• ベストアンサー

この元彼女の怪しい行動は何でしょうか?

会社の同僚と過去1年弱付き合ったのですが、4年前の彼女の転勤を機に別れ、いまはそれぞれ別の人と付き合っています。年に数回挨拶程度のメールのやり取りをする位で、ここ2年以上会ったことも話したこともありません。 それが、この間、突然その彼女から私の携帯に電話があり、「今度出張で数日間そっちに行く。他の仲間で集まろうと言っているけど来ない?」と、飲み会の誘いがありました。私は久しぶりなので即OKしました。 同僚との飲み会は特に変わったこともなく終わりました。 解散後、私が一人で家に帰っている途中に携帯が鳴り、着信番号を見ると数日前に彼女がかけてきた携帯番号でした。私が電話に出るなり、彼女は陽気な声で「どなたですかぁ?」と聞いてきました。私は、心中「なんだコイツ!?」と怪訝に思ったのですが、一応名乗ると、彼女は「あっごめん。私のことは忘れて。」とあっさり電話を切られました。かなり不愉快でした。 翌日彼女は帰って行ったと思うのですが、その後連絡はありません。 相手も分からずに電話をかけるとは思えないのですが、一体どういうつもりだったのでしょう?少し酔っている感じだったので、単なる悪戯で昔の彼氏に電話しただけなのでしょうか?それとも未練を匂わせているのでしょうか?後者の場合、次に連絡があったら引いた方がいいのではないかと思っています。 この怪しい行動の解釈、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の想像ですと、勿論彼女は間違えてかけたわけじゃないと思います。 貴方とは嫌いになったわけじゃなく転勤が原因で別れてるのだし、久しぶりに会って昔の気持ちが戻ったのではないでしょうか?きっと貴方がいい男になってたりして、少し未練が出たのかも知れません。 それで、お酒の勢いで電話をかけたのだと思います。 すぐに切ったのは、勢い余って電話したけれど、急に恥ずかしくなったか、お互いに恋人がいるのにまずいと思ったか、貴方から掛け直してくれるのを期待していたのか分かりませんが・・・。 >「どなたですかぁ?」とは照れ隠しだと思います。 まあ、貴方にも彼女がいるわけだし、放って置いていいと思いますが、彼女は悪気はなかったと思いますよ。

zms-431
質問者

お礼

他の回答では単なる間違いということですが、彼女とは深い付き合いだったので、間違えて軽率に私に電話をしてくるようなことはしないのではないかと思うのです。 私は、電話がかかってきたときは、一瞬相当身構えました。それが、「どなたですかぁ?」と言われて、拍子抜けして腹が立ちました。 おっしゃるとおり悪気はないと思いますので、放っておきたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (7)

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.8

#です 私なら「どなたですかぁ?」といわれたときに「どなたでしょう?」とか、「警察のものですが、男性のハートを盗んでいきませんでしたか? 被害届が出ていますよ」くらいのアンサーをしますが、質問者さんはまじめな方なんですね。

zms-431
質問者

お礼

そこまで言えれば大したものですね。再回答ありがとうございました。

回答No.7

怪しい行動をどう解釈すようと、質問者さんが未練なければ、ほっとけば良いだけです。 不愉快になる理由もわかりませんが。 「質問者さんに未練がなければ」ですけど。

zms-431
質問者

お礼

そうですね。放っておきます。有難うございました。

noname#250839
noname#250839
回答No.6

こんばんは、20代後半♀です。 ちょっと、理性で考えると理解しにくい行動ですね(笑) 「何のために」「何がしたくて」と言うと答えは出にくいですが、 恐らくきっと、元彼女さんは懐かしかったのではないでしょうか^^ 飲み会が特に変わったこともなく終わったとのこと、 未練があるというよりは、なんだか昔の関係に戻ったような気になっていて、 お酒でふわっと気が緩んだ時に、あなたに甘えてみたくなったのではないでしょうか。 もう友達に戻れた気がする、と思って^^ どなたですか?と訊いた後、 「お前何言ってんだよ、よっぱらってるなー?」というような会話を期待していたのかな^^ そこで真面目に名前を名乗られたので、とっさに、 「してはいけないことをしてしまった」と気付き、電話を切ったのではないでしょうか。 元彼、元カノって、何だか甘酸っぱい思い出で、でも、触れない場所に私はしまうようにしています(笑) 彼女の甘えを今後の連絡で受け入れるか否かは、ご自由だと思いますよ^^ 賛否両論、ご意見があるようですが・・・(笑) 今の彼女さんとのお幸せを、お祈りしています^^

zms-431
質問者

お礼

「どなたですかぁ?」と言われた時に、私は相当ムッとしたので、名乗った時の声はかなりキツかったと思います。 仰るとおり、昔付き合っていた人は甘酸っぱい思い出ですね。ただ、それがその後の成り行きで甘くもなったり、酸っぱくもなったりするわけで...。有難うございました!!

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

発信履歴からリダイヤルしようとして、本当は2件前にかけたつもりがまちがえてもう一回前の電話番号にかけてしまった。 それか、酔っ払って電話機の操作を誤って、発信履歴から電話をかけてしまった。

zms-431
質問者

お礼

そうかもしれませんね。電話をかけるときは注意して欲しいものです。回答有難うございました。

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

いやあ、楽しい彼女ですね。自分から電話をかけておいて「どなたですかぁ」って、可愛いじゃないですか。単なる酔っ払いですね。受信した方は不可解ですが、単なる懸け間違いか、酔っ払いの意味不明の行動と解釈しましょう。

zms-431
質問者

お礼

確かに付き合っているときも楽しい人でした。悪気はないのですが回りに迷惑をかけるタイプの人で。実は、付き合っていた頃にもよく同じようなシチュエーション(同僚との飲み会の後で連絡が来る)があったので、ひょっとしたら連絡してきたりするのかなぁと思っていました。いざ実際に連絡がきたら、、、酔っ払いでした。

  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

深く考えるまでもないのでは?その場の思いつきとかだと思いますよ。それか事故。そっけないのも別に何もないからじゃないですか?

zms-431
質問者

お礼

そうですね、深く考えないようにしようと思います。ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>相手も分からずに電話をかけるとは思えないのですが、  恐らく本当に誰に掛けたか分からなかったと 感じます。>「どなたですかぁ?」

zms-431
質問者

お礼

そうなんですかね。早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 元彼女と縁を切りたい

    2~3年前に付き合っていた子との縁を完全に切る、いい手はありますか?別れた時は僕がふられました。しばらくは未練がありましたが、いまでは完全に立ち直ってなんともおもっていませんが、彼女からの連絡が未だに途切れずにいます。別れてからは、(意地なのか?)僕から連絡したことはありません。ですが、毎年僕の誕生日には必ず電話があり、それ以外でも毎月ではありませんが、継続的に電話が来ます。大抵は「元気?」みたいな牽制のような、様子見のような電話です。が、たまに、食事に行こうみたいな誘いの時もあります。金を貸してっていうこともありました。何か理由をつけて「会おう」っていうことなんでしょうが、とても迷惑です。実は彼女はシングルマザーです。父親は僕も知っている人です。だから彼にそういう態度を示すなら分かりますが、なぜ僕なのでしょうか?たぶん、僕がまだ未練があるのだと勘違いされているかも知れません。都合のいい男として、キープされている気がして頭にきます。妊娠した時も僕に父親になってくれと泣き付いてきました。もちろん冷静に断りました。金も3回くらい貸しました。ただ彼女は僕のことを好きなわけではありません。「使える」と思っているから「キープ」しているだけです。着信拒否しようにも頻繁に携帯を解約して、新しい機種に変更しているので、ブロック出来ません。そして不覚にもアドレスも教えてしまいました。彼女のために僕が携帯やアドレスを変えたりしたくはありません。やっぱり言葉ではっきり言うしかないでしょうか?

  • 携帯電話から、固定電話を調べることは可能なのか?

    先日、いたずら電話が、私の携帯にかかってきました。 運送屋さんと思い取ってしまいました。 それから頻繁にかかるようになったので、着信拒否しました。 そこで質問なのですが、 1 携帯番号から、固定電話番号を調べる 2 私の携帯番号から、家族の携帯番号を調べる この2つは、可能なのでしょうか? 私の携帯番号がばれてしまっても、着信拒否すれば問題ないですが、家族に迷惑はかけたくはないのです。

  • 国際電話

    先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

  • これってただのイタ電ですか?

    ついさっきのことなんですが、知らない番号(携帯)から私の携帯に電話がかかって来て、1回目は出なかったんですが、2回かかってきたので「誰か知ってる人なのかな?」と思い出てみました。 そしたら「○○(聞き取れない)ですけど、今家の前まで○○を持ってきてるんですけどどちらに置けばいいでしょうか?」って言われたんです。間違いだなと思い「どちら様ですか??」って聞いたら、ざわざわしだして、何か歌(鼻歌?)みたいのを歌ってるんです…。 怖くなって切って、すぐ着信拒否したんですが、その後も続けてず~っと何回もかかってきています(拒否しても履歴は残るので…)。そして、今度は非通知でもかかってきましたっ!(最後の着信から10分位たちましたが、次の着信はまだありません。) 私の番号は割りと簡単なので、今までも間違い電話などは時々あったんですが、こういうのは初めてなのですごく怖いです。。。 知っている人の声ではないし、知り合いではないと思うんです。適当に番号を回したイタズラ電話ならまだいいんですけど…。ただのイタズラだと思いますか? ご意見アドバイスなどお願いします!!

  • 携帯の悪戯電話

    携帯の悪戯電話、悪戯メールに困っています。特定の番号を着信拒否にする方法を教えてください。

  • 回答お願いします

    2年ほど前に別れた彼女ですが、昨日夜中に携帯に着信がありました。 全く未練はない状況なんですが、こんな夜中にと思い、すぐに折り返し電話をしました。 そこで、男が出て、「お前のことは知っている。今更電話なんかするな。」と強い口調で言われてしまいました。 着信に対しての折り返し電話だったのに・・・全く腑に落ちません。 文句の1つも言いたい気分ですが、今後かかわりが全くないので、メルアド・携帯番号・家電のすべてを着信拒否にしました。 こんな俺の対応はどうでしょう?全く釈然としない気分ですが・・・ ほかにはどんな対応方法があるでしょうか?

  • ショートメールは送信元番号を偽装できる?

    Docomoのショートメールで、いたずらメールみたいのが来ました。 i-modeメールなら、送信元アドレスは偽装できるでしょうが、 ショートメールはどうなんでしょうか? ショートメールは、電話番号で送るものだし、送信元も、 電話番号が表示されます。そしてこの電話番号へ電話をしてみたところ、 まったく知らない人が出て、「そんなメールは送ってない」と言われました。 送信元番号を偽造して、いたずらしてるのだろうと言ってました。 このメールが入る2分前に、非通知で着信がありました。 (電話に出てはいないのですが)だから、誰かが、 適当な電話番号にかけて、かかったら、そこにショートメールを 送ってみてるのかなぁと思ったんですけど、どう思いますか? ちなみに、電話してみた相手は、九州の人だと言ってました。 私は関東ですので、接点はまずないはずです。 その人が嘘ついてるとういのが一番納得いくんです。 ぜんぜん九州弁じゃなかったし。 もうひとつ。 これって絶対、その番号の携帯から送られているとしたら、 Docomoとか警察とかに言えば、なんとかしてくれるんでしょうか?

  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • ソフトバンク携帯の着信番号表示について

    もう何年もJフォンの時代からソフトバンクを使用してます。 ここ数日になって初めて起こった現象(?)なのですが気になるので教えてください。 私の携帯は着信があると登録してある番号は相手の名前が、非通知だと「非通知」公衆電話だと「公衆電話」と表示されます。なので登録してない携帯電話、固定電話からだとその番号だけが表示されます。 ですがこのごろ、仕事をしていて着信に気づかずあとで着信があったことを気づいたとき(私のは着信があると赤く光るので)なんの番号表示もされてないのです。ただ、何時何分に何秒とだけあります。 最初はなにかのバグ?とおもったのですがその後二回ほどあったのでやっぱり気になります。大分前にいたずら電話を迷惑リストにいれたのですが、そこからの電話だとこういう表示になるのでしょうか?