• ベストアンサー

この元彼女の怪しい行動は何でしょうか?

会社の同僚と過去1年弱付き合ったのですが、4年前の彼女の転勤を機に別れ、いまはそれぞれ別の人と付き合っています。年に数回挨拶程度のメールのやり取りをする位で、ここ2年以上会ったことも話したこともありません。 それが、この間、突然その彼女から私の携帯に電話があり、「今度出張で数日間そっちに行く。他の仲間で集まろうと言っているけど来ない?」と、飲み会の誘いがありました。私は久しぶりなので即OKしました。 同僚との飲み会は特に変わったこともなく終わりました。 解散後、私が一人で家に帰っている途中に携帯が鳴り、着信番号を見ると数日前に彼女がかけてきた携帯番号でした。私が電話に出るなり、彼女は陽気な声で「どなたですかぁ?」と聞いてきました。私は、心中「なんだコイツ!?」と怪訝に思ったのですが、一応名乗ると、彼女は「あっごめん。私のことは忘れて。」とあっさり電話を切られました。かなり不愉快でした。 翌日彼女は帰って行ったと思うのですが、その後連絡はありません。 相手も分からずに電話をかけるとは思えないのですが、一体どういうつもりだったのでしょう?少し酔っている感じだったので、単なる悪戯で昔の彼氏に電話しただけなのでしょうか?それとも未練を匂わせているのでしょうか?後者の場合、次に連絡があったら引いた方がいいのではないかと思っています。 この怪しい行動の解釈、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の想像ですと、勿論彼女は間違えてかけたわけじゃないと思います。 貴方とは嫌いになったわけじゃなく転勤が原因で別れてるのだし、久しぶりに会って昔の気持ちが戻ったのではないでしょうか?きっと貴方がいい男になってたりして、少し未練が出たのかも知れません。 それで、お酒の勢いで電話をかけたのだと思います。 すぐに切ったのは、勢い余って電話したけれど、急に恥ずかしくなったか、お互いに恋人がいるのにまずいと思ったか、貴方から掛け直してくれるのを期待していたのか分かりませんが・・・。 >「どなたですかぁ?」とは照れ隠しだと思います。 まあ、貴方にも彼女がいるわけだし、放って置いていいと思いますが、彼女は悪気はなかったと思いますよ。

zms-431
質問者

お礼

他の回答では単なる間違いということですが、彼女とは深い付き合いだったので、間違えて軽率に私に電話をしてくるようなことはしないのではないかと思うのです。 私は、電話がかかってきたときは、一瞬相当身構えました。それが、「どなたですかぁ?」と言われて、拍子抜けして腹が立ちました。 おっしゃるとおり悪気はないと思いますので、放っておきたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (7)

• catonroof
回答No.8

#です 私なら「どなたですかぁ?」といわれたときに「どなたでしょう?」とか、「警察のものですが、男性のハートを盗んでいきませんでしたか? 被害届が出ていますよ」くらいのアンサーをしますが、質問者さんはまじめな方なんですね。

zms-431
質問者

お礼

そこまで言えれば大したものですね。再回答ありがとうございました。

回答No.7

怪しい行動をどう解釈すようと、質問者さんが未練なければ、ほっとけば良いだけです。 不愉快になる理由もわかりませんが。 「質問者さんに未練がなければ」ですけど。

zms-431
質問者

お礼

そうですね。放っておきます。有難うございました。

noname#250839
noname#250839
回答No.6

こんばんは、20代後半♀です。 ちょっと、理性で考えると理解しにくい行動ですね(笑) 「何のために」「何がしたくて」と言うと答えは出にくいですが、 恐らくきっと、元彼女さんは懐かしかったのではないでしょうか^^ 飲み会が特に変わったこともなく終わったとのこと、 未練があるというよりは、なんだか昔の関係に戻ったような気になっていて、 お酒でふわっと気が緩んだ時に、あなたに甘えてみたくなったのではないでしょうか。 もう友達に戻れた気がする、と思って^^ どなたですか?と訊いた後、 「お前何言ってんだよ、よっぱらってるなー?」というような会話を期待していたのかな^^ そこで真面目に名前を名乗られたので、とっさに、 「してはいけないことをしてしまった」と気付き、電話を切ったのではないでしょうか。 元彼、元カノって、何だか甘酸っぱい思い出で、でも、触れない場所に私はしまうようにしています(笑) 彼女の甘えを今後の連絡で受け入れるか否かは、ご自由だと思いますよ^^ 賛否両論、ご意見があるようですが・・・(笑) 今の彼女さんとのお幸せを、お祈りしています^^

zms-431
質問者

お礼

「どなたですかぁ?」と言われた時に、私は相当ムッとしたので、名乗った時の声はかなりキツかったと思います。 仰るとおり、昔付き合っていた人は甘酸っぱい思い出ですね。ただ、それがその後の成り行きで甘くもなったり、酸っぱくもなったりするわけで...。有難うございました!!

• kroiwa
回答No.4

発信履歴からリダイヤルしようとして、本当は2件前にかけたつもりがまちがえてもう一回前の電話番号にかけてしまった。 それか、酔っ払って電話機の操作を誤って、発信履歴から電話をかけてしまった。

zms-431
質問者

お礼

そうかもしれませんね。電話をかけるときは注意して欲しいものです。回答有難うございました。

• catonroof
回答No.3

いやあ、楽しい彼女ですね。自分から電話をかけておいて「どなたですかぁ」って、可愛いじゃないですか。単なる酔っ払いですね。受信した方は不可解ですが、単なる懸け間違いか、酔っ払いの意味不明の行動と解釈しましょう。

zms-431
質問者

お礼

確かに付き合っているときも楽しい人でした。悪気はないのですが回りに迷惑をかけるタイプの人で。実は、付き合っていた頃にもよく同じようなシチュエーション(同僚との飲み会の後で連絡が来る)があったので、ひょっとしたら連絡してきたりするのかなぁと思っていました。いざ実際に連絡がきたら、、、酔っ払いでした。

• kira77
回答No.2

深く考えるまでもないのでは?その場の思いつきとかだと思いますよ。それか事故。そっけないのも別に何もないからじゃないですか?

zms-431
質問者

お礼

そうですね、深く考えないようにしようと思います。ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>相手も分からずに電話をかけるとは思えないのですが、  恐らく本当に誰に掛けたか分からなかったと 感じます。>「どなたですかぁ?」

zms-431
質問者

お礼

そうなんですかね。早速の回答ありがとうございます。