• ベストアンサー

着信番号と着信履歴の番号が違います

こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

ドコモショップに相談してみてはいかがでしょうか? 故障ということもありますし。 私は以前番号が表示されないという故障がありましたので、変わった表示もあるかもしれまんせよ。

関連するQ&A

  • 着信履歴に変わった番号が・・・

    着信履歴に、+から始まる13桁の電話番号が残っていました。 掛け直したらよい事ではあるのですが、このような番号は見たことがないので、掛けるのを躊躇しています。 いったい、何の番号なんでしょうか~気になります。 ご存知のかた教えてください、宜しくお願いします。

  • 着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号

    着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号がかかってきたんですが、この○の部分は数字で、全部で13ケタですが、これは携帯電話の番号ではないですよね?何からかけるとこうなるんですか?

  • おかしな着信

    今まで2回ほど、着信の番号がない電話がかかってきました。電話がかかってくると、相手の番号が表示されますよね。それが、まっしろなんです。不思議です。 一回出てみたんですが、なぜか通話中の画面にはならず、すぐ切れました。これはなんなんでしょう?新手のいたずら電話でしょうか? それから、携帯番号のうち090のあとの4けたがすべて同じで下4けただけが違う電話からかかってきたことが、これまでに5~6回ありました。 ワンギリではなく、けっこう長いこと呼び出していました。一回試しに出てみたんですが、すぐ切れました。というより、つながってない感じでした。 今はとりあえずなくなったので気にはしていないのですが、それにしても不思議です。相手の番号が表示されないとはどういうことでしょうか?また、090のあとの4けたが同じ携帯電話ってどういうことでしょうか? どなたかなにかおわかりになれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 着信履歴

    こんにちは。 先程、見知らぬ番号から着信がきました。 今、ドコモの携帯を使っています。機種は3~4年前位です。 着信履歴の前の部分に地球儀?みたいな丸いマークがあり、 番号の前に「+」がついて、 +8421××××××××で、+と12桁の数字があります。 これは、国際電話でしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ありえない市外局番の着信履歴

    こんばんh 今日携帯の着信履歴に見たことのない市外局番の番号が入っていました。 6626●●●●●●05 という10桁の番号です。こちらからかけても「現在使われておりません」というメッセージです。固定電話や携帯からだと「090」「03」とか かならず最初に「0」がつくと思うのですが、これはなんなんでしょうか?不思議です。

  • ★教えてください~!!!謎の着信履歴!!

    ドコモの携帯を使用しています! 最近・・本当におかしな「着信」があるのです!! でも・・なんか怖いし・・不安だし・・出ません~~!! 着信履歴は勿論残っていますが・・。 その番号は・・。 →「+○○○○○○○○○○○○」というように・・。 頭の部分に「+」プラスの記号が出ます そのあとに、数字がランダムに、12桁・・。 いつもこれです!! ・・5回くらいかかってきました!! 一体これはなんなのでしょうか~?? だいたい「+」と言う文字は出せないはずなのに・・。 PCを使ったいたずら?? 出たい気もしますが・・。出ません!! もしお心当たりの方がいらっしゃいましたらお教え願います!! 宜しくお願い致します!!

  • 自分の番号からの着信が・・・

    この前自分の携帯番号の頭に0180をつけた番号から着信がありました。 (私の番号は090+8桁なのですが着信は018090+8桁です) 調べたところ0180は海外ローミングを利用すると表示されるとのことですが、全く心当たりがありません。 最近この件以外にもいろいろあり非常に気持ち悪いので携帯を変えようかと思っています。 どなたかご存知の方がおられましたらご回答ください。

    • 締切済み
    • au
  • 変な着信履歴

    変な着信記録が最近多いんです。一度は直接出たんですが向こうに繋がってかすかに音はするのですがすぐ切れてプープーでした。番号を確かめてみると8869xxxxxxxxの12桁。携帯でも11桁でしょ?184をつけて再発信(もちろん履歴から)したらこの電話は現在使われておりません。云々のNTTのお決まりのアナウンス。一度なら何かの、間違いかと思うのですが頻繁にあるんです。必ず88xxxxxxxxxx前2つは88で後の番号はみんな違います。一体なんなんでしょう?履歴に残ってるって事は相手は繋げているんですよね。気持ち悪いから番号は変えるつもりですがなんだかすっきりしなくて。誰か経験者の方いらっしゃいますか?

  • 着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。

    着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。 その番号に1時間位後にリダイアルしたのですが、 「この番号は現在使われていません」のアナウンスで つながりません。 何が考えられますか?

  • 着信履歴に残った番号を変更したいのですが・・・

    本当は着信がないけれども、090-9638-52**のケータイは、姉から借りるとしまして、11月15日の21時に、090-9638-52**という番号を、時間を逆戻って、私のケータイに着信履歴を残す裏技みたいなのは、ありませんか? 数日前の21時に友達からケータイに電話がかかってきました。しかし、その同時刻のとき、仕事上の関係者の方からも、私に電話をくれてました。翌日、関係者の方から、電話で「誰と電話してたか?」と聞かれまして、とっさに「姉から」と、嘘をついてしまいました。その後、関係者の方から、本当に電話あったか後日に着信履歴をみせろ、といわれまして・・・姉とは知り合いで番号も知っています。 そんなこと、もう2日も経ってる時点で、数日前の自分の希望する時間帯に、姉からの着信履歴を残すことは、できるんでしょうか?