましたが『わかった』と言われただけです。 私は今は待つしかないのでしょうか。 何かアドバイスや厳しいご意見もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ遠距離になります・・・

    大学生の20歳女子です。同じ大学の先輩とつきあってもうすぐ4ヶ月ほどになります。彼はもうすぐ卒業し4月から社会人になります。 彼が就職することで、実家にかえることになるので遠距離になってしまいます。私が今住んでいるところから、車で4時間くらいはなれることになります。 私が心配していることは、離れてしまうことで心もはなれてしまうのではないか、ということです・・・ まだ付き合って期間は短いですが、ほぼ毎日一緒にいて、大きなけんかもなく、本当に今は順調だとおもいます。これからもずっと一緒にいよう、将来結婚しよう、とかもいいあったりしていて、今が本当に幸せです。ですがその反面、これからのことを考えると不安で不安でしょうがなくなることも多いです。 以前、離れることへの不安と寂しさから、泣きながら彼に「離れたくない」と言ったこともあります。彼の重荷になりたくなかったので今までは我慢していたのですが、そのときは我慢していた分が一気にあふれ出した感じでした。彼は優しく「だいじょうぶだ」と慰めてくれてその時は納得したのですが、やはり不安は消えません。 お互い用事がないとメールも電話もしない(彼がメールが嫌い)ので、離れるとそのまま連絡がなくなって疎遠になってしまうのではないか、ということも不安のひとつです。今までは頻繁に会っていたので特に何も思わなかったのですが、遠距離になるとどうしても会えるのは月1回とかになってしまうと思うので・・・ 遠距離恋愛を経験された方、また今している方、その結果うまくいっている方、だめになってしまった方、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。